SSブログ

初日おめでとうございます [2.5次元]

気が付けばこんな時間、やっぱり平日の
夜公演に行くと帰ってからの時間が
足りないですね。

でもまあ、幸せな時間を過ごしたので
良しとします。明日少し寝不足だけど
この記憶で今週乗り切りますよ!

今日が初日、舞台の初日に入るの久しぶり
でしたがこの緊張感が良いんですよね。
やっぱりね、分かります。というか伝わって
くるんですよね。

もちろん原作があるので今回の冬組第5第6公演に
当たる部分もストーリー読んでるわけですが
文字で読むのと、舞台で演出付きでみるのは
また違いますからね。

春組の第4公演の舞台化の時に、団員2人の
過去に関わる重要なキーパーソンが声だけの
出演だったんですよ。

違うな、声は役者さんが当ててて、人物は
アンサンブルさんがマイムでやってるんです。
その役者さんも舞台と映像を中心に活躍してる
中堅どころの人気のある方で、他の舞台と
重なってたんですよね。

これって多分だけど、本当はちゃんと出る予定
だったんだろうなとオタクたちは推測するわけです。

劇場は2年以上前から押さえるって聞いたことが
あるので、役者さんにしてもそれくらいなんだろうと。

なんですが、コロナで舞台が止まった時に、
そして動き始めたときに公演の順番や
ペースが狂って本来であれば出れたのに
予定が重なったんだろうと。

で、もう1つの方は身体ごと出ないとダメだけど
こっちのは声だけでもどうにかなるからなぁ。
なぜなら、すでにこの世に居ない設定なので。

その役がついにこの公演で実体化したんですよ!
きゃぁ~~嬉しすぎます。

あ、前から3列目からの景色は最高でした。
TDCのアリーナって段差作ってあるんですけど
2列ごとなんですよ。つまり、奇数列だと
前に人がかぶることが無いので視界良好です。

さらにわたしの斜め前、舞台センター側の席が
空いてました。体調不良なのかなんなのか
分かりませんが、それもあってほんと視界が広い。

推しキャラの誕生日もカーテンコールの時に
皆でおめでとうって言えたし、最高です!

あ、蛇足ですがキャスト的に、あと年代的に
元テニスの王子様だった人たちが多いです。
そしてミュージカルのとストレートのと
併せて(あと映画もだ)刀剣男士が多いです。


nice!(47)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 47

コメント 12

mau

少しくらいミスがあっても、初日だからと見守る気持ちになります
by mau (2024-04-10 00:53) 

とし@黒猫

初日って月曜のことなのね。
毎日が日曜日なので気づきませんでした。
きょうは、週の真ん中ですよ。
by とし@黒猫 (2024-04-10 14:19) 

Boss365

こんにちは。
平日の初日・夜公演にお出掛け、お疲れ様でした。
「幸せな時間」を過ごされ、何よりです。
観ないと気付かない事、沢山ありそうです。
また「舞台センター側の席が空いてました。」は視界良好で・・・
持ってますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-04-10 15:19) 

Mitch

舞台の初日って、土日とかじゃなく火曜日だったんですね!?
席も最高のポジションで十分に舞台を堪能できたようですね。
これでエネルギーチャージもできたし、元気溌剌ですね^^
by Mitch (2024-04-10 17:53) 

ヨッシーパパ

そんなに素敵なシートが取れたのですね。
楽しさも百倍ですね。
by ヨッシーパパ (2024-04-10 18:35) 

wildboar

幸せな時間を少しでも味わうことはとても大切な事だと思います。
by wildboar (2024-04-10 20:02) 

みずき

mauさま

ゲネプロはしててもやっぱりどこどなく
探ってる感もありますしね、こっちも
緊張しちゃいました(;^ω^)
by みずき (2024-04-10 23:07) 

みずき

とし@黒猫さま

昨日、エーステの初日だったんですよ。
まあ、先週だったら社会人1年生の
入社式だから初日と言えば初日ですかね(・・?
by みずき (2024-04-10 23:09) 

みずき

Boss365さま

こんばんは。
平日、しかも火曜日だとまだまだこっちの
仕事もありますけど、それでも初日で且つ
推しキャラの誕生日にアリーナ前から3列、
最高でした。斜め前の席の方には申し訳
ないけど、舞台が見やすかったです(^^♪
by みずき (2024-04-10 23:12) 

みずき

Mitchさま

火曜日が初日ってかなり珍しいですよね。
観劇歴、といっても2.5次元中心ですが、
それでもだいたいの舞台は木曜か金曜が
初日なので珍しいです。
劇中の客席降りが復活してて、キャストさんが
近くを通るのでドキドキしました(≧▽≦)
by みずき (2024-04-10 23:32) 

みずき

ヨッシーパパさま

出来れば最前列、と言いたいところですが
一度だけ座ったことのあるTDC最前列センターは
首がすんごい痛くなります。個人的には最初に段差が
作られる3列目が優勝と思ってます(^_^)v
by みずき (2024-04-10 23:35) 

みずき

wildboarさま

やっぱり舞台って贅沢な時間の
過ごし方だなと思いました。
こんなに間近に観ることができて
すんごい楽しかったです!(^^)!
by みずき (2024-04-10 23:40)