SSブログ

寒いんだけどどうしよう [日々徒然]

今日は昼ごろに雷雨になるとのこと。
重いけど折り畳みをカバンに入れて行きました。

わたしが使ってる折り畳みってば、お父さんが
横浜勤務の時のって話しだから、それって
わたしが小学校に入ったくらいの時だよね。

それをそのまま使ってるんだから、型が古いので
そりゃ重いです。そろそろ軽い新しいのにしようかと
思いつつ、でも丈夫だし、と悩ましいです。

で、雨なんですが、職場の方はパラッとなる
くらいだったんですよ。だから、帰ってきて
駅を出たら小さいながらも水たまりがあって
びっくりしました。

本当に局地的に天気が変わってたんですね。

で、雨が降ったせいなのか何だか肌寒いです。
昨日は我慢できたんですが、今日はついにワンコより
先にわたしの方が寒いなって感じて暖房を入れちゃい
ました。長時間は流石にって感じだけど、30分ほど
つけておこうって感じです。

なのに週末は30度くらいまで気温が上がるって
どういうこと、って驚いちゃいますよ。

あ~、身体がついていかないです・・・


nice!(30)  コメント(14)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 14

ゆうみ

わたしもついていけないよ。
局地的豪雨と報道されてました。
傘壊れませんでしたか?
by ゆうみ (2017-05-19 00:08) 

johncomeback

良いモノは長持ちしますね。
僕は25年着ているマウンテンパーカー、
30年使っているマグカップetc 愛着があります。
by johncomeback (2017-05-19 05:51) 

ぽちの輔

すぐ壊れるのを覚悟で
100均で傘を買うという手も^^;
by ぽちの輔 (2017-05-19 06:30) 

green_blue_sky

昨日は場所によってひょうが降ったようです。
上空に寒気が通過したので肌寒く感じたのでしょう。
寒気が抜けたので、今日から暑くなります(^_^;)
by green_blue_sky (2017-05-19 07:07) 

あとりえSAKANA

私もですー(-x-;)
とうとうコレは受診しないと
いけないかな、と言うところまで
来てます( ;一一)
身体は大切にしましょうー。
by あとりえSAKANA (2017-05-19 10:40) 

とし@黒猫

サイバー攻撃のせいで、ブログ更新が止まり、
今朝、400ブログぐらいの更新が、いっぺんに来ました。
nice! 返しきれないかもです、
by とし@黒猫 (2017-05-19 11:07) 

ヨッシーパパ

良いものは、長持ちしますね。
by ヨッシーパパ (2017-05-19 18:43) 

みずき

ゆうみさま

気合入れて折りたたみ傘を持って出たんですが
結局一度も雨に合わず、でした。しかも職場エリアが
ポツポツ程度だったので、ニュースで視て驚きましたよ^^;
by みずき (2017-05-19 22:29) 

みずき

johncomebackさま

ほんとそうなんですよね。
昔から家にあるなぁってものの方が
丈夫です。食器ですら、祖母の家から
もらったものが一番丈夫です^^;
by みずき (2017-05-19 22:30) 

みずき

ぽちの輔さま

使い捨て出来そうなやつですよね^^;
小さい頃は、わざと傘をおちょこにして
戻してって遊んでましたが、今の傘は
そんなことしたら、すぐに壊れてしまい
そうです。
by みずき (2017-05-19 22:32) 

みずき

green_blue_skyさま

なんと!ひょうまで降ったんですか。
いやぁ~それは空気が冷えて寒くなりますよね。
今年は春先から気温のアップダウンが激しいですね^^;
by みずき (2017-05-19 22:38) 

みずき

あとりえSAKANAさま

今年は春から気温差が激しいですよね。
しかも、昼と朝晩でまた気温が違うので・・・
お大事になさってくださいね。
by みずき (2017-05-19 22:41) 

みずき

とし@黒猫さま

うわっ、それは大変です。
PCの方が大丈夫でしたでしょうか?

by みずき (2017-05-19 22:44) 

みずき

ヨッシーパパさま

小さい頃って、普通に靴直しのところに
傘も持ち込んでたような気がするんですよね。
修理すること前提の時代に作られているもの
なので、丈夫にできているようです^^
by みずき (2017-05-19 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1