SSブログ

グッズ枯れた [2.5次元]

予報では雪マークついてたけど晴れましたね。
まあ、風は強くて冷たかったですが雪よりは
良いです。出勤の日の平日で雪とか、関東の
交通事情からしたら地獄が待ってます。

本当は、今日いつもよりも早く出ようかなと
チラッと思ってました。理由は雪じゃないです。

京王電鉄とA3!がコラボしてラッピング電車が
走ったり、デジタルスタンプラリーがあったり
下北沢の駅にA3!に出てくる劇団や学校や
お店のポスターとか看板が出てたりという内容。

んで、今日から記念切符と一日乗車券が発売に
なるんですけど、発売開始時間が始発から……

さらに京王電鉄からの告知をみると、1500枚
だったかなぁ……数量限定だろうとは思ってたけど
上限5でこの数、始発とは言わないまでも6時半でも
残ってるかどうか微妙だなぁって思いました。

実際、6時くらいのツィート(どうにもポストって
いうのが馴染まないです)で、その時点で渋谷駅の
残は100くらいって出てたから、だよなぁって。

数が潤沢にあって、帰りがけに行っても買えるし
何ならコラボ期間の前半部分くらいまでは買える
なら買ってただろうけど、そんな朝早くから行って
そのあと仕事してって、ちょっと体力的にキツイ
かもってなりました。

これが金曜日なら考えちゃいましたけどね。

こっちはある意味自分から棄権したわけですが
もう1つ、昨日、作ろうかなぁ~って浮かれてた
ペンライトケースの肝、ペンライト様ですよ。
今回の公演からリニューアルしたらしいんですよ。

そのペンライトとその他グッズ、予想通り公式
通販で追加があったようなんですが、見に行った
時には既に枯れてましたね、はい……

開幕が3月10日、チケット一般発売日にどうにか
手に入れた東京公演分のチケットが3月20日。
この10日間の間に、仕事帰りにTDCに通って
チケットない人用の物販時間に残ってたらそこで
買うしかないですね。


nice!(46)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 46

コメント 16

mau

グッズも食べ物も限定品は並ばないと買えない仕様になってますよね。
絶対転売ヤーがいるに違いない…
by mau (2024-02-27 00:25) 

斗夢

鉄道会社もいろいろ行いますね。
鉄道ファンが増えるはずですよ。鉄撮りもしていないのでどこ吹く風です^^
by 斗夢 (2024-02-27 04:39) 

お散歩爺

何かとお忙しい1日の様子ですね。
ラッピング電車には乗れましたか?。
by お散歩爺 (2024-02-27 06:13) 

Boss365

こんにちは。
早朝一番で「記念切符と一日乗車券」の購入は厳しいですね。
棄権するのがベターかと思います。
ペンライトのリニューアルあり・・・
これは東京公演前に入手が必須ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-02-27 10:34) 

とし@黒猫

今は入手できずに残念でも、5年後、10年後には、
すっかり忘れてしまう気がしますよ。
by とし@黒猫 (2024-02-27 11:36) 

Mitch

販売数を限定して希少価値を造りだす・・・
結果的に転売ヤーの温床になる。
なんだかなぁ~ッ!
by Mitch (2024-02-27 17:41) 

wildboar

なかなか色々大変な難しい世界ですね―。
とはいうものの私も好きな事だったら強行突破を何か考えますが。
by wildboar (2024-02-27 18:05) 

ヨッシーパパ

多趣味ですね。
鉄道にも興味があったのですね。
by ヨッシーパパ (2024-02-27 21:04) 

みずき

mauさま

食べ物も限定とかのは絶対転売ヤー
いますよね。もう転売ヤーが落ちる
地獄を新しく作りたいです(>_<)
by みずき (2024-02-27 23:01) 

みずき

斗夢さま

ゲームの舞台が「演劇の街」なので
下北沢イメージな感じです。
そういう意味でも京王電鉄さんと
コラボなんだと思います(^^♪
by みずき (2024-02-27 23:03) 

みずき

お散歩爺さま

スタンプラリーしたいんでどこかの
土日で乗りたいんですが、運よく
ラッピング電車に会えるかどうかは
分かんないですよね(;^ω^)
by みずき (2024-02-27 23:04) 

みずき

Boss365さま

こんばんは。
せめて有給を取ってるとかだったら
朝一で行って帰ってきて寝るんですが(;^ω^)
ペンライト、リニューアルしたので行きたいです。
by みずき (2024-02-27 23:05) 

みずき

とし@黒猫さま

オタ卒した人が売ったのを中古ショップで
10年後に買ってる気はします。いまだに
サムライトルーパーのCDを所持してる
タイプのオタクでして(;^ω^)
by みずき (2024-02-27 23:07) 

みずき

Mitchさま

数を限定するのは良いんですが、転売禁止で
見つけたら罰則がつけば良いのになぁと
思います。いっそのこと、購入時にランダムの
作品に関する質問にいくつか正解しないと
買えないくらいでも良いかもです(;^ω^)
by みずき (2024-02-27 23:08) 

みずき

wildboarさま

ちょっと本気で早起きしようかと
考えてました。天気によっては
行ってたかもです(;^ω^)
by みずき (2024-02-27 23:09) 

みずき

ヨッシーパパさま

機体の区別はつかないですが、新型車両の
試運転に出会うとテンション上がるくらいの
鉄分ですかね。あ、小学生の頃は寝台列車の
ヘッドマークのシールを集めてました(^^♪
by みずき (2024-02-27 23:12)