SSブログ

1㎝1kgと言いますが [大人バレエ]

ようやく午後あたりから風も落ち着いて
まあこれが平均的な2月下旬かなって
なりました。多分。

というわけで水曜日です。
2月最後の水曜日です、明日の29日は
4年ぶりなのでなんかすごいおまけ感です。

どうにか続いてる大人バレエですが
身体はもちろんのこと、頭の体操にも
なってるような気もします。

っていうよりも、身体以上に頭も劣化
してることが分かったって感じですかね。
順番がね、頭に入らないです。

フロアになっても、振りが入った気がするけど
音楽かかると全然じゃんってなります。
身体も頭も鍛えられる、というかリハビリ期間です。

わたしがやってる「運動」といえば、ストレッチと
一駅ウォーキング(強風だとへこたれる)と、この
週1回の大人バレエなわけです。

パーソナルトレーニングとかしてるわけでもなく、
ジョギングしてるわけでもないので、本当に
体重がほぼ動かず、数か月経ってようやく
1kg減りました。

なんですが、先生からは見た目が変わってきたと
言われました。マジっすか?!?!?!?!

高校生の頃、友人に1cm減らすのに1kg減らさないと
なんだよ、って言われたのを呪文のように
覚えてるんですが、どうなんだろうか。

でもでも、1cm減っただけじゃいくら身体の
ラインが分かる格好してるからって分かる
訳じゃないですよね。

ってことは、思いのほか筋肉量も増えてきてると
期待しちゃっても良きですかね。

健康診断で、3か月後までに3kg減らしてください
っていわれてるのに目標達成できそうな気がして
ないんですが、その場合は筋肉が増えたんです。

で押し通そうかしら……


nice!(41)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 41

コメント 18

mau

運動で痩せるのは難しいですよね…
by mau (2024-02-29 00:20) 

あとりえSAKANA

やっぱりちゃんと体型も少しずつ変わるのではないでしょうか。
そう信じたいです(ちゃんと身体を動かすことを心がけている
者としては…(ΦωΦ;) ) 。
by あとりえSAKANA (2024-02-29 01:19) 

斗夢

体重が減ったのは筋肉が減ったからで脂肪は関係ないとか。
by 斗夢 (2024-02-29 04:38) 

Boss365

こんにちは。
「先生からは見た目が変わってきたと言われました。」は、おめでとうございます!!1kgですが、変化あるのは深層筋が鍛えられた・シェイプされた可能性ありですね。継続、踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-02-29 09:23) 

ma2ma2

色々とバレエは使うのですね。
頭の体操になるのも良いですね。
by ma2ma2 (2024-02-29 10:13) 

とし@黒猫

体重より、筋肉量ですよ。
筋肉はタンパク質を摂取しないと増えません。
食事が重要デスデス
by とし@黒猫 (2024-02-29 12:15) 

Mitch

ストレッチ、一駅ウォーキング、週1回の大人バレエだと
ちょっと運動不足かもですね^^;
食事も重要です、炭水化物、脂質を減らしてたんぱく質を
採ると良さそうですね。
by Mitch (2024-02-29 17:48) 

wildboar

心筋梗塞をやった直後に2㎏減りました。その後1年以上経ちましたが2㎏減ったままで動きません。
体重を減らすのは大病をすれば簡単ですが、そうはいかないので難しい事だろうと思います。
by wildboar (2024-02-29 19:32) 

わたし

1㎝ 1㎏
その1㎝はどこの部分なんでしょう?
ウェスト?だとしたら過酷ですね~
わたしは体重は減ってもウェストはそのまま(-_-)
どこの肉がへっているのだろうか(>_<)
by わたし (2024-02-29 20:01) 

みずき

mauさま

きちんとした運動経験があるか
トレーナーさんにつかないと
出来ないよなぁって思ってます(;^ω^)
by みずき (2024-02-29 23:18) 

みずき

あとりえSAKANAさま

パッと見て気が付くほどに体型が
変わるまでは数か月かかると
言われてたので、まあ、のんびりと
行くかなって心づもりでいます。
信じる者は救われるのです!(^^)!
by みずき (2024-02-29 23:19) 

みずき

斗夢さま

でもまあ、少しはウエストの浮き輪肉が
減ったので、100gくらいは脂肪も
減ったと信じておきます(;^ω^)
by みずき (2024-02-29 23:20) 

みずき

Boss365さま

こんばんは。
何だかんだでインナーマッスルを使う
お稽古なので少しずつですが変化です。
ゆっくり、でも着実に、ですね(^^♪
by みずき (2024-02-29 23:21) 

みずき

ma2ma2さま

何気にその日その場で順番を
出されるので、すぐに覚えないを
いけないんですよ(;^ω^)
by みずき (2024-02-29 23:22) 

みずき

とし@黒猫さま

もともと米とか炭水化物が好きなんですが
がんばってタンパク質取ってます。
朝は辛いんでプロテイン頼みで、おやつは
豆乳ですが意外と量を取らないと管理アプリに
足りないって言われるので驚きます(;^ω^)
by みずき (2024-02-29 23:23) 

みずき

Mitchさま

生まれつきではあるんですが両膝が
筋トレに耐えられないので、できる
ことだけやってます(;^ω^)
タンパク質増やすのに豆乳とプロテインを
入れてみました、
by みずき (2024-02-29 23:24) 

みずき

wildboarさま

なっかなか減らないですよね(;^ω^)
一応、去年の夏からみたらもう少し
減ってるんですが、よくあるダイエット
レポ漫画みたくひと月5kgとは
いかないですね。
by みずき (2024-02-29 23:25) 

みずき

わたしさま

どこのとは言われなかったけど、友人に
そう力説されたのですんごい覚えてます(;^ω^)
もしかしたら、お尻とか太ももとか背中かも
しれないですよ。
by みずき (2024-02-29 23:26)