SSブログ

ちょっと切れちゃった [新人なので]

今日も出勤。一応、時間は役所に合わせて
連絡取りやすくして、人数は常勤だけで
交代でまわす感じ。

うん、普通に朝の通勤時は人が多いな。
っていうか、9時始まりにするとコアタイム
なんじゃない?

8割減・・・人との接触8割減?
この間まで引きこもってたから、むしろマシマシ。
夏場だったら、さらにツユダクかしら。嫌だわ。

でも、いつものギュウギュウで人権なくて
痴漢すらできませんよって詰め込まれ具合の
満員電車から比べれば、8割減なのかしら?

不要不急の買い物と、お出かけ気分でスーパーや
ドラッグストアやホームセンターに行く人が
居なくなれば、レジの人にとっても8割減。

7匹の子ヤギじゃないけど、よぉ~~く言い聞かせて
買い物は大人が1人で行けば良いと思うよ。
家族で来るから、一家族につきって個数制限を
守らない人が居るわけなので。

時代が違うって言われたらそれまでだけど、なんで
今の親やってる人って、留守番させないのかな?
わたしね、幼稚園の年中さんくらいから鍵っ子
だったのよね。今の方が時間つぶすアイテム多いし、
普通に留守番できるんじゃね、って思うのです。

あ、今日ね、初めて区の担当者に会いました。
んで、館長が予約システムの「申し込みから1週間
以内にセンターで入金」が閉館中でできないから
予約が自動的に流れる穴があるけど、これには
内部的に延長措置をとってるって説明しようと
したのね。

そしたら話の途中で、「それは困ります。条約上の
うんたらかんたら」言い始めました。

はぁ?最後まで聞けよ!
っていうか、今週の頭から、どうすんのって聞いてるのに
なんの対策も講じてないし伝達もないお前らが悪いんだろ。
っていうかさ、勝手に予約流れにされたってクレームは
全部お前に回すぞ!!

と、ちょっとプチっと切れましてね、わたくし。

じゃあ予約流れになって他の団体がそこの枠を
抑えたら、クレームは全部そちらに回すかんな。
覚悟しとけよ!
内部的にっつってんだろがぁ、予約者さんには
延長措置してるなんて一言も言ってねぇよ。
人が言ってることは最後まで聞けよ、その若さで
難聴か?生き急いでんのか?てか公務員の立場で、
マスクしないで訪問とか死に急いでんの?
てかさ、むしろ月曜日から回答待ちなんだけど。
今日何曜日か分かってる?ボケてる?
ガキの使いじゃあるまいし、こわれたプロジェクター
引き取りきに来ただけなの?回答くらい持ってこいや!!

って内容を、若干早口ながらもそれなりに丁寧に
申しあげましたよ。

向こうは、なんだこのBBAって思ったでしょうけど
こっちはこっちで、なんだこの小娘が!!って
思いましたよ。

あんたが偉いんじゃないの。あんたから金もらって
受託して運営してるんじゃないの。あんたはあくまでも
職員の1人なの。一歩出たら、こっちは一般市民なの。
サービスを受ける側なわけ。それを、零細企業に発注
してやってる感たっぷりなんで、切れちゃった。

別に館長をかばったんじゃないんだからね!

って、なんだかツンデレ発動っぽくなっちゃいましたよ。







nice!(44)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

2020年04月09日のつぶやき 2020/04/10


nice!(20)  コメント(0)