SSブログ

楽しい時間とわたしの失態 [2.5次元]

今日はミュージカル刀剣乱舞今回の公演の
最後の現地観劇です。ちなみに友人が
一般発売でとってくれたチケット~~。

つまり、久しぶりに同行者がいる観劇です!
やっぱりね、トライアル公演から一緒に
「刀剣乱舞」というコンテンツを追いかけて
いるので、観劇後にあれこれお互いの考察や
今後の展開どうなるのよ的な話もしたい
わけですよ。

特にミュージカル本丸は、夏に参騎出陣公演の
発表が先日出されてるし、そっちも含めて
いろいろとこの本丸の時間軸はどうなってるのか、
三日月宗近はいつから本丸を離れたのか
早く知りたいし他の人の考察を聴きたい訳です。

昼公演だったので、ちょっと早めに集合して
ご飯食べてから会場へ。13時開演だけど
休憩入れて4時間弱の公演、さらに今日の昼公演で
本公演通算出演100公演目のキャストが居たので
カーテンコールの時にそのお祝いとあいさつも
あったので、ちょっと伸びました。

さて帰るかねぇってなりまして、水道橋からだと
渋谷乗り換えになっちゃうから混むのがイヤだから
神保町駅まで歩くね。っていったら友人も行くとの
こと、半蔵門線だとお互い逆方向なので。

そしたら今日ってばあの神田三崎町とかの辺りの
お祭りだったんですね。お神輿を何基もみかけました。

ついでと言ってはあれですが、お互い気になってた
喫茶店が地下鉄の出入り口近くにあるので覗いて
みたら、列も少なかったので行ってきちゃった。

楽しい観劇でした。

が、帰ってきてPCのメール開いたらまさかの
ローチケからの「チケット発券のお願い」なる
メールが入ってて驚きました。

えっ、嘘でしょう?
ライブビューイング外れてたから一般発売で
取っちゃったけども????????

落選したメールはどんどん捨てちゃうので
確かめようがないんですが、2つIDがあるので
もしかしてなんですけど片方は落選で片方は当選。
なんだけど、通知が遅れてきてたのでわたしが
気が付かず落選だと思ったまま一般発売で買っちゃた
という失態ですね……

あ~~~、ライブビューイングとはいえ1つ空席を
作っちゃったよぉ~~~~。でもまあ、一般発売で
残ってたんだからそこそこ空席もありますかね。
あと、連休最終日だから家で配信の人も多そうだし。

はぁ……IDに傷がついてしまうので取り敢えず
明日発券してきます。勿体ないことしちゃったなぁ。
このライブビューイング二重取りになった分で
配信も買えましたよ。トホホでございます。

ちょっと年度末から4月中旬までいろいろと
バタバタしてたから、疲れてたのかなぁ。
気持ち的に追い立てられながらって感じで
仕事して多分、ちょっとミスしやすくなってた
のかもしれないです。


nice!(46)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 46

コメント 18

mau

二重にとっちゃったんですね。残念でした。
コロナの時、公演延期の後に結局払い戻しになったんですが手続きするの忘れて気が付いたのが期限の翌日でした。お布施だと思って諦めたの思い出しました
by mau (2024-05-05 00:08) 

ぽちの輔

次回に繰り越してくれると良いのにねぇ^^;
by ぽちの輔 (2024-05-05 07:15) 

ma2ma2

友人と一緒に観劇も良い物ですね!
一緒に楽しめますね。
by ma2ma2 (2024-05-05 09:51) 

わたし

二つIDは当選率も倍だけれど、こういう間違いも置きやすいですね。
でもまあ、IDも傷つくのもいやですから、これも費用のうちと考えますね、わたしも
by わたし (2024-05-05 10:33) 

とし@黒猫

お金はもったいないけど、外れるよりは
よいではないですか。
by とし@黒猫 (2024-05-05 11:53) 

横 濱男

楽しい時間は共有すると更に楽しさ倍増になりますね。
ライブビューイング二重取りは痛い出費でしたね。
by 横 濱男 (2024-05-05 12:09) 

Mitch

ライビュ二重取りはもったいなかったですね^^;
ご友人と二人での観劇+アルファ、良い時間を過ごせましたね。
by Mitch (2024-05-05 18:07) 

ヨッシーパパ

ご友人との楽しい一時、良かったですね。
by ヨッシーパパ (2024-05-05 18:11) 

wildboar

同じ趣味の人との会話は楽しいので大切にしたいです。
IDに傷がつかないようにすることも大切ですねえ。
by wildboar (2024-05-05 20:31) 

みずき

mauさま

やっちゃいました……
いつもより当選メールが届くのが遅くて
埋もれてたのもある、ということにします(>_<)
公式へのお布施、確かにです。
by みずき (2024-05-05 23:56) 

みずき

ぽちの輔さま

いっそ、戻って来るのは半額以下で
いいから何日前ならキャンセル効くとか
ならいいのになって思います。
だって、空席ができちゃう(>_<)
by みずき (2024-05-06 00:00) 

みずき

ma2ma2さま

休憩時間や終演後にあれこれ
お話しできるのが良いですね(^^♪
by みずき (2024-05-06 00:01) 

みずき

わたしさま

当選メールは遅れてくるって分かってたんですが
その日のうちに来なかったので、2IDで入れてた
けどもしかして1IDにしたんだっけか?って
なっちゃいました(>_<)
by みずき (2024-05-06 00:02) 

みずき

とし@黒猫さま

仕方がないので配信を買ったと
思うことにしておきます(◎_◎;)
by みずき (2024-05-06 00:02) 

みずき

横 濱男さま

やっぱり観終わった後にいろいろ考察を
交換できるのが良いですね。
まさかのダブり、というか当選メールが
来るのが遅いのが……責任転嫁しておきます(◎_◎;)
by みずき (2024-05-06 00:03) 

みずき

Mitchさま

映画館でのライビュとはいえ空席が
出来るのがなんか……っていうのと
あと単純にお財布が痛いです(>_<)
by みずき (2024-05-06 00:03) 

みずき

ヨッシーパパさま

観劇前後も楽しかったですが、
お互い行きたいと思ってた
喫茶店に行けたのも良かったです(^^♪
by みずき (2024-05-06 00:04) 

みずき

wildboarさま

あの伏線はとか色々話せるのが楽しいです(^^♪
チケット引き取らないと次から当選率が
下がっちゃう気がしまして……
by みずき (2024-05-06 00:05)