SSブログ

繁忙期への序章 [新人なので]

世の中年度末ですね。
カレンダー的にはまだ数日あるけど
仕事の稼働日としては明日が最後です。

年度末で忙しいって方も多いと思うんですが
わたしはそろそろ繫忙期への序章が始まりそうです。

スケジュール的に一番閑散期が冬って、なんかこれ
学芸員時代もそうだったなぁ。んで、今はエントリー
期間が終わって、本原稿投稿までの嵐の前の静けさです。

でも、すでに総会の準備は始めないとですし、
他の案件もあるし、うわぁ~ってなっていくまでの
なんていうか、パドックに居るようなブルペンに
いるような、そんな時期です。

あと、嬉しいことではあるんですけど観劇も
繁忙期を迎えますね。

4月になったらエーステ東京公演と凱旋、
刀ミュも4月後半から5月の連休終わりまで
東京凱旋があるし、刀ステも1公演だけですが
確保できたので観に行けます。これが6月。

んで推しくんが出る舞台の再演というか続編とい
いうか、これも夏以降と発表がありました。
あと先日発表があったサイボーグ009の舞台も
気になります。

原作は読んだこと無いし(漫画ですよね?)
昔のアニメは何回目かの再放送をチラッと
みたくらい。新しいやつは、なんかこう
「腐女子ならこういうの好きでしょ」的な
オタク界隈の空気感がイヤで見てなかったし。

って感じにほぼストーリー分かってないんですが
島村ジョーを演じるのが七海ひろきさんなので
観たいなぁって思ってます。

でも、まずは仕事の方ですね。
失敗したらほんとヤバいってゾーンに入ります。
閑散期にちょこちょこあるやつは、ぶっちゃけ
別に死なないしレベルですが、繫忙期入ってからの
あれこれは印刷物として残るし会場設営とか運営とか
失敗したら死ぬわってなるやつなので。

とりあえず今年度の出勤は明日が最後、やらかしの
無いようにして気持ちよく土日を迎えたいものです。


nice!(38)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 12

mau

月曜日から新しい職場なのですが、やった事ない仕事なのでドキドキです。引き継ぎしたけど全然わかんなかった…
by mau (2024-03-29 00:18) 

Boss365

こんにちは。
年度末ですね。来週からは心機一転・スタートしたい気分ですが・・・
やり残しが沢山あり、顔色良くないです(爆)。
ところで「やらかしの無いように」踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-03-29 10:13) 

とし@黒猫

繁忙期って、お仕事ではなくて、
そっちの方でしたか。
忙しくても、楽しみが増えますね。
by とし@黒猫 (2024-03-29 14:24) 

Mitch

年度末、無事に過ごせましたか。
お疲れさまでした。
新年度になると、総会の準備で忙しくなるんですね。
私の方も忙しくなりそうだし、健康維持に注意してください。
by Mitch (2024-03-29 17:46) 

wildboar

仕事も趣味も繁忙期に入るとは充実期になるということですね。
生き甲斐があるなぁ、と考えるといいかも。
by wildboar (2024-03-29 18:49) 

ヨッシーパパ

年が明けたと思ったら、もう年度末なんですね。
月日の経つのが、加速しています。
by ヨッシーパパ (2024-03-29 21:00) 

みずき

mauさま

まさに新生活スタート、ドキドキですね。
分かります、引継ぎしても分かんないこと
たくさんあります。てかマニュアル~って
なりますね。頑張ってください(^^♪
by みずき (2024-03-29 23:13) 

みずき

Boss365さま

こんばんは。
あっという間に新年度ですよ、早いですね(;^ω^)
事務局から出ないレベルのミスで終われるよう
がんばります(志が低空飛行です)
by みずき (2024-03-29 23:15) 

みずき

とし@黒猫さま

仕事の方は繁忙期が目前って感じですね(;^ω^)
推し事は、舞台009が気になってるので
エントリーするか悩んでるところに今日、別の
ミュージカルの情報が入ってさらに悩んでます。
by みずき (2024-03-29 23:16) 

みずき

Mitchさま

どうにか令和5年度終わらせてきました!
でも、4月上旬に銀行にデータを送るまでが
5年度だったりするんですが(;^ω^)
総会で表彰とかもあってその準備がすでに
始まってる感じです。あったかくなって
油断して風邪ひかないようにしないとですね。
by みずき (2024-03-29 23:18) 

みずき

wildboarさま

なるほど、確かに生き甲斐かもです。
めざせ、お仕事と推し事の両立、ですね!(^^)!

by みずき (2024-03-29 23:21) 

みずき

ヨッシーパパさま

そうなんですよ、ついこの間大晦日でしたよね。
なんか気持ち的には大晦日は晴れやかに迎えて
年度末はショボショボと越してく感じがします(;^ω^)
by みずき (2024-03-29 23:24)