SSブログ

お稽古じゃないけどリフレッシュ [お出かけ]

はい、水曜日です、中日です。折り返しです。
今週に入ってからわたしが通勤で乗る路線は
まだ一度も定時運行できていません!!!

てかマジでリモート勢はリモートに戻ってぇ……
あとさ、アナウンスで言ってた「お客様対応」って
なんなん?なんかクレームでも付けられたの?
それとも痴漢騒ぎなの?ガチなの?冤罪なの?
どっちでもいいしどれでも良いから中身も教えて。

そんなはた迷惑下やつがいるの??って空気感
出してそういう輩を排除しようぜ運動、みたく
やっても良いと思うんだけど。

あと、本人確認がどうとかこうとかマイナとか
なんとかかんとか言うなら、やらかした前科が
ある人が自動改札通ったら違う音がするとか
やってみたいですね。

さて、そんなヤサグれきった心をいやすのは
本日は大人バレエではなく推しのトークイベントです。

うん、本当にね、ただ喋るだけよ、基本は。
事前に送った質問に答えるコーナーもあるから、
質問してる人は「自分のが読まれるかな(ドキドキ)」
なんだろうけど、わたくし今まで送ったことがないので
へぇ~って聞いてるだけです。

あとね、最近この俳優さんはラストに2曲くらい
持ち歌歌ってくれますね。FC内で配信されてる
曲があるんですよ。

あと単純に、直近の舞台とかのお仕事の話も
「あの時さ」とか「あの場面で」とか話せる
範囲ではあるけど話してくれるから、観劇大好き勢
としてはありがたい舞台裏情報です。

席は1番端で時間的にも、定時ダッシュしたら
5分前には着きそうだなってとこが会場なんですが、
この会場、かみしもの端っこが壁なんですよ。
いくつかそういうホールや劇場、ありますね。
センターブロックの左右しか通路が無いとこ。

つまり、わたしの今日の席は一番ドンづまりって
ことです。ギリギリで行ったら迷惑ってやつです。

なんで、30分ほど早退しました。
あ、発送物はきっちり今日のうちにやっつけて
郵便屋さんの集荷時間に間に合いましたよ。
入れ間違いしてないよなぁと不安になりながらも
発送したってとこはミッションクリアです。

若手の俳優さんのイベントだと、やっぱり来てるのも
若いお嬢さん方よねぇ。これが土日だとわたしと
同年代くらいの方もお見かけするんだけど、平日の
夜は少ないなぁ。

ま、推しに年齢は関係ねぇって思ってますけども。


nice!(46)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 46

コメント 20

あとりえSAKANA

推しにもお店にも年齢は関係ないと私も
思うのですが…でも明らかに「え?」って
なる時…あるようになってきました(;´Д`)
by あとりえSAKANA (2024-04-25 00:06) 

mau

推しグッズを何も考えずに身につけてた頃が懐かしい…
by mau (2024-04-25 00:32) 

ma2ma2

電車は朝は遅れるのが当たり前になっちゃいましたね。
通勤ラッシュを無くすと言った都知事、覚えているのかな?
by ma2ma2 (2024-04-25 09:00) 

わたし

どん詰まりの席だから、迷惑を考えて早退、偉いですね~そこまで考えるみずきさん。
一番奥なのに、なんかコーヒーとかポップコーン持って通るカップルとかいますよね~
これから始まってもう暗くなっている時間帯に(~_~;)映画館の話ですが
by わたし (2024-04-25 09:01) 

Boss365

こんにちは。
「まだ一度も定時運行できていません」はビックリです。
都心のリモート率も低下傾向・減少みたいですね。
推しのトークイベントに参加・・・
席の事もあり、会社を「30分ほど早退」正解ですね。
また、観客の観察もあり?楽しまれ何よりです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-04-25 11:26) 

とし@黒猫

御稽古は自己研鑽ですからね。
リフレッシュは別にやらないとー
by とし@黒猫 (2024-04-25 12:34) 

拳客

ほんとお客様対応の中身が知りたい。
昔、「お客様の犬が線路に入り込んだため・・・」のアナウンスと共に新幹線が1時間ほど遅れた事が・・・ゴラァぁぁ!飼いぬしぃぃい!!
と叫びたくなりました。

by 拳客 (2024-04-25 15:46) 

Mitch

舞台裏情報や持ち歌のご披露もあるトークイベント、
楽しんでもらおうと色々工夫されているんですね^^
by Mitch (2024-04-25 18:04) 

wildboar

「お客様対応」と云われれば内容も知りたくなりますよねえ。
前科がある人には自動改札が違う音がするというのはいいアイディアです。
推しに年齢は関係ない、納得です。
by wildboar (2024-04-25 19:09) 

ヨッシーパパ

4月は、新入生や新入社員が慣れない通学通勤を始めるせいか、ダイヤが崩れるので、踏切が空かない時間が増えます。
by ヨッシーパパ (2024-04-25 19:48) 

みずき

あとりえSAKANAさま

基本、オタクに年齢関係なしって
思ってはいるんですが、あまりにも
若いお嬢さんばっかりでって環境に
なると肩身が狭くなっちゃいます(;^ω^)
(いっそこのまま細くなりたい……)
by みずき (2024-04-25 23:22) 

みずき

mauさま

ちょ~っとこれは……ってなるのありますね。
いまネズミーに行っても耳付きカチューシャを
付ける気になるかどうか微妙な線です(;^ω^)
by みずき (2024-04-25 23:23) 

みずき

ma2ma2さま

かなり混む駅だと、押し込み係も
復活してますしねぇ......
緊急事態宣言の時はガラガラで
良かったです(;^ω^)
by みずき (2024-04-25 23:24) 

みずき

わたしさま

たまに左右の端が壁って会場があるんですよね。
映画館はそこそこ通路が広いけど、荷物をかけたり
するし飲食もホルダーに入れてるから、奥の席の
人は明るいうちに入って欲しいし入るように
してます(^^♪
by みずき (2024-04-25 23:25) 

みずき

Boss365さま

こんばんは。
いやもう毎日遅延って凄いですよね。
でもコロナ前は定刻運行の方が珍しくて
よく「日本の列車は定刻」ってうそだよ
って思ってました(;^ω^)
by みずき (2024-04-25 23:26) 

みずき

とし@黒猫さま

おぅ、確かに……
リフレッシュしたのは一緒だけど
筋肉は使ってないですしね。
土曜日にレッスンを振り替えたので
行ってきます(^_^)v
by みずき (2024-04-25 23:26) 

みずき

拳客さま

体調不良の時はアナウンスしますね。
ふわっとした「お客様対応」に中身が
気になって仕方がないです。
まさかの犬……飼い主なにしてんねんっ!!!
ってなりますね(◎_◎;)
by みずき (2024-04-25 23:28) 

みずき

Mitchさま

最近の若手~30半ばくらいの俳優さんって
自分自身を「コンテンツ」としてみせることを
理解してらっしゃるというか、自分自身と
役者である自分をうまく切り離してる印象が
あります。あと、FCに入ってる人が基本イベントに
くるので、みんなで楽しもう感があって良いです!(^^)!
by みずき (2024-04-25 23:30) 

みずき

wildboarさま

そうなんですよ、体調不良の対応だって
「お客様対応」だし、客同士のトラブルは
ちゃんとアナウンスするのに、なんかふわっと
誤魔化してるよね感があるんですよねぇ……
今は亡き伯母も、氷川きよしさんの大ファン
だったので、推し活に年齢は関係ないですよね(^^♪
by みずき (2024-04-25 23:35) 

みずき

ヨッシーパパさま

電車が遅れれば踏切が閉まってる時間も
長くなるし、となると渋滞でバスや車で
通勤する人も遅刻するし……新入社員研修も
都心を離れてやればいいのにと思います(◎_◎;)
by みずき (2024-04-25 23:39)