SSブログ

待ってたよ、金曜日 [新人なので]

金曜日までたどり着きました、ようやく。
連休明けに原稿締め切りと別件の提出受付締め切りと
入校が重なるとこんな感じの4日間になるのね。

なんか理不尽だよなぁって思うことがありましてね。
まあ相変わらず電話は基本わたしが出るんですよ。
姐さんももちろん出てくれます。

それで、です。
領収書が欲しいとか言う系のは「私が出るから」って
言ってたのに連休明けで忙しいからって代わりに
そのまま電話対応させられるのなんでだろう?

いや、わたしも忙しいんだが??

なぜか今頃になって去年のインボイス制度前の
講習会とか資格更新の払い込みの領収書が
欲しいって言ってくるやつ。

前は郵便局の払込取扱票の受領証で良かったのが
それぞれの会社の経理さんから、インボイス対応の
貰ってくださいって言われるのは分かるんだけど、
なんて去年の10月より前のものも今なんだろう?

あともう一つ分からないこと。
連休の谷間の3日間って有給消化推奨日で
事務所閉めますって案内だしたんですよね、
理事さんが。

だもんでメールや電話対応は公式上は事務所が
閉まってるからできないか、ってことで
姐さんとわたしも有給消化になったわけです。

なんだか、経理処理は別に外部と接触しないし
それで去年も連休期間中の平日のどこかで
ちょっと作業してたらしいんですよね。

でも今年は3日間有給消化したそうです。
なんだけど、この土日は休日出勤するそうです。

ん??

休日出勤の時給ってちょい割高だったのでは?
他の人が休日出勤すると、予算が狂うって
文句言ってたのになぁ。

総会案内が去年より少しページ数が増えたみたいで
郵便料金が10円上がった件でも予算がって
吠えてたよなぁ、わたしにだけ。

とまあ、忙しい中にも「ナニソレ、ドユコト??」
ってなるある意味日常が織り交ぜられた4日間でした。


nice!(40)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 18

mau

今日受けた研修で、協調性皆無のお局をどうマネジメントすべきかと講師に相談したら、その人をマネジメントしようと思うのは無駄。そのために自分の時間を使うことないというのが答えでした。
by mau (2024-05-11 00:21) 

あとりえSAKANA

いろいろ謎ですねえ。
10月以前の領収書は「くれるならついでにもらっとく?」
な感じだし、平日作業より休日出勤の方がちょっとオイシイ
し、土曜 別に暇だし…な感じ?電話対応…出てくれるはずが
みずきさんが対応するなんて…なんだかなぁでしたね。
職場って…理不尽とか、何故そうなる?とか「は?」という
突風や嵐が吹き荒れるのですよね。お疲れさまでしたー☆
by あとりえSAKANA (2024-05-11 00:22) 

斗夢

仕事をしたんですね^^
by 斗夢 (2024-05-11 05:59) 

ma2ma2

金曜日にやっとたどり着いたって感じですね。
GW明けは結構辛いですね。
by ma2ma2 (2024-05-11 08:23) 

wildboar

自分の都合で仕事しているんですね、困った人です。
by wildboar (2024-05-11 11:15) 

とし@黒猫

そういわれてみれば、金曜日を待ってた頃が
なつかしいかも。

休日出勤は3割増しですよ。
by とし@黒猫 (2024-05-11 12:23) 

Boss365

こんにちは。
色々ありあmすが、有言不実行?言行相反みたいですね。
それでも大きな被害?影響なく、無事に週末です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-05-11 15:02) 

Mitch

相変わらずどこぞのお局様は健在ですね。
できるだけ無視することですね!?
by Mitch (2024-05-11 17:43) 

ヨッシーパパ

休暇を楽しんで下さい。
by ヨッシーパパ (2024-05-11 18:37) 

みずき

mauさま

なんて素敵な回答……
確かにかかわらないのが一番ですね。
なんかもう常に自部アピール凄いし
ちゃんと連絡したことでも妙に効いてない
アピールしてわたしが報連相してないように
周りに吹くので丸めてポイッってしたいです(◎_◎;)

by みずき (2024-05-11 23:44) 

みずき

あとりえSAKANAさま

くれるなら貰っとこう感覚で10月より
前の領収書請求してくる系なんですね……
散々姐さんや他の人の振替出勤とか
残業に「予算が狂う」って言ってる癖に
何言ってんだコイツ、ってなりました(◎_◎;)
by みずき (2024-05-11 23:45) 

みずき

斗夢さま

先週はずっと推し活とのんびりタイムだったのに
仕事で1週間が終わりましたよ(;^ω^)
by みずき (2024-05-11 23:46) 

みずき

ma2ma2さま

ゴールまでの距離は変わらないのに
障害物はメチャ多いって感じでした(;^ω^)
by みずき (2024-05-11 23:47) 

みずき

wildboarさま

他の人が在宅の翌日に残業してると
文句言うくせに、自分は平日に有給取って
休日出勤かぁってなりましたよ(;^ω^)
by みずき (2024-05-11 23:48) 

みずき

とし@黒猫さま

カレンダー通りの勤務だと金曜日が
待ち遠しいですね。

なんと3割増し.....他の人には予算がどうのと
散々言ってたくせにってなりました(>_<)
by みずき (2024-05-11 23:49) 

みずき

Boss365さま

こんばんは。
「まわしてくれて良いから」っていう割に
お前が答えろよ圧を送ってくるから
ナニイッテンダオマエ??ってなります(;^ω^)
by みずき (2024-05-11 23:50) 

みずき

Mitchさま

事ある毎に理事さんの前では、わたしが言った
ことを聞いてないアピールするのがすんごく
ムカつきますね、あと、自分ルールを押し付けて
来る割りにはわたしが№順に並べてる回答ハガキを
毎回バラバラに戻すのが腹立たしいんですよ(;^ω^)
by みずき (2024-05-11 23:51) 

みずき

ヨッシーパパさま

この土日、推し活があるので
癒されてきます(^_^)v
by みずき (2024-05-11 23:52)