SSブログ

観劇ですがなにか [2.5次元]

はい、金曜日です。週末です。
今日から東京凱旋公演が始まります。
ネルケプランニングさんが興行主(?)の
2つの舞台、ミュージカル刀剣乱舞と
舞台A3!が今日からそれぞれTDCと
国際フォーラムで公演ですよぉ~~

今日はエーステ(舞台A3!)の方です。
18時開演なので早退しました。

てか、ちょっと周りの目が「はぁ?連休前に
早退ってなに??シンポジウム関連でまだ
質問の電話かかってきそうなのに帰るの?」
的な感じもありましたが、ちょっとまって、
チケットが取れたのは谷間の3日間を有給
消化日にして事務所閉めちゃうって決まる
はるか前よ???

つまり、わたしの早退はもっと前から
決まってたことなので覆すことは
出来ないのであります!!

エーステでは久しぶりに国際フォーラムです。
前は、2年前かなぁ。そのあと何故か立川で
公演がかかってたから。やっぱフォーラムは
椅子がちょっと広めで観やすいんですよ。

Cホールですが音楽とかもやるから、すこし
ゆったり目なのか、遠慮しあわなくても
肘がぶつからないのが良いですね。

TDCとかはどうしても双眼鏡の上げ下げで
隣の人の腕がぶつかってくるから。

ただ、東京凱旋は席運が負けまして2公演
とれたんですが2Fと3Fなんですよ。
東京公演でアリーナ3列目の反動かなぁ。

まあ何列目で観ようとも好きなキャストと
好きなキャラに目が行くのは変わらないですが。


nice!(47)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 47

コメント 16

mau

大型連休、満喫してください!
うちの職場では遠くに帰省する人とか結構早退してましたけど、お互い様ですしね
by mau (2024-04-27 00:49) 

ma2ma2

GWも色々楽しみが沢山ありそうですね。
今日は天気が悪いですが、観劇とかだと関係無いですね。
by ma2ma2 (2024-04-27 09:02) 

拳客

観劇は正義。
この一言で行きましょう。
by 拳客 (2024-04-27 10:18) 

とし@黒猫

昭和オヤジ「観劇で感激してください、なーんちゃって。」
と、きっとつっこまれますよ。
GW、楽しんでくださいね。
by とし@黒猫 (2024-04-27 11:14) 

Boss365

こんにちは。
周りの目が気になりますが、前々から決まっていた早退、全く問題なしです。エーステは国際フォーラムで公演、立地も良く好感触な場所ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-04-27 13:15) 

wildboar

Boss365様
有休取得も早退も働くものの権利ですから遠慮なくどうぞ。
by wildboar (2024-04-27 16:02) 

Mitch

周りの目は周りの目、気にしない気にしない!
席運は今一だったようですが、楽しめたんですよね^^
お仕事は連休が明けたらまた頑張ってください。
今は連休に集中しましょう^^
by Mitch (2024-04-27 17:35) 

ヨッシーパパ

急では無く届け出ていて許可された早退ですから、全く問題はありません。^_^
by ヨッシーパパ (2024-04-27 18:21) 

みずき

mauさま

ありがとうございます(^^♪
確かに、人が先に帰るのは気にならないです。
なんとなく自分が帰る時にちょっと気にしがち......
by みずき (2024-04-28 00:09) 

みずき

ma2ma2さま

アウトドアの予定がある人は
天気予報とにらめっこかもですね。
観劇は、傘を折り畳みにすればOKです(^^♪
by みずき (2024-04-28 00:09) 

みずき

拳客さま

ある意味、経済もまわしてますし
熱中できることがあって良いでしょ、
ってくらいの気持ちでいきます(;^ω^)
by みずき (2024-04-28 00:10) 

みずき

とし@黒猫さま

ありがとうございます(^^♪
昭和は遠くになりにけり、とはならず
いつの時代も親父はギャグ、って感じですかね。
by みずき (2024-04-28 00:11) 

みずき

Boss365さま

こんばんは。
前々から早退するって予定表に
書いておいたし、何ならふつうに
谷間の3日間出勤する気だったので
まいっか、ですかね(;^ω^)
by みずき (2024-04-28 00:11) 

みずき

wildboarさま

有給使わないと労基から怒られちゃいますしね!(^^)!
でも、なんとなく自分が使うとちょっと「すまんね」
って気持ちになっちゃいます。
by みずき (2024-04-28 00:15) 

みずき

Mitchさま

連休明けのメールの量......って思うけど
まあ考えなくても原稿投稿のギリギリで
番号とか聞いてくる方がねぇって思いながら
こっちは全力で楽しんじゃいます!(^^)!
by みずき (2024-04-28 00:16) 

みずき

ヨッシーパパさま

まさか昨日で休みに入っちゃうとは
予想してなくてどうしようって
なりました。でもまあ、これはこれで
仕方がないので楽しみます(≧▽≦)
by みずき (2024-04-28 00:18)