SSブログ

カレンダー通りの予定だったのに [新人なので]

あまり需要じゃないかもしれないけど
今度開催する講習会の案内のポスターを
後援先や講師の先生やそのほか諸々に
送るんですよ。

面倒くさいことに送付状が名前入りで……

「各位」だったら何にも考えずに入れれば
良いのに、名前が入ってるから送付状と中身と
封筒に貼った宛名シールを照合しながら
入れないとってんで、微妙に疲れます。

あと、昨日の夜スライサー使ってる時に
自分の手もうっかりおろしちゃったんで
指先が使えないし、うっかり使うと地味に
激痛で嫌ですねぇ。

まあ、仕事の重要度としてはそこまでじゃ
ないけど、誰かがやらないといけないそこそこ
面倒くさくて虚無で手だけ動かせばいいわけじゃ
ないから厄介って作業ですね。

「各位」で発送したいよぉ~~~

さて、大型連休です。
今年ってばカレンダー的には前半と後半って
感じでしたよね。なので当初の予定では
特に何事もなくカレンダー通りって
ことになってました。

んだが、なんか今日出社したらホワイトボードに
びーーって赤線が引いてあって、横に「閉鎖」って
かいてありました。

てか、閉めるんかい。んでもって書き方!

まあ分かりやすいですけどね。

カレンダー通りでも全然かまわなかったのになぁ。
その方が電話が少ない(多分ほぼ鳴らない)から
過去の書籍の整理とかできたのになぁ。

あと、シンポジウム関連で送らないといけない
メールとかあるからなぁ。

そういうのやる予定だったんですよ。
まあ休みにするってんなら別に出てきても
良いんですけど、対外的に連休しますって
発表されちゃってたから、HPに休みますって
なってる日に送信は出来ないってことで
わたしも3日間の有給消化です。

帰りがけに刀ミュの凱旋からのグッズを買いに
行く予定だったから、カレンダー通りで
良いのになぁ。

あ、刀ミュはですね、ライブ衣装でのお写真やら
なんやらが最終公演地になってから発売に
なるんですよ。今回は東京公演→地方公演→
東京凱旋だからTDCに帰りがけに買いに
行こうと思ってたんです。


まあ、観劇もするのでその時か別にグッズだけ
買いに行こうかなと思ってます。


nice!(46)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 46

コメント 16

斗夢

世の中はゴールデンウイークを楽しむようですが、
わたしは常にゴールデンウイークですから嬉しくもなんともない。
孫がいれば遊びに来たりして、少しは楽しいんでしょうが。
by 斗夢 (2024-04-24 04:51) 

わたし

わたしは静かにGWが過ぎ去るのを待つのみです。
日頃働いている方に感謝しながら、せいぜい家のままわりをうろちょろするだけ。

by わたし (2024-04-24 07:52) 

とし@黒猫

毎日が日曜日なのですが、当然、休んでいると無給なので、
有給休暇がもらえるひとが、ちょっとうらやましいです。
会社に勤務していると、有給がなくても、健康保険から
傷病手当7割もらえるしね。
わたしみたいに、会社と縁が切れると、給与・賞与収入が
0円になるので、きびしいです。
せっかくの有給休暇は特権なので、有意義に使って
充電してください。
by とし@黒猫 (2024-04-24 11:42) 

wildboar

名前と合わせて封筒に入れる作業って面倒なんですよね、同人誌の発送でやっていたのでよく分かります。しかも切り傷もあれば動きも悪いしね。
出勤して予定があったのならば有休消化がもったいないですねえ。
by wildboar (2024-04-24 12:44) 

Boss365

こんにちは。
『「各位」で発送したいよぉ~~~』(爆)お疲れ様でした。GWですが「カレンダー通り」でも意外に快適な感じですが、3日間の有給消化で長期休暇をゲット、素晴らしいです!!また、お出掛けしたくなりますが、どこも混んでいそうなので、小生は近場を散策程度になりそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-04-24 12:44) 

Mitch

封筒の宛名と内容物の宛名を合わせるって、超面倒ですね。
封をしてしまうと確認もできないし、最後で合わなかったりしたら
最悪に事態になってしまいますね^^;
by Mitch (2024-04-24 17:59) 

ヨッシーパパ

疲れていると思わぬ怪我を招きますね。
お大事に!
by ヨッシーパパ (2024-04-24 19:56) 

みずき

斗夢さま

たまに休みが連続してあるから楽しいのかもですね。
学生の頃、私立に比べたら短いし、そこからさらに
実習もあるからもっと短い夏休みでしたけど、
やることなくて何となく学校行ったら他にも同級生が
きてて、みんなそんなもんかと思いました(;^ω^)
by みずき (2024-04-24 23:18) 

みずき

わたしさま

どこに行っても円安のせいでインバウンド勢が
多くて観光も出来なさそうだし、マナーの
悪さにイライラしそうな気もします。
変わらずのんびりと、が一番良いですよね(^^♪
by みずき (2024-04-24 23:26) 

みずき

とし@黒猫さま

予定外のところで有給消化になりました。
まあ、いまは有給消化も労基が後押し
してるからこれでいいのかなぁって(;^ω^)
by みずき (2024-04-24 23:27) 

みずき

wildboarさま

全員に同じものを送るなら、せめて送付状は
各位でいいじゃ~ん、ってなりました。
地味に神経使いますね(;^ω^)
会議室とか使って大々的に本を片付ける予定
だったのになんか残念です。あと、どうせ有給
とるなら空いてる日が良いな、なんて。
by みずき (2024-04-24 23:29) 

みずき

Boss365さま

こんばんは。
何も考えずにがんがん封筒に入れたかったです(;^ω^)
連休と言っても遠出はしないし、基本いつものとおり
観劇とオタクイベントしか用事がないので、せっかく
だから少しグッズの整理を使用と思います。
by みずき (2024-04-24 23:30) 

みずき

Mitchさま

地味に面倒くさいし神経使う封筒詰めですよね。
あと、住所が合ってるから届くけど大学の先生がたや
理事の各社で肩書のある方はそれも間違えられないので
こういう系の、発送してから1週間くらいはもやッと
引っかかります。間違えてないよねぇって(;^ω^)
by みずき (2024-04-24 23:31) 

みずき

ヨッシーパパさま

大根サラダが食べたくてスライサーで
千切りっぽくしてたんですが、自分の
指もサックリやっちゃったんで、刺身を
退けた後のような色の大根になりました(;^ω^)
by みずき (2024-04-24 23:32) 

mau

カレンダー通りの休みです
ちょっと疲れてるので休みたい気分もあるけど
by mau (2024-04-25 00:34) 

みずき

mauさま

カレンダー通りの方が変に仕事が
溜まらなくていいよなって思ってます。
3連休、三日勤務、4連休の方がなんか
リズムとれそうかと(;^ω^)
by みずき (2024-04-25 23:46)