SSブログ

おのれ低気圧 [日々徒然]

はい、4月2週目です、今日も混んでます。
ふざけんな……

てかさ、まじでリモートしてた会社さんさ、
勝手に止めでないでくれるかな?
一応、百合子も通勤ラッシュゼロって言ってたし
都内の企業でリモート出来るんだったら
引き続き協力してくんないかな???

という定番の愚痴りをしたところで本題です。
低気圧、ホント辛いです。いや、低気圧のせいなのか
気圧の変化なのかそこはよくわかんないですけど、
でも多分低気圧のせい。

朝から頭が痛いなぁとは思ってましたが
昼休憩のあと本格的にやばい感じになりました。

まず、目が回り始める。んで気持ち悪い。
この気持ち悪さは胃腸がほぼほぼ動いてない
感じの気持ち悪さです。

さらに生あくび連発からの、遂には鼻水と
涙まで出てきました。

こうなると仕事をするとかかなりの無理ゲー。
気力で持ちこたえるにも限界があるよねレベルです。

なんですが、まあ物心ついたときからの片頭痛との
付き合いなので耐性は大人になってからの人よりも
あるかと思います。

こういう時に良く思うんですが、スカウターが
あればいいのになぁって。ドラゴンボールに
出てくる戦闘能力が数値になって見えるやつ、
あれ、誰か作ってくんないかなぁ、ってなります。

頭痛とか虫歯とか、外見じゃ分からない痛さの
数値が見えれば、もう無理なんで帰りますって
言い出しやすい気もします。

薬、飲んでおいてこれって……

夕方から夜がピークでした。
帰りは、まっすぐ歩けないし目線も定まらないし
だくだくと涙を流してる変な人になっちゃった。
(鼻水は、マスクという名の顔おむつがあります)

帰宅後、1時間半ほど頭から布団被って光を
遮断して寝てようやく復活、腹が減った(by五郎さん)。

これは、明日は大丈夫な気もします。
明日はね、エーステに行くんです、TDCです。
初日です!!

いぇ~~い!!!

今回のエーステは、そこそこ公演日数が少なめで
あんまり深く考えずに行ける平日にエントリー
したら初日が当たりました。

オタクの小ネタですけど、明日はキャラの誕生日。
A3!の舞台であるMANKAIカンパニーという
名前の劇団で脚本を担当している子の誕生日なのです。
んでもって、今公演にキャスティングされてます。

なんか嬉しいです。

あとね、昨日の午後にイープラスの電子チケの
ダウンロードが開始になったんですよ。
したらね、アリーナでしたぁ~。
3列目でしたぁ~~~!!!
いぇ~~い!!!

片頭痛&眩暈の後遺症と解放された喜びと
明日の公演への期待でテンションおかしいですね。


nice!(51)  コメント(24) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 51

コメント 24

mau

いい事あると具合悪いのも軽くなりますよねー
by mau (2024-04-09 00:02) 

お散歩爺

大丈夫なの?首から上にいろんな症状が出るようですね。
でも楽しいことがあると治るんだから、そう言う変化を楽しみなさい。
by お散歩爺 (2024-04-09 07:44) 

斗夢

かあちゃんは急に立ち上がると目眩がするそうです。
先生に云ったら、自律神経症。暖かになれば良くなります。
by 斗夢 (2024-04-09 08:02) 

わたし

目がまわるって、なんか船酔いのようなフワーッとした感じですか?目線を移した時など?
わたしも今それで悩んでいます。わたしの場合は血圧?
3列目の当選は、よかったですね!良い事があると体調不良も忘れられますよね(^-^)
by わたし (2024-04-09 08:38) 

とし@黒猫


てかさ、まじでリモートしてた会社さんさ、
勝手に止めでないでくれるかな?
一応、百合子も通勤ラッシュゼロって言ってたし
都内の企業でリモート出来るんだったら
引き続き協力してくんないかな???

・・・さんせーい!
by とし@黒猫 (2024-04-09 09:40) 

拳客

世の中、良い事と悪いことの繰り返しですね。

by 拳客 (2024-04-09 09:58) 

ma2ma2

偏頭痛から解放されて良かったですね。
低気圧も影響しているのでしょうか?
アリーナ取れて良かったですね(^^)
by ma2ma2 (2024-04-09 10:14) 

wildboar

かなり大変そうな書き出しだったけど、結局解放されたんですねえ。
とりあえず良かったです。
by wildboar (2024-04-09 11:28) 

Boss365

こんにちは。
「百合子も通勤ラッシュゼロ」ありましたが、完全に忘れてますね。
電柱の地中化・無電柱化も全く触れなくなりました。
小生も眩暈あり、確実に低気圧の影響ありですが、復活何よりです。
今日は、何故か?眼がショボショボ、PC画面が見辛いです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-04-09 12:09) 

U3

この時期に体調を崩す方は多いそうです。
私はもともと頭痛持ちですが、1日20,000歩超のウォーキングを始めてから、頭痛には縁遠い体質に変わった気がします。
1日雨の日も含めて、気圧の変化にも無理なく対応できているように思います。
アリーナで思い出しましたが、千葉県の船橋市にもプロバスケットの千葉ジェッツの本拠地となる、LaLa arena TOKYO-BAY(大型多目的アリーナ)が竣工するそうです。7月初旬にはミスチルのコンサートがあるとのこと。歩いて行けるところなので、チケットが取れるなら是非見に行きたいと思っています。

私事ですが、ブログ記事更新しました。ではでは。

by U3 (2024-04-09 18:22) 

Mitch

「通勤ラッシュゼロ」・・・有言不実行はやめてほしいですね。
明日からの天気は少し安定しそうですね^^
by Mitch (2024-04-09 18:25) 

ヨッシーパパ

アップダウンが激しいと、長生きしそうです。^_^
by ヨッシーパパ (2024-04-09 21:18) 

みずき

mauさま

ですです。
明日の観劇が、と思えば気持ち悪くても
頭痛くても取り敢えず定時まで居ます(;^ω^)
by みずき (2024-04-09 23:53) 

みずき

お散歩爺さま

楽しいことがあると治るというよりも
タイミングですね。頭痛抱えての観劇は
何度か経験ありますが、あれは辛いです(;^ω^)
by みずき (2024-04-09 23:53) 

みずき

斗夢さま

起立性のやつですね、それも持ってます。
みんなそういうもんだと思ってました(;^ω^)
by みずき (2024-04-09 23:54) 

みずき

わたしさま

グルグル回る時もあるし、ふわふわの
時もあるしバリエーション豊かです。
何度かそれで通学や通勤中にホームの
端までいってよろけたから今思うと
かなり危ないですね。
3列目、最高でした!(^^)!
by みずき (2024-04-09 23:56) 

みずき

とし@黒猫さま

引き続き協力してやんなさいよ、って
気持ちになりますね。今日の会議も
(わたしは関係ないですが)なんで
会議室に来てんの?ってなりました。
リモートでできるけど、終わった後の
飲み会がお目当てっぽいです(;^ω^)
by みずき (2024-04-09 23:57) 

みずき

拳客さま

山あれば谷あり、苦あれば楽あり、ですかね。
水戸黄門のテーマソング歌いながら
がんばりますかね(^^♪
by みずき (2024-04-09 23:57) 

みずき

ma2ma2さま

気圧や気候やかなり影響してます。
今回は雨が降る前に酷かったから
雨上がりになる観劇は大丈夫と
一安心でした。
前から3列目、良い席でした(^^♪
by みずき (2024-04-09 23:58) 

みずき

wildboarさま

いやぁ~辛かったです。
睡眠薬飲んで気絶するように寝たいと
思うくらいでした。でも、頭痛と吐き気で
目が覚めることがあるから無理かも……
今日はどうにか復活です(^^♪
by みずき (2024-04-10 00:00) 

みずき

Boss365さま

こんばんは。
相変わらず通勤ラッシュあるし、電信柱も
そこかしこにあるし、何だったんですかね。
晴海に変なモニュメント建てるし神宮外苑お
木は切ろうとするし葛西もらしいし……
黒歴史刻もうとしてるとしか思えないです(;^ω^)
by みずき (2024-04-10 00:01) 

みずき

U3さま

あれが良いとかこの薬が良いとか、検査とか
色々したけど結局この状態なのでもう諦めてます。
来世は(あるなら)片頭痛のない人生が良いです(;^ω^)
船橋に新しいのができるんですね、知らなかったです。
チケット、ぜひチャレンジしてください。どんな会場か
気になります。
by みずき (2024-04-10 00:03) 

みずき

Mitchさま

通勤ラッシュゼロ、緊急事態宣言の時に
達成したから良し、とか思ってそうです。
暑くても寒くても気候が安定してる方が
体調が落ち着くのでありがたいです(^^♪
by みずき (2024-04-10 00:06) 

みずき

ヨッシーパパさま

体調のアップダウン激しすぎて辛いっす。
てか、物心ついたときから、みんな片頭痛あるし
立ち眩みもめまいも日常だと思って生きてました。
そういうのが無い体ってのを借りてみたいです(^^♪
by みずき (2024-04-10 00:08)