SSブログ

久しぶりの混雑 [お出かけ]

今日は東京ビッグサイトです。
スーパーコミックシティ、略してスパコミ。

知り合いの方がサークル参加されるんですが
買い子さんが見つからないとのことで
お手伝いも兼ねて行ってきました。

ちょろっと刀剣乱舞で欲しい本があったので
どうせ行く予定だったんで。

えっと、お料理本です。
わりといろんな本丸で各刀剣男士が料理を
してみたり食べ歩きをしてみたりという
本を描いてる方が多いので。

結構ね、面白いんですよ。
各刀剣男士がクレープを作ったらこんな感じとか
分かるぅ~~ってなるやつ。

それにしてもビッグサイトは混んでました。
いや、もともとこういったイベントでは混雑
してましたけど、一度とても歩きやすくて
静かなイベントを体験してるとすごい混雑に
感じますね。

nice!(47)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 47

コメント 10

mau

スパコミ、懐かしいなぁ
そういえばコロナ明けてからイベント参加してないかも。こうやって歳をとるんだなぁ…
by mau (2024-05-06 00:03) 

斗夢

交通渋滞の一大イベントはきょうでオシマイ。
大事故がおきなかったようで良かったですね。
次は夏休みかな。
by 斗夢 (2024-05-06 05:37) 

とし@黒猫

とうらぶ料理本?!
想像だにできません・・・
お料理のモチベ、上がりましたか?!
by とし@黒猫 (2024-05-06 10:08) 

みずき

mauさま

サークル主さんたちへのメールで
新しいサークル参加数が増えてる
旨の文章があったそうです。
コロナで止まってる間に世代交代も
進んでるのかなぁって感じました(;^ω^)
by みずき (2024-05-06 12:44) 

みずき

斗夢さま

ニュースでも渋滞だの混雑だの
よく取り上げてましたよね。
夏休みも、のぞみは全席規定に
なりそうですね(^_^)
by みずき (2024-05-06 12:45) 

みずき

とし@黒猫さま

この男士が作るなら的なのから
本丸日常みたいな感じですかね。
中には男士で食べ歩きレポ本とか。
作りたくなるより、お腹が空く
本、ですかね(;^ω^)
by みずき (2024-05-06 12:46) 

Mitch

買い子さん&お手伝い・・・お疲れさまでした
無事買い子としてのミッションをクリアできましたか?
by Mitch (2024-05-06 18:07) 

ヨッシーパパ

充実したGWを過ごされていますね。
by ヨッシーパパ (2024-05-06 18:30) 

みずき

Mitchさま

そんなに量が無かったのと、もともとわたしも
行く予定だったサークルさんなので場所も
チェックしてましたしサクッと行けました(^_^)v
by みずき (2024-05-06 23:06) 

みずき

ヨッシーパパさま

予定では、家の片付けとか掃除も
数日するはずだったのに、なぜか
全然手付かずのまま連休が明けます(;^ω^)
by みずき (2024-05-06 23:10)