SSブログ

100均楽しい [日々徒然]

雨の月曜日……何がイヤって満員電車ですよね。
東急線もメトロも遅れまくってました。

てか、わたしは月曜日の体調不良で電車を
止めるやつが許せんタイプです。でもそれが
本当は痴漢発生とかで体調不良の人がって
誤魔化してるんだったらさらに許さんぞ。

でも喧嘩っぽい時は「お客様同士のトラブル」って
アナウンスするもんなぁ。俺(運行側)には関係ないぜ
的アナウンスは割と面白く聞いてますが。

通勤って本当にストレスですよね。
なのに、なんでリモート出来る環境の人は
リモートやめてノコノコ出てきてるんだか。
(引きこもってろ!!)ってなるよねぇ。

ストレス発散というわけではないですが、ちょっと
探してるものがあって100均に行きました。
マグネットで壁につけられる小物入れです。

なんですが、別の物買っちゃいました。
前々から100均にドールサイズのいろんな
ミニチュアがあるのは知ってたし、ちょいちょい
面白いのとか買ってましたが、最近は推しぬいを
自分で作るとか、ぬい撮りとかドール撮影とかで
さらにそういったのに使えそうな小物類や
手芸パーツが取扱いが増えてるんですよ。

買っちゃうよねぇ。
まあ110円だしー税込みで計算するよー
失敗してもまいっか、ってなるし。

当てもなく行くときもありますが、まあ楽しい
ですよね。散在してもそこまでお財布痛まないし。


nice!(44)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 44

コメント 18

mau

100均楽しいですよねー
先日、うっかりUSBに差し込むだけのUVライトを見つけて買いました。レジン始めます(笑)
by mau (2024-04-23 01:08) 

斗夢

どこどこを大開発と報じられています。
一極集中、大都会に集めると何がいいんでしょう。
by 斗夢 (2024-04-23 07:07) 

ma2ma2

100均は色々な物がありますね。
見ていて楽しいですね。
by ma2ma2 (2024-04-23 08:14) 

ぽちの輔

100円じゃない商品が増えてるから、良く見ないと^^;
by ぽちの輔 (2024-04-23 08:25) 

わたし

100均は、つかえなくても「まあ、いいか~」的に買う事多いですが、案外役に立ちリピ買いしますよね(^-^)最近気に入っているのはフライパンに敷いて料理するアルミホイル
これも店によっては2,5mだったり6mだったり。ずいぶん差があります、最近気づいて長さをよくみるようにしています
by わたし (2024-04-23 08:47) 

Boss365

こんにちは。
100均にドールハウス用?のミニチュアが色々ありますね。
家具などは、ガチャポンよりお買い得な感じです。
別件ですが、ダイソーの「肉球型」の洗濯バサミを捜索中です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-04-23 09:13) 

とし@黒猫

月曜よりも、特大GW開けに電車を止めるヤツ、
出るんじゃないかなー
あー、その前に、駅までたたどりつけないかな。
by とし@黒猫 (2024-04-23 12:18) 

拳客

月曜はメトロ遅れてましたね・・・車両点検がどうとか言ってましたが、会社にギリで着きました。

by 拳客 (2024-04-23 16:08) 

Mitch

100均は、行くとつい要らないものを買ってしまったりするので、
できるだけ近づかないようにしています^^;
by Mitch (2024-04-23 17:39) 

みずき

mauさま

わたしもそのUVライト見ましたぁ~
レジンやるのって昔は材料も道具も
大掛かりなのだったけど、100均で
少量手に入るからチャレンジしやすく
なりましたよね(^^♪
by みずき (2024-04-23 23:14) 

みずき

斗夢さま

一時あった、首都機能移転の話って
どこに行っちゃったんでしょうね(・・?
by みずき (2024-04-23 23:35) 

みずき

ma2ma2さま

アイデア商品的なのも置いてるから
なんとなくみてても面白いですよね(^^♪
by みずき (2024-04-23 23:37) 

みずき

ぽちの輔さま

たまに300円とか500円のありますよね。
スリーコインズもかなり高いのありますし(;^ω^)
by みずき (2024-04-23 23:43) 

みずき

わたしさま

こういうのどうだろうって時にも
便利ですよね。で、次にもっと
丈夫なやつ買うとか。
アルミとかラップとかテープ類は
100円分だって聞いたことあります(;^ω^)
by みずき (2024-04-23 23:44) 

みずき

Boss365さま

こんばんは。
ドール用の小物や手芸のちょっとしたのが
揃ってるのでパッと作る時に良いです。
まあ、フェルトとか手芸屋さんで買った方が
生地はしっかりしてるんですが……
肉球型洗濯ばさみ、気になります(≧▽≦)
by みずき (2024-04-23 23:45) 

みずき

とし@黒猫さま

うわ、居そうですよね、そういうお馬鹿さん……
むしろ家から出れなくてリモートしてくれると
通勤組は助かります(;^ω^)
by みずき (2024-04-23 23:46) 

みずき

拳客さま

同じくいつもより遅くつきました……
ドア点検したとかアナウンスしてましたけど、
逆側もこっちもあちこちの駅で時間調整でした。
20分くらいは遅れても大丈夫なくらいには
出てますけど、かなり時間取られました(◎_◎;)
by みずき (2024-04-23 23:48) 

みずき

Mitchさま

本当に欲しいものを買う時もあるんですけど
「これ面白いじゃん」って買ったものもそこそこ……
お弁当用のピックでRPGに出てきそうな剣や斧の
形のものを買っちゃいました。使う当てもないです(;^ω^)
by みずき (2024-04-23 23:49)