SSブログ

これも鼻血かなっと [日々徒然]

今日も朝から晴れてます。
いやぁ、お出かけ日和ですね。
ワンコとゴロゴロ遊ぼうかしら。
それともいい加減、あちこちにあるブックタワーを
崩して売りに持って行こうかしら。
あ、やっぱり自転車よね。乗るのもいいし
磨くのもいいし。


なぁんてね。
召喚されてました・・・

17時までだったので、それなりに体力は
残ってます。でも、冷房が室内にちゃんと
廻るようにって足元にサーキュレーターを
置いたら、どこにいても足元が寒くなりました。

くぅ~、ふくらはぎがだるいです。
ちゃんと足裏もんでメディキュットしないと
夜中につっちゃいそう。

そんな状態なので、空気がちょっと乾燥してる
気がします。室内の、なんですけどね。

そのせいか、ちょっと鼻の中がムズムズするぞって
時にティッシュ突っ込んだら、血が出てました。

えぇ~!
たら~って流れてこないけど、それなりに出血
レベルなんですけども。なんかこれも鼻血に
分類してもいいのかなぁ。

あ、ちなみにわたし、たら~って垂れる系の
鼻血になったことないんです。


nice!(22)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 10

green_blue_sky

ティッシュは鼻に入れると、鼻血が出やすくなりますよ(^▽^;)
身体を冷やすのは良くないでしょうから、寝る前に足湯をしましょう。
by green_blue_sky (2017-05-28 05:55) 

ぽちの輔

ティッシュに血が付いて出てくる事は多々あります^^;
by ぽちの輔 (2017-05-28 06:27) 

johncomeback

60年近く生きてきて、鼻血が出たの数回程です。
大人になって出た事ないなぁ、多分。
by johncomeback (2017-05-28 07:20) 

とし@黒猫

休日召喚お疲れ様でした。
自分は、会社から通勤困難者の認定が降りそうでして、そうなると、基本的に出社不要で、在宅ワークになります。
満員痛勤電車とも、お別れできそうな予感です。
これも、安倍内閣の、働き方改革の流れです。
by とし@黒猫 (2017-05-28 10:09) 

ヨッシーパパ

鼻の調子が悪いと、鼻血が出やすくなりますね。
気をつけないと行けませんね。
by ヨッシーパパ (2017-05-28 18:25) 

みずき

green_blue_skyさま

あ、だからなんですね。
さすがに指を突っ込むわけにもいかずと
思ってティッシュ突っ込みました。
鼻水と血が混ざった瘡蓋みたいになったのが
むずむずする原因でした^^;
なるほど、足湯ですね。ありがとうございます♪
by みずき (2017-05-28 23:29) 

みずき

ぽちの輔さま

ありますよね^^;
風邪ひいた時とか、鼻水に交じってたりして、
あ~粘膜が切れてるぅ~ってなります・・・
by みずき (2017-05-28 23:30) 

みずき

johncomebackさま

う~ん、やっぱり流れてくる鼻血を出す
人の方が少ないんですかね・・・
小学生の時とか、クラスに1人はいましたよね^^;
by みずき (2017-05-28 23:31) 

みずき

とし@黒猫さま

在宅ワークにシフトですか。
通勤電車って時間も取るし体力も削がれるし
出社しなくてお仕事できるなら何よりですね^^
流石にリアル店舗だと行かないわけには
行かないってのがあります。
こういうのも変わるのかなぁ・・・
by みずき (2017-05-28 23:32) 

みずき

ヨッシーパパさま

なるほど・・・
実は、これって蓄膿症の軽度?って
思うことがありまして・・・それかなと^^;
ちなみに、体質的にはじい様と良く似ているそうです。
そのじい様はひどい蓄膿症で兵役が落ちたそうです・・・
by みずき (2017-05-28 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1