SSブログ

ちょっと切れちゃった [新人なので]

今日も出勤。一応、時間は役所に合わせて
連絡取りやすくして、人数は常勤だけで
交代でまわす感じ。

うん、普通に朝の通勤時は人が多いな。
っていうか、9時始まりにするとコアタイム
なんじゃない?

8割減・・・人との接触8割減?
この間まで引きこもってたから、むしろマシマシ。
夏場だったら、さらにツユダクかしら。嫌だわ。

でも、いつものギュウギュウで人権なくて
痴漢すらできませんよって詰め込まれ具合の
満員電車から比べれば、8割減なのかしら?

不要不急の買い物と、お出かけ気分でスーパーや
ドラッグストアやホームセンターに行く人が
居なくなれば、レジの人にとっても8割減。

7匹の子ヤギじゃないけど、よぉ~~く言い聞かせて
買い物は大人が1人で行けば良いと思うよ。
家族で来るから、一家族につきって個数制限を
守らない人が居るわけなので。

時代が違うって言われたらそれまでだけど、なんで
今の親やってる人って、留守番させないのかな?
わたしね、幼稚園の年中さんくらいから鍵っ子
だったのよね。今の方が時間つぶすアイテム多いし、
普通に留守番できるんじゃね、って思うのです。

あ、今日ね、初めて区の担当者に会いました。
んで、館長が予約システムの「申し込みから1週間
以内にセンターで入金」が閉館中でできないから
予約が自動的に流れる穴があるけど、これには
内部的に延長措置をとってるって説明しようと
したのね。

そしたら話の途中で、「それは困ります。条約上の
うんたらかんたら」言い始めました。

はぁ?最後まで聞けよ!
っていうか、今週の頭から、どうすんのって聞いてるのに
なんの対策も講じてないし伝達もないお前らが悪いんだろ。
っていうかさ、勝手に予約流れにされたってクレームは
全部お前に回すぞ!!

と、ちょっとプチっと切れましてね、わたくし。

じゃあ予約流れになって他の団体がそこの枠を
抑えたら、クレームは全部そちらに回すかんな。
覚悟しとけよ!
内部的にっつってんだろがぁ、予約者さんには
延長措置してるなんて一言も言ってねぇよ。
人が言ってることは最後まで聞けよ、その若さで
難聴か?生き急いでんのか?てか公務員の立場で、
マスクしないで訪問とか死に急いでんの?
てかさ、むしろ月曜日から回答待ちなんだけど。
今日何曜日か分かってる?ボケてる?
ガキの使いじゃあるまいし、こわれたプロジェクター
引き取りきに来ただけなの?回答くらい持ってこいや!!

って内容を、若干早口ながらもそれなりに丁寧に
申しあげましたよ。

向こうは、なんだこのBBAって思ったでしょうけど
こっちはこっちで、なんだこの小娘が!!って
思いましたよ。

あんたが偉いんじゃないの。あんたから金もらって
受託して運営してるんじゃないの。あんたはあくまでも
職員の1人なの。一歩出たら、こっちは一般市民なの。
サービスを受ける側なわけ。それを、零細企業に発注
してやってる感たっぷりなんで、切れちゃった。

別に館長をかばったんじゃないんだからね!

って、なんだかツンデレ発動っぽくなっちゃいましたよ。







nice!(44)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 44

コメント 18

ぽちの輔

条約って?
担当さん大丈夫かな?^^;
by ぽちの輔 (2020-04-11 06:39) 

ma2ma2

電車は混んでいるので人との接触8割減って言うだけ無駄ですね!
言うだけ政権なので国民の命より経済優先ですね。
by ma2ma2 (2020-04-11 08:01) 

とし@黒猫

まあまあ、お怒りもごもっともですが、
そこをグッとこらえて、しれーっと、穏やかに言い返す、
これが快感ですよ。
昨日の19時ごろ、スーパーへ行ったら、パンも、ライスも、パスタも、ごそっと売り切れ。
土日に徹底的に籠城するご家族のなんと多いことか。
だけど、レジで、押すな押すなの行列は、観戦するからやめてほしい。
by とし@黒猫 (2020-04-11 10:31) 

ニッキー

勘違いする職員っているんですよねぇ(*_*)
そういう人って最後まで話を聞くことが出来ないから・・・(ー ー;)
みずきさんに懇切丁寧に話しされて少しは理解してくれると
良いですねぇ(_ _)
by ニッキー (2020-04-11 11:36) 

みずき

ぽちの輔さま

区の施設の予約に関して決まりが
あるけど、支払いしてないのに
予約キープはダメだからって。
コロナの影響が出始めてそこそこ
経つのに今まで何してたの?です(^_^;)
by みずき (2020-04-11 11:40) 

みずき

ma2ma2さま

小池さんぐらいビシッと「家に居ろ!」って
しないといつまでも終息しない気がします(>_<)
by みずき (2020-04-11 11:41) 

みずき

とし@黒猫さま

自分達が決めないからこっちが困ってるのに
超上から何様発言だったので、切れ気味に
なっちゃいまきた。あと、ちょ~っと煽り
気味に(^_^;)
次はもっと嫌みBBAしてやろうかなと(  ̄▽ ̄)
by みずき (2020-04-11 11:44) 

みずき

ニッキーさま

たかが区とセンターの担当で、ずいぶんと
偉いんですね、って態度と早とちりと
自分勝手な言い分だったので、【そちらが】
決めるべきことなんで、決めないからこうなってるんで
ってことは分からせないとなと(^_^;)
by みずき (2020-04-11 11:46) 

斗夢

お前じゃわからないだろう、上を出せ。
by 斗夢 (2020-04-11 13:24) 

wildboar

安倍ちゃんでも、自分の金を払うような言い方をしているからねえ。
民間の組織がコロナで寄付をしようとしているのだから、国会議員だって、コロナに関しては良しとして寄付をしたらどうかと思う。

分からない人にはピシッと分からせることは大切です。
by wildboar (2020-04-11 13:44) 

ヨッシーパパ

まあ、まあ。抑えて、抑えて!
by ヨッシーパパ (2020-04-11 19:09) 

ゆうみ

気持ちわかる。
昨日深夜 門は開かれた、
Ω\ζ°)チーン 突然ですが おらの下働き先 休館でごじゃりますの
連絡あり そこで バタバタバタ 朝も昼も夕も
こちらも 実は行政の出先機関 明日で一旦 休館に入りまーす!
でも 仕事は 続きます。
休館中も・・・全部 おっつけられました!
by ゆうみ (2020-04-11 21:39) 

みずき

斗夢さま

それです!
台風だってあったし、コロナが出てから
それなりに時間が経ってるのに、何にも
考えてないの?ってなりました--;
by みずき (2020-04-11 21:44) 

みずき

wildboarさま

国民に使うために集めてる税金を、自分のお金と
勘違いしてますよね。WHOに拠出するのに
自分で決めちゃって・・・寄付したいなら自分の
お金と、奥さんの実家企業のお金にしてってなります・・・
by みずき (2020-04-11 21:48) 

みずき

ヨッシーパパさま

どうどうどう、って感じですね^^;
何の対策もしてないくせに、何様だよって
なっちゃいました。プチって音がしたかもです。
by みずき (2020-04-11 21:51) 

みずき

ゆうみさま

うわぁ、まったく同じ状況です!
区も本社も縮小で基本在宅になってるのに
対応に当たれって言うから、なにぃ!!って
なっちゃいました^^;
by みずき (2020-04-11 21:53) 

mau

条約?東京都の条例かな?
よく読めば運用できる条項もあるはず。
by mau (2020-04-11 22:00) 

みずき

mauさま

区の施設を借りる時の決まりごとがあるらしいです。
それを条約って言ってるそうでして・・・
無断当日キャンセル対策で、申し込みから1週間以内に
各窓口で入金なんですが、今までにも台風とか雪とかで
来られないことあったでしょうに、なんの対案も
ないみたいです><

by みずき (2020-04-11 22:22)