SSブログ

ポテチ食べたい [日々徒然]

やれやれな連休明けでしたが、少しだけ
落ち着きました。

ウソです。そんなこと無いです。
締め切ったことで問い合わせのメールと
電話が落ち着いただけで、これからセッション
分けと査読者へのお願いと別件の発表用資料を
作って担当に理事さんに送ったりとかそういう
事務方のお仕事が始まります。

これを明日と週明けの月曜日で終わらせないと
いけないんで、多分明日も月曜日もピーピー
言ってると思います。

そういえば、初期のドラゴンボールってブルマが
作った発明品が出てくることが多いじゃないですか。
その中にピーピーキャンディってありましたよね。
悟空がまだちびっこ時代のアイテムです。

今朝、わたしってば間違えてその飴ちゃん
食べてしまったのではと思うくらいの
腹痛に襲われました。あとちょっとで出勤
時間リミットだってのに……

天気と気圧の関係で頭痛は続いてたけど
お腹の調子もかぁ……

でもまあ、まだ家に居る時間で良かったです。
電車乗ってる時の下り龍って、あぁこれで
(社会的)人生が終わるなぁってなるくらいの
痛さとヤバさですもんね。

そのせいではないですが、もしかしてもしかして
多少の脱水症状なのか分かんないですけど、
午前中からず~~~とポテチが食べたくて
仕方が無かったです。

蛇足ですが、一番好きなのは湖池屋さんの
ノリ塩です。もうこれは帰りにも食べたいと
思ってたら買うしかないかってなりました。

で、買いました。食べました。
いまちょっと胃がむかむかします。


nice!(42)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 42

コメント 18

mau

我が家には湖池屋ののり塩信者がいて、必ず2袋以上常備されてます。
とにもかくにもお大事に
by mau (2024-05-09 23:51) 

斗夢

ポテトチップスのような大きな袋に入っているものはたべません。
意思が弱いので途中でやめられないのです。
by 斗夢 (2024-05-10 04:49) 

わたし

ポテチ塩分が問題なく食べられていた時代に、たべなかったくせに、塩分制限ある今、むしょうに食べたいのです(>_<) 湖池屋の塩分0(なかなか売っていない)を探し求めてスーパーを渡り歩いています
by わたし (2024-05-10 08:59) 

Boss365

こんにちは。
五月病ではないですが、メンタルにも腸内環境の影響ありです。「ポテチ食べたい」みたいですが、胃がむかむかしない程度の量が良いかと思います。最近は味の濃いプリングルズの「サワークリーム
&オニオン」を食べています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-05-10 10:43) 

wildboar

ここ2カ月ほどわたしもお腹の調子が悪いんです。
時々腹痛でトイレへ、胃のほうもしっくりしません。
近くに胃腸内科の専門医クリニックが来週オープンするので、内覧会へ行って良いと思えば来月から受診しようとかと。
食欲はあるのでやや食べすぎ感あり、ですが。
by wildboar (2024-05-10 13:00) 

とし@黒猫

ポテチはヤバい食べ物ですよ。
by とし@黒猫 (2024-05-10 13:10) 

Mitch

ポテチが食べたくなるって、体が塩分を欲しがっているのでしょうか。
自分は血圧の関係もあるので、塩分控えめを目指しています。
ポテチを食べたくなることってほとんどありません。
by Mitch (2024-05-10 18:15) 

ヨッシーパパ

今、胃腸炎が流行中ですね。
お大事に。
by ヨッシーパパ (2024-05-10 21:04) 

みずき

mauさま

たまに別の所のノリ塩を買うんですが
やっぱり湖池屋さんの……ってなります(;^ω^)
ありがとうございます、なんか食べ過ぎちゃいました。
by みずき (2024-05-10 23:01) 

みずき

斗夢さま

お徳用って書いてある大きいのとか
流石に小分けにしてって思うんですが
わたしも意志が弱いのですぐに輪ゴムを
取っちゃいます(;^ω^)
割高でも小袋になってる方が良いとは
分かってるんですがつい……

by みずき (2024-05-10 23:04) 

みずき

わたしさま

制限がかかるとってやつですかね。
喫茶店が舞台の漫画で、ジャガイモを
自分でポテチにする回があっていつか
やってみたいなぁと思ってるんですが
売ってるの以上に塩かけちゃいそうで
ちょっと怖いです(;^ω^)
塩分ゼロ、わたしはまだ見たことがないです。
探してみようと思います。
by みずき (2024-05-10 23:05) 

みずき

Boss365さま

こんばんは。
昔から体調崩す前ってこういうジャンクなのが
食べたくなって結局熱だしたりしてたんですが
腸内環境も関係してたのかも(・・?
腸活しないとですね。
by みずき (2024-05-10 23:06) 

みずき

wildboarさま

お腹の調子って何が原因なのか
分かんないこともあるっぽいです。
わたしもやたらと下るので去年大腸カメラ
やったけど結局原因不明でした(◎_◎;)
早くよくなると良いですね。
by みずき (2024-05-10 23:09) 

みずき

とし@黒猫さま

半年くらい我慢してたんですがついに……
ノリ塩の誘惑に負けてしまいました(>_<)
by みずき (2024-05-10 23:14) 

みずき

Mitchさま

なんか急に物凄く食べたくなりました。
なにか栄養分が不足してたか、暑さで
汗をかくようになって塩分がたりなく
なったのか……
減塩しないと浮腫むし控えないとですよね(;^ω^)
by みずき (2024-05-10 23:17) 

みずき

ヨッシーパパさま

気温の上下が激しいからですかね(・・?
気を付けます!
by みずき (2024-05-10 23:18) 

あとりえSAKANA

電車に乗ってからの下り龍ですか…ツラい…。
気温や気圧の乱高下で体調もどこか不安定なの
でしょうか。ポテチをバリバリ食べたい時は
ちょっとストレス気味かも…(時々そういう時が
あります)。私は湖池屋のじゃがいもと塩が最近
のお気に入りです。

by あとりえSAKANA (2024-05-11 00:30) 

みずき

あとりえSAKANAさま

一時体調とメンタルがヤバかった時は
ほぼ毎日だったので辛かったです。
今はよっぽど体調が悪いとか冷房が
すんごい効いてる時とかなんですが……
ストレス溜まるとジャンクなもの食べたいって
ありますよね。湖池屋さんの最近いろいろ
出てるのでつい探してしまいます(^^♪
by みずき (2024-05-11 23:24)