SSブログ

♪冬のせいにして~♪ [日々徒然]

昨日も寒かったけど、今日もさらに冷えますね。
っていうか、風強い……

事務所でも、休憩の時にちょっと換気って
ことでうっすらと窓を開けたんですが
すんごい音がしました。

給湯室の換気扇も、外からの風の勢いで
変な音がしてましたしね。

こういう強風の日は、京葉線が動いてるか
何となく気になります。

別に使うことのない路線なんですが、強風の日は
止まってる路線ってイメージが強いので。

ただ寒いだけなら良かったんですけど、この風、
体感かなり寒いですよね。

こういうの、行動に影響しますね。
って言っても、ただたんにわたしが寒いのが
いやだったからってだけなんですけど。

久しぶりに渋谷ハンズに行きたかったんですが、
っていうか帰りの電車に乗るまではそのつもり
だったんですが、なんかね、電車の中が暖かくて
また降りて歩くのイヤだなぁってなりました。

渋谷は地形的に難しいのは分かるけど、もう少し
地下道がセンター街の方にも伸びてるといいなと
思う時があります。

あと、寒さへのストレスなのかなんなのか、
スナック菓子のコーンにチョコがしみしみに
なったやつが急に食べたくなりました。

身体がジャンクなものを求めてますね。

結果ですか、食べちゃいました。
でも少しは我慢できたので、全部ではないです。
こういうのって、なんでか急に食べたくなる時が
あるんですよね。でも、食べると気持ち悪く
なるのが謎です。

取り敢えずは、冬の寒さのせいにしておきます。





nice!(44)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 44

コメント 18

mau

今日、甘いものが妙に欲しかったのは冬のせいだったのかー
身体がエネルギーを求めてたのかも
by mau (2024-02-28 00:32) 

斗夢

京葉線はよく止まります。利用している人は対策を考えているんでしょう。
by 斗夢 (2024-02-28 06:26) 

ma2ma2

風で電車は殆ど乱れまくってましたね!
by ma2ma2 (2024-02-28 10:40) 

Boss365

こんにちは。
「京葉線が動いてるか何となく気になります。」(爆)なる程です。
最近は中央線も多々止まっている事あり、風に弱い電車、何だかなーですね。
地下道ですが、センター街・渋谷ハンズまで伸びたら大変有難く・・・
意外に出来そう?可能な感じです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-02-28 11:47) 

とし@黒猫

先週末から寒い日が続きますが、
今日までみたいです。
今日は強風がおさまったので
アンテナを出して交信できそうです。
by とし@黒猫 (2024-02-28 12:29) 

Mitch

> 食べると気持ち悪くなる
もしかしたらですが、食べたい一心で食べるペースが速く
なりすぎてしまうのでは?
少し落ち着いて食べると改善できるかも??
by Mitch (2024-02-28 17:40) 

wildboar

今回の強風は相当なものでしたから寒さへのストレスはみんなが感じています。
寒暖が日替わりなので毎朝、何を着るのか迷います。
by wildboar (2024-02-28 18:14) 

ヨッシーパパ

強風は北風で冷たかったですね。
by ヨッシーパパ (2024-02-28 20:09) 

みずき

mauさま

です!
冬の寒さのせいです!!
カロリーを身体が求める本能だと思います(*^^)v
by みずき (2024-02-28 23:08) 

みずき

斗夢さま

海に近くて高架だと、風よけを作らないと
無理だろうなぁって……以前の職場で
京葉線を使う人が居たんですが、よく代替で
来てました(;^ω^)
by みずき (2024-02-28 23:10) 

みずき

ma2ma2さま

夕方に運行情報見て、どうしようかと
心配になりました。乗り入れ路線が
増えると自分が使う路線以外も
気になっちゃいますね(;^ω^)
by みずき (2024-02-28 23:11) 

みずき

Boss365さま

こんばんは。
風に弱い路線ってありますからね。
ハンズは、明日発売の欲しい本があるので
そのついでに寄ろうと思います(;^ω^)
by みずき (2024-02-28 23:17) 

みずき

とし@黒猫さま

ようやく今日の午後あたりから
風が収まりましたね。
アンテナも安心して外に出せますね(^^♪
by みずき (2024-02-28 23:20) 

みずき

Mitchさま

早食いはっていいますしね(;^ω^)
てか、このシミシミチョコの油分が
合わないらしくて食べてからしばらく
すると気持ち悪くなっちゃうんですよ。
なのにジャンクフードが食べたい時に
TOP3に入るお菓子です、不思議です。
by みずき (2024-02-28 23:32) 

みずき

wildboarさま

この気温差はかなりストレスになりますよね。
気候に影響受けるのは偏頭痛だけでお腹いっぱい
なんですが(;^ω^)
これだけ気温が違うと、着るものも何着て
外に出ればいいか迷いますね。
by みずき (2024-02-28 23:34) 

みずき

ヨッシーパパさま

南風だったら、春の嵐って思えたかもですが
これだけ冷たい風があの風速……こういう時
必ず風速1mにつき体感マイナス一度ってのを
思い出しちゃいます(;^ω^)
by みずき (2024-02-28 23:35) 

あとりえSAKANA

身体がジャンキーなものを欲するというのは
やっぱり何らかのストレスですよねっ。
精神的なストレスの時もやたらと何か…おせんべい
とかポテチとか、パリパリする物や炭酸系を欲します。
寒い時期は…やっぱりチョコレート美味しいですよね!
(ΦωΦ)ふふふ…。
by あとりえSAKANA (2024-02-29 01:24) 

みずき

あとりえSAKANAさま

不思議とストレス受けたときと風邪ひく前って
ジャンクなものが食べたくなりますよね。
なんでここで「あ~~キャベツが食べたい!!」
とかならないのか不思議です(;^ω^)
お煎餅にポテチ、つい食べたくなります。
甘いものも……

by みずき (2024-02-29 23:42)