SSブログ

久しぶりに水曜日の筋肉痛 [大人バレエ]

昨日の件の補足。
本当にどういう役職の人が来るのかこっちは
知らないんですよ。実際、当日出席受付でも
所属と名前しか言われないし聞かないので。
そして名刺も貰わないので。

施主が役所だけど、たまたま東京に出張に
来ていた人が出席したり、施工会社さんが
すんごい偉い人が出席したり、と思ったら
20代の人が周りの先輩方に「お前が行け」
って言われてひな壇に登ったりしたのを
去年みたので。

姐さんに聞いても答えは同じでした。
役職は聞いてないから分からない、毎年いろんな
受賞側からいろんな人がくるから本当になんとも
言えないって。

論文だったり物件だったり施工方法だったり
技術系だったり賞の種類も様々だし、当日
会場に来られる人が来るってスタンスの
ところもあるし、事務方の連絡担当だった
人が来る企業さんもあるし、統計なんざないし
蓋を開けても分からん案件なんですよ。

あとこれは毎年わたしも受けたから分かるやつ、
こっちからは「写真1枚をデータで」って
文書でお願いしてるのに「何枚まで良いですか?」
って聞いてくる人、います。毎年います。
今年もいました。

はぁ……ってなります。

で、今日は久しぶりに水曜日のレッスン。
すでに今筋肉痛です。んで、ギリギリ駆け込みでした。
珍しく定時ダッシュができなくてですね。

それもこれも、原稿締め切りの日時指定してるし
1月からずっと案内してるのに「何時までいけますか」
って聞いてくる人が10人以上いたからです。

残念!
本当に締め切り時間でしめます!
って言いたいところですが、ギリギリに送信すると
何かあった時にこっちが困るって理由で一応ですが
締切から30分は実は受信可能になっています。
でもそれだって、締め切り直前のエラーを防ぐためで
あって、待ってあげてるわけではないのです。

あと、個人会員として論文投稿するなら原稿投稿までに
入会しておいてって案内もしてます。が、これまた
複数人から「今投稿しようとしたけど会員になるの
忘れてた」って電話やメールが……
非会員でも連名者に会員が居れば大丈夫ですが……

そんなこんななのに対応してたらプチ残業に
なりました。姐さんとげんなりしながら
帰りました。

多分ですけど、明日になったら昨日投稿できなかった
けどまだ間に合うかって問い合わせ来てるよねと。

うん、それ、とっくに締め切り過ぎてるねん。
もう行っちゃった飛行機には乗れないねん。




nice!(40)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 14

mau

お疲れです。
締め切り過ぎたやつはしょうがないですよね。
WEB併用の研究会とか多くなったからなんとかならないかとごねる人も多そう
by mau (2024-05-09 00:27) 

ma2ma2

火曜日はレッスンでしたか、それで水曜日に筋肉痛になっちゃたのですね。
早く筋肉痛が出るのは良いですね。
by ma2ma2 (2024-05-09 08:57) 

わたし

締切り事案は、前回も苦戦していてお疲れ様です
30分受信可能が問題といえば問題ですよね
こういう時はバシッと時間通り「締切りました」と機械的に表示しかないのでは?
色々あるのはわかりますが。

by わたし (2024-05-09 09:41) 

Mitch

30分受信可能とするのはともかく、締め切りの時刻に
「送信」ボタンを「受付は終了しました」ボタンに変えて
ボタンを押せなくすればよいのでは?
by Mitch (2024-05-09 17:55) 

ヨッシーパパ

バレエのレッスンも順調に続いていますね。
by ヨッシーパパ (2024-05-09 18:12) 

Boss365

こんにちは。
「写真1枚をデータで」ですが「何枚まで良いですか?」(爆)ツッコミ入れたくなりますね。その他にも色々あり(爆)。コンペ形式のものだったら即失格ですが、テンプレートに嵌め込むシステムあると良さそうですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-05-09 18:23) 

wildboar

やっぱり面倒くさい奴らですね、そのうえ「前例は?」となんて訊かれると、しつこい奴らです。

by wildboar (2024-05-09 19:08) 

みずき

mauさま

わたしが入る前ですが実際コロナ禍絶頂期は
オンライン開催だったので、締め切りが
緩めだったのもあるみたいですかね。
先生方に査読をお願いしたり、本原稿に
なったら製本したり、意外とスケジュールに
余裕がないです(;^ω^)
by みずき (2024-05-09 23:23) 

みずき

ma2ma2さま

水曜日がレッスンでその日のうちに、
というかレッスン中にすでにあちこち
痛いんで、どんだけ身体が鈍ってたんだか
案件です( ̄▽ ̄)

by みずき (2024-05-09 23:26) 

みずき

わたしさま

ここ数年、姐さんもcookieの関係で
締め切った処理をしても申し込みURLに
アクセスできるのが問題だし、そもそも
締め切り後に受信できるようになってるのも
おかしいよねってなってます。
システム屋さんにどうにかしてって言ってるんですが
なかなか直らないです(>_<)
by みずき (2024-05-09 23:29) 

みずき

Mitchさま

それ良いですね!
「申し込み」の表示を「終了しました」に変えちゃえば
リンク先に行けたとしても幼いかもですね。
今年、試しにHPを開きっぱなしにしておいて
みました。そしたら申し込みボタンを押せました。
cookieの関係なんでしょうけど、なんだかなぁです(;^ω^)

by みずき (2024-05-09 23:35) 

みずき

ヨッシーパパさま

通いやすさもあって選んだのでどうにか
続いてます。自宅の最寄り駅で且つ駅から
近いっていうのが良いですね(^_^)v
by みずき (2024-05-09 23:36) 

みずき

Boss365さま

こんばんは。
結構読まない人多いなぁってなりました。
あとはですね、過去に展示もあった関係で
紙焼き写真も送ってもらうんですが、これも
「何枚か送ったんで良いの選んで」とか
「四つ切ってA4ですか?」とか(;^ω^)
by みずき (2024-05-09 23:37) 

みずき

wildboarさま

役所と旧国の機関のところは判で押したように
「前例は」と「前例がない」って言いますね(;^ω^)
じゃあ今やってることの前例は誰がやったのかと
効きたくなる時があります。
by みずき (2024-05-09 23:38)