SSブログ

勝手にチートディ [日々徒然]

金曜日です、週末です。
で、月末です、そして年度末です!!

カレンダー的には最後の2日間が土日に
なってる分、仕事の内容によっては
ひぃ~~ってなる人も多いかもですね。

実際今日も年度末までに的な内容の
問い合わせ電話が多かったですし。

あ、ちなみにこれ、内容的には全然
わたしの管轄じゃないです。さらにですが
かばうわけではなく某B……管轄でもないです。
電話取らないマンです。

てかさ、聞いたところによると毎年この時期は
その人が担当の資格証とか講習とかそういう系の
問い合わせ電話がほとんどだそうですよ。
マジで自分で取れや、って感じですね。

わたしが担当する案件で電話がかかってくる
可能性が高い時期は、この間過ぎてんでもって
また数週間したらやってきますがね。

と、それなりに神経がちょびっとは擦り切れる
情況で年度超えになりそうな感じです。

なんですが、ストレスなのか何なのか
ここ3週間くらい体重の減りがまったく
なく止まってます。夜寝る前と朝とでは
もちろん減ってはいるんですが、なんかこう
同じところを行ったり来たり。

ストップ高というかストップ安というか、です。

なので別に激しい減量やボディメイクをしてる
訳ではないんですが、年度末の景気づけって
かこつけて勝手にチートディをしました。

帰りがけにね、マルイに入ってる柿安さんで
鶏の唐揚げ買っちゃいましたぁ~~~。
4個、たべちゃったよ、大きかったよ。

唐揚げつまみながら寝酒するんだぁ~って
不健康な楽しみをワクワクしてたのに
お腹が空いてて普通に夕飯タイムに、プラスα
として食べちゃった。

ただ単に夕飯たっぷり食べただけってなりました。

さてさて、明日の朝の体重は如何に、ですね。




nice!(45)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 45

コメント 20

mau

最終出勤日だったので、おやつをたくさんもらいました。明日からしばらくチートデイ?
by mau (2024-03-30 00:26) 

斗夢

体重が徐々に増えているので主治医に云ったら、食べ過ぎではないかと。
食事量を少し減らし、一生懸命歩けとのご宣託^^
by 斗夢 (2024-03-30 06:14) 

お散歩爺

会社員は年度末に多忙で大変ですね。
職場によっては最後の⒉日は出勤ですね。
鶏の唐揚げと焼酎で寛いでね(-_-;)。
by お散歩爺 (2024-03-30 06:52) 

わたし

わたしもよくやります(-_-)
1日カロリーおさえたな、夜はご飯はナシでおかずだけ、とか思って、コロッケとか、から揚げとか食べ始めるとスタートスイッチが入っちゃいます(>_<)けっきょく、大食いしたってだけになる。
by わたし (2024-03-30 08:17) 

Boss365

こんにちは。
「勝手にチートディ」あるあるですね。
意識しているので「まだ大丈夫」と思います!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-03-30 09:27) 

ma2ma2

勝手にチートデイなのですね!
色々食べられちゃいますね。
by ma2ma2 (2024-03-30 10:47) 

とし@黒猫

体重がー と書かれていることが多々ありますが、
100kg超えとかのジャバザハットではあるまいし、
多少は上下するものかと思いますよ。
気にしない。 気にしない。
by とし@黒猫 (2024-03-30 15:36) 

Mitch

体重管理は目に見えるグラフ化が一番ですね。
1日ごとの上がり下がりではなく、1週間、10日間の増加/減少の
傾向が重要で、右上がりならその原因を徹底的に追及・・・ですね。
by Mitch (2024-03-30 17:44) 

wildboar

電話取らないマンに、「ざまー見ろ」と言ってやりたいです。
円安ムードの為替レートの如しですねえ。
柿安の味は好きなのでこのところ週1回は食べています。
by wildboar (2024-03-30 19:18) 

ヨッシーパパ

年齢を重ねると、体重を減らしたくても、なかなか減らなくなってくるのです。
私は、4〜5年前の2〜3kg増の高止まりです。^_^
by ヨッシーパパ (2024-03-30 19:36) 

みずき

mauさま

頂き物なら食べないわけにはいかないですね。
無駄には出来ないですから。ってことで
しばらくチートディですね(^^♪
by みずき (2024-03-30 23:34) 

みずき

斗夢さま

お医者さんに言われると宿題感がありますね(;^ω^)
温かくなったから歩きやすいですしね。
by みずき (2024-03-30 23:35) 

みずき

お散歩爺さま

そこまで年度に縛られるのを担当してる
訳じゃないけど、いろんな支払い関係は
年度末までになのでちょっと気を使います。
今日は飲みます(^^♪
by みずき (2024-03-30 23:36) 

みずき

わたしさま

なんだか揚げ物が食べたい時ありますよね。
もうこれは身体が求めてると思って諦めてます。
下手に我慢するともっとすごい爆食をしちゃうので(;^ω^)
by みずき (2024-03-30 23:37) 

みずき

Boss365さま

こんばんは。
久しぶりにちょっと爆食いしました。
が、胃が気持ち悪いです(;^ω^)
by みずき (2024-03-30 23:51) 

みずき

ma2ma2さま

うっかり久しぶりに買った
揚げオカキを一気に食べちゃいました。
ちょびっとならいいけど、しょっぱいし
胃にもたれるし反省です(;^ω^)
by みずき (2024-03-30 23:52) 

みずき

とし@黒猫さま

ジャバザハット状態は一人で起き上がるのも
難しそうですよね。なんかこう、お腹に
オバQの分厚い唇があるよなぁって
感じる時があります。暖かくなってきたし
帰り道の一駅ウォーキング頑張ります(^^♪
by みずき (2024-03-30 23:54) 

みずき

wildboarさま

誰かが電話を取っても結局自分が担当してる
事への問い合わせなのに、何で取らないのか
謎ばかり深まります。ブーメランしそうで
怖いですが、めんどくさい問い合わせかかってこい
って思っちゃいます(;^ω^)
柿安さん、加工品も美味しいですよね。
お弁当用にミートボールをちょいちょい買います。
by みずき (2024-03-30 23:55) 

みずき

Mitchさま

一応、風呂上がりと寝起きとで測って
アプリに入力してるんですが、このところ
横這いなのでちょっと焦っちゃいます。
4月中旬に健康診断受けた所にもう一度
体重測るからって呼ばれてるんですよ(;^ω^)
by みずき (2024-03-30 23:57) 

みずき

ヨッシーパパさま

体重、頑張ってもなかなか減らないです。
こういう高止まりは困ったものですが
天井行かない分いいのかなぁと思って
みたりです(;^ω^)
by みずき (2024-03-31 00:02)