SSブログ

ぶっちゃけ馬鹿にされてる気がする [日々徒然]

ども、のっけから失礼します。
疲れました。本当に疲れました。
身体もですが気持ちが疲れました。

なんだかんだ口では「いつも悪いね」って
言いながら、誰も次の土曜日は自分が
出るとか、現場が混むって分かってる
日の定時前に現場に行かないとか。
そのまま残業になるか、残業になる手前まで
仕事しないといけなくなるからね。

結局、下に見られて馬鹿にされたんだろうなって思う。

唯一、次の週は予定ないから出ようかって
行ってくれる子は、逆に言えば家が近いから
(自転車でも15分くらいだって)、連休の時に
植木の世話とかで必ずメンバー入りしちゃうから
(ってまあ、わたしもだけど)申し訳ないし。

他の人がね、一度も言ってくれたことが無いのさ。
替りに現場に行くって、その一言。

ちなみにその人、本当に動かないんだ。
今までこのやり方でってやってた方法に対して、
自分がやりづらいからってだけで、こうした方が
良いと思うって、自分がやりやすい方法をごり押し
してくる人なんだけどね。

よっぽどご自分は重要なお仕事をしてると思ってるのね。
雑用なんて、一切合財わたしがやればいいと思ってるのに。
あんまりこういうの好きじゃないけど、まだ入って1年ちょっと。
でも、お中元やお歳暮の管理やお礼状についても未だに
しらないの。やろうとしないから。

まあ、言い方が悪いけど、そんだけ我が強くてしたたかじゃ
ないと離婚して子ども3人育ててないよね。

って、ちょっと意地悪なことも言いたくなるくらい。

わたしが何の予定もなくて、やることもなくて、やりたいことも
ないと思ってるのかしらね。何度、ショップのメンテナンス講習とか
パンク修理講習とか行きたいって思いながらも、申し込まずに
諦めてることか・・・

って、ここに愚痴っちゃうくらいには精神が疲れてるんだろうなぁ。
あ~~~、も~~~、明日は嫌ってくらいにワンコもふってやる。
ちなみに今ワンコは、お母んも帰ってきたことだし、さっきまで
散々構え攻撃をしてきたから満足したらしく、寝てます。くそぉ・・・

あ、あとちょっとで刀剣乱舞の活劇じゃん。
録画予約してあるけど、リアルタイムでみたいなぁ。
でも、眠いよなぁ。0時半って微妙ですよね。
0時なら普通に起きてるけど、半ってその間に眠くなっちゃうのよ。




nice!(29)  コメント(12)  トラックバック(1) 

nice! 29

コメント 12

johncomeback

ブログをストレス発散に活用して下さい(^^)
by johncomeback (2017-07-02 05:19) 

旅爺さん

この世にはいろんな人が居るからね。
我慢してやるか刀剣乱舞で暴れるか・・笑。
頑張ってね、爺がついてるよ。爆
by 旅爺さん (2017-07-02 06:17) 

斗夢

女性の活用の仕方を経営者は知らないんだな。
と言うより社内をよく見ていないんだな。
愚痴れ愚痴れ!
by 斗夢 (2017-07-02 06:19) 

green_blue_sky

自分が優等生対応が多いでしょうね。
どこにでもいますよ(^▽^;)
気にしないほうが良いです。と言って気になりますが・・・
愚痴ることが良いことです。
by green_blue_sky (2017-07-02 07:01) 

とし@黒猫

職場で、刀ミュとかの話をしてませんか?!
自分は、職場で、メイドカフェとかアニメの話をしたら、周囲では、なんだ、いい歳して、と言う見下す目線で見られるようになりました。
テニスとかジムとかスキューバの話をしてた時は、へぇーって感じだった人たちがです。
こんりんざい、職場では、アキバ系の話はしません。
by とし@黒猫 (2017-07-02 08:52) 

ヨッシーパパ

私は、日付が変わると、目は閉じてしまいます。^^
by ヨッシーパパ (2017-07-02 19:00) 

みずき

johncomebackさま

すいません、なんかもう抱え込むのもきつくなってきちゃって><
by みずき (2017-07-02 21:57) 

みずき

旅爺さんさま

あぁ、わたしが刀剣女士だったら
切って捨ててしまうのにぃ!
と思ってしまいました^^;
あれだけ自分のやりやすいようにっていうのを
ごり押ししてきて、すぐそばにいるのに郵便物を
受け取ることすらしない人って初めてなので
ビックリです。
by みずき (2017-07-02 21:59) 

みずき

斗夢さま

子どもがいない人は忙しくない、子どもがいる人は
家でやることがあって大変って思ってるんだと
思うんですよね。ほんとこのシングルマザーの人、
自分だけ忙しいと思ってる典型的なタイプなんです・・・><
by みずき (2017-07-02 22:00) 

みずき

green_blue_skyさま

この動かない人、一番ドアの近くにいて
現場の子が郵便物とかお中元とか持ってきたら
すぐに受け取れる位置にいるのに、顔も上げようと
しないんですよ。受付簿管理したり、お礼状だしたり
するのは雑用だし面倒って思ってるのがダダ漏れなんです・・・
by みずき (2017-07-02 22:02) 

みずき

とし@黒猫さま

同じ審神者の人と、あんステとかやってる子としか
はなしたことはないですが、どこかで漏れてるのかもです・・・
トイレ行ってくるって言ってタバコ吸って帰ってくるその人の
方が、何アレって思ってたのに、逆に何アレって思われて
たのかもです><
by みずき (2017-07-02 22:04) 

みずき

ヨッシーパパさま

日付越えって何気に難しいですよね^^;
これからは、活劇が気になって夜更かし
しちゃうかもです。
by みずき (2017-07-02 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1