SSブログ

穴場を狙ったつもりが [お出かけ]

先日行きそびれた渋谷のハンズに行ってきました。
やっぱり何度見ても「東急ハンズ」でもなく
あのマークでもないハンズに違和感です。

で、ついでにアニメイトにも行きました。
もともと今日はアニメイトに寄る予定だったので
むしろハンズの方がついでですね。

「マダムたちのルームシェア」の3巻の発売日
だったんですよ。あのマダムたち、目標です。

んでですよ、今日のお昼にスマホを面白い
情報がありました。「幼稚園」の付録が
公衆電話なんですって。組み立て式ですよ。

これって、前にもありましたよね。
だいたい年度末の付録に着くイメージです。
前も話題になってて、欲しいなぁ~って
思ってたんですよ。

こういう学習雑誌の付録を組み立てるの
好きでした。そういう理由から学研のは
「学習」ではなく「科学」派でした。

道順としては、アニメイト~ハンズ~ついでに
ロフト~ロフトに行ったのでそのまま西武へ~
ってことで西武の7階の紀伊国屋書店さんへ。
の流れです。

それに、何気にここの紀伊国屋書店さんだったら
穴場じゃない?って思ったんですけど、売切れて
ました。そっか~……

雨も降ってきてたし、他の書店をまわる気力もなく
帰ってきちゃいました。週末にダメもとで地元の
文教堂書店さんに行ってみようかなぁ。

でも、ほぼ原寸大っていうからくみ上げても
直ぐにばらさないと邪魔になっちゃうかもです。

そうそう、体重ですがこのところ停滞期らしく
あんまり数字が動かないんですが、一応は
去年の夏からはマイナス5kgでございます。
っていっても、ある意味、象の100gな
感じなので昨日バレエで少し締まってきたって
言われたのが初ですが。

薬やちょっと精神的にあれだったこととかいろいろ
重なって爆上がりした体重ですが、痩せるというより
健康体重に戻すという作業です。10年近くかけて
つけた肉なのでなかなか落ちないですが、頑張って
削っていきます。

そう、すべては健康な身体で一日でも長く
オタ活をするために!!!

nice!(48)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 48

コメント 16

ぽちの輔

ハンズはカインズが買収したんでしたっけ?
取り扱う商品がホームセンター化するのかな^^
by ぽちの輔 (2024-03-01 07:17) 

Boss365

こんにちは。
渋谷の「東急ハンズ」には学校帰りにちょくちょく寄っていたので・・・
現在の「ハンズ」に大変違和感ありです。
学研の「科学」を買って貰えなかったですが(涙)大変懐かしいです。
ところで「幼稚園」付録の公衆電話を見ましたが、よく出来てますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-03-01 09:38) 

わたし

あたらしくなってから、ハンズにはいっていませんね、渋谷はもちろん池袋もです。
やはり違和感あるんですね(-_-)
昔は変わったものや、その道に特化したものをさがしによくいきました
by わたし (2024-03-01 11:10) 

とし@黒猫

古いハンズしか行ったことがありません。
そもそも渋谷は通過して代々木まで行くので、
渋谷でどこかへ行くことが
ほとんどないんですよね。
ハンズのポイントカードがアプリになって
アイコンは慣れずに違和感たっぷりです。
by とし@黒猫 (2024-03-01 13:32) 

拳客

学研か・・・懐かしい。
昔は本屋さんが配達してくれたんですよね。

by 拳客 (2024-03-01 17:34) 

Mitch

> 去年の夏からはマイナス5kg
パチパチパチですね。
> バレエで少し締まってきたって言われた
マイナス5kgの成果ですね。
この感じで続けましょう^^
by Mitch (2024-03-01 17:53) 

mau

マダムたち、いいですよねー
わたしの理想は沙苗さん
by mau (2024-03-01 23:13) 

みずき

ぽちの輔さま

カインズさんもすごいけど、文具とか
調理器具とかのハンズのこだわりが
好きだったので、そこはあんまり
変わらないで欲しいなと思ってます(;^ω^)
by みずき (2024-03-01 23:24) 

みずき

Boss365さま

やっぱり口が「東急ハンズ」って
言っちゃうんですよね(;^ω^)
組み上げるのは結構大変らしいんですが
良くできてるので実物をいじってみたいです。
by みずき (2024-03-01 23:25) 

みずき

わたしさま

看板が変わってるので入り口からして
同じだけど同じじゃないってなります(;^ω^)
ああいう特化したお店はファンが多いですよね。
by みずき (2024-03-01 23:26) 

みずき

とし@黒猫さま

渋谷の店舗は駅からちょっと
遠いですよね(;^ω^)
あ、ポイントカードのままにしてました!
そっか、アプリなんですね……
by みずき (2024-03-01 23:27) 

みずき

拳客さま

まだかなまだかな~♪のCMソングですね。
うちは、ピアノの教室があるマンションに
学研のおばちゃんが居たので、お稽古帰りに
寄って受け取ってました。少しでも早く
手に取りたいパターンです(;^ω^)
by みずき (2024-03-01 23:29) 

みずき

mauさま

分かります~~!!!
沙苗さん、格好いいですよね。
理想というか、憧れです。
自分のタイプ的には栞さんに近い
気がしていますが(;^ω^)
by みずき (2024-03-01 23:30) 

みずき

Mitchさま

ありがとうございます!!!
バレエを始めたのは夏からマイナス4kgの
時点だったんですが、そこからがなかなか
減らずだったので、見た目で変わったと
言われたのは嬉しかったです!(^^)!
by みずき (2024-03-01 23:33) 

あとりえSAKANA

付録の[組み立て式公衆電話]
組み立てが難しい、めんどくさいってSNSで見ました。
公衆電話のかけ方を教えないといけないというのもわかる
のですが公衆電話自体が[どこにあるか]も問題ですよね。
今どこにあるか思いつかないですもの。
by あとりえSAKANA (2024-03-02 12:37) 

みずき

あとりえSAKANAさま

かなり良くできてそうですものね。
組み上げるのもやっぱりそれなりに
大変なのも納得ですが、組み上げる
こと自体が面白そうです。公衆電話も
使えないといざいという時困りますよね。
前に職場で公衆電話の話になって、駅だと
改札の傍にあるよねってなりました(^^♪
by みずき (2024-03-02 23:24)