SSブログ

水曜日である [大人バレエ]

昨日の観劇の余韻に浸りつつ今日の帰りも
お稽古に行くのです。

まあ、週1回なんでそんなに上達する
わけでもなく、身体に劇的な変化が
あるわけでもなく粛々と、ですね。

今日も今日とてすでに筋肉痛です。
っていうか、こんなに身体が動かないのかと
毎回ビックリします。

一応、自分的にはこの辺まで足が上がってると
思ってるのに全然だし、つま先もちゃんと
伸びてると思ってるのに鏡を見るとスコップの
ような平ったい足先です。

いやぁ~~これでもねぇ、前に習ってたときは
ポワント履けるくらいにはなってたんでけど
この足先状態では何年先になるやらです。

事務所では革靴ではなくワークマンのデッキ
シューズに履き替えているので、明日から
ひそかに足先ストレッチしようかなぁ……

にしても、筋肉痛って運動した後に感じる
ものだと思ってたんですけど、大人バレエを
再開してからは直後に出る痛みだと認識
するようになりました。

そんだけ身体が怠けてたってことですね。
座ればジャバザハットから早く抜け出したいです。
そんなわたしですが、っていうか「だから」?
かな、ビーナスを感じる時があります。

ただし、ミロのビーナスではなく「縄文のビーナス」
の方ですけどね。早いとこ埴輪(踊る人々)の
方になりたいものです。


nice!(52)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 52

コメント 18

mau

水曜日ですねー
まだ週の半ばかとがっかりします
by mau (2024-04-11 00:45) 

斗夢

4月からテレビ体操をしていますが、なんと躰の硬いこと。
我ながら呆れ返っています。一まで続くか?
by 斗夢 (2024-04-11 04:31) 

ma2ma2

週もやっと半分と感じるか、もう半分と感じるかで大分違いますね。
今日はお出かけしてきます。
by ma2ma2 (2024-04-11 06:38) 

ぽちの輔

筋肉痛は若いと早く出るんじゃなかったですかね?
年を取ると翌日ではなくて翌々日に出たり^^;
by ぽちの輔 (2024-04-11 06:49) 

Boss365

こんにちは。
「ジャバザハット」は危険かな?「縄文のビーナス」デフォメル感あり、好きな土偶です。大人バレエを継続して「ミロのビーナス」を目指して下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-04-11 09:16) 

とし@黒猫

週の真ん中水曜日ですよ。
折り返し点です。
がんばって汗を流して・・・
by とし@黒猫 (2024-04-11 11:44) 

Mitch

1日も早く大人バレエが楽しいと思えるようになるといいですね^^
頑張っていれば、それもそんなに遠いことではないと思います^^
by Mitch (2024-04-11 17:53) 

ヨッシーパパ

継続は力なり。
頑張って続けて下さい。
by ヨッシーパパ (2024-04-11 18:48) 

wildboar

もう1週間経ったんですねえ、続けることが大切ですからいいと思います。
by wildboar (2024-04-11 21:02) 

みずき

mauさま

まだ後2日もあるって思う日ですね(;^ω^)
バレエ初めてから気持ちがリフレッシュ
するのか、ちょっと後半戦が楽になりました。
気持ちだけですが。
by みずき (2024-04-11 23:31) 

みずき

斗夢さま

すんごい分かります。
なんかTV体操の人とかインストラクターの
人がやってるの見ると、これくらいできるって
思っちゃうけど、いつの間にか柔軟性がどこかに
いっちゃってるんですよね(;^ω^)
by みずき (2024-04-11 23:34) 

みずき

ma2ma2さま

どちらに行かれたのかと思ったら
ノーヒントだったので写真が
楽しみです(^^♪
ようやく半分、ですかねぇ……
by みずき (2024-04-11 23:35) 

みずき

ぽちの輔さま

次の日筋肉痛、とか20代くらいまで
だったような気がします。
今はレッスン中にすでに痛いので
これは単なる運動不足の結果かと(;^ω^)
by みずき (2024-04-11 23:36) 

みずき

Boss365さま

こんばんは。
ジャバザハット、ヤバいですよね。
はやく埴輪になってそこからミロの
ビーナスになりたいです(;^ω^)
by みずき (2024-04-11 23:38) 

みずき

とし@黒猫さま

ありがとうございます!
直線で週末まで突っ走るより
水曜日の帰りにちょっとリフレッシュ
できるので気持ち的には良い感じです(^^♪
by みずき (2024-04-11 23:41) 

みずき

Mitchさま

今は楽しさよりも、ジャバザハットな
姿を鏡越しにみる辛さと身体の辛さです。
わたしってマゾだったっけかと思う感じで(;^ω^)
早く「踊れて楽しい」になりたいです。
by みずき (2024-04-11 23:43) 

みずき

wildboarさま

筋肉痛がおさまって1~2日したら
もう次の筋肉痛です。週2回とかに
増やしたら、ずーーーーーっと
足がギクシャクしちゃうのかと
思うと、週1で良かったです(;^ω^)
by みずき (2024-04-11 23:44) 

みずき

ヨッシーパパさま

続けるって大変ですね。
今月でようやく5か月目、これから仕事が
断続的にデスマーチになるけどサボらず
通います(^_^)v
by みずき (2024-04-11 23:45)