SSブログ

ちょっと欲が出た [ゲーム]

今って色んなキャラクターの小さい
ぬいぐるみ出てますよね。
まあ、わたくし幼少期は常にスヌーピーを
連れ歩いてましたし、なんなら小学生の
時に海外旅行でもぬいぐるみ連れて行きましたよ。

こういう性癖というか趣味というか嗜好は
大きくなっても変わらないので、そういう
意味では、雀百まで踊り忘れずってこういう
ことかもしれないと思ってます。

んで、基本的にいま綿グッズで手を出してるのは
刀剣乱舞とA3!なんです。なんかねぇ、サンリオ
とか欲しいなと思う時もあるけど供給が激しいから
止まらなくなりそうなので、手を出さないように
しています。

蛇足ですが、就学前にキティ先輩のぬいぐるみは
持ってました。平成の幼女だったら確実に
シナモンとか持ってましたね、はい。

同じくアプリゲーム、これもスマホの容量を
喰うし、あちこちでイベント走んないといけないと
なると生活時間を大幅に喰いそうという予感。

なので、これも同じく刀剣乱舞とA3!以外は
手を出さないようにとしました。昔ね、ちらっと
あんスタ入れてたけど静電気体質なのもあって
タップで音ゲーをやるのはしんどいってのも
ありました。アイナナも作品自体は知ってるけど
手を出さないようにしてます。

してたんですけどぉ~~~、ツイッター(X)で
アイナナぬいが流れてくるのが可愛くてねぇ。

あの界隈ってば結構怖くて、このぬいぐるみ
初版の時は「映画館やアニメイトでむしり取られた」
とかいうツィートが回ってきて、治安悪いなぁとも
思ったりしましたよ。

そんなキャラぬいですが、この2月3月4月と順次
再々々販売(くらいです)がかかってて、2月末の
時もかなりTLに店舗での列状況とかオンラインクレーンが
混みあってて入れないとかいうのが流れてきました。

そして3月の発売日、試しにやってみたら本当に
繋がらないんですよ。しかも、粘って粘ってどうにか
オンラインクレーンの予約が取れたのに、自分の順番が
廻ってくる2~3人前になぜかルームからはじかれたり。

これは、かなりの激戦ですね。
しかも初版じゃないのにってあたりが凄いです。

昨日も何だかんだで1時半くらいまでやってたけど
入れなくて、今日の朝チャレンジしたらどうにか
予約ができました。多分だけど、店舗に行く組が
一時オンラインクレーンから減ったことで
取りやすくなったのかもです。それでも予約しても
自分の番が回ってくるのに小一時間待ちましたけど。

刀剣乱舞とA3!のプライズ目当てに実店舗に
行ったこともありますし、オンラインクレーンで
粘ったこともあります。

何となくですが、コツを掴んだらオンラインクレーンの
方が若干だけど安く済むのかなという感覚です。
もちろん、実店舗のクレーンもそれなりに通って
やる混んでればコツが分かってる分、そっちの方が
安く取れるって人もいるからそうだと思いますが。

オンラインクレーンの方はですね、前落としは
かなり得意なんですよ。よっぽどクレーンの
掴み設定がクソ設定(失礼)じゃなければ
アシスト機能前には取れますし、落とす箱の
重心がずらしてあるのは分かってるから
それをモアイのように左右にクレーンでずらして
なるべくまっすぐ前に持ってくるようにすれば
良いってのも分かったので。

そんなわけでちょっと夜更かしが続く週末です。
明日は早く寝ないとですね。


nice!(46)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 46

コメント 14

mau

実店舗でもハマりがちになりそうなので、オンラインだけは手を出さないようにしてます。
夜通しやりそうな自信があるので
by mau (2024-03-31 00:19) 

横 濱男

こういうのはクセになるから、近づかないようにしてます(^^ )
自分のハマリクセを知っているから。。。
by 横 濱男 (2024-03-31 10:58) 

とし@黒猫

民話に出てくる、欲張り爺さんは、これ取れワンワンで、
取ろうとして、プライズを落下させる話ですよ。
欲は、ほどほどになさると、運が回ってきます。
 ・・・・こんなん出ましたけどー
by とし@黒猫 (2024-03-31 12:38) 

Boss365

こんにちは。
最近は物欲が減少、モノ集めしなくなりました。
それでも手軽なオンラインクレーンはハマりそうで、ちょい危険です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-03-31 12:44) 

ヨッシーパパ

収集癖まで達しない程度に、楽しんで下さいね。
by ヨッシーパパ (2024-03-31 18:13) 

Mitch

今度、高校生になる孫の男の子ですが、小さい時から連れ歩いている豚のぬいぐるみを、どこに行くにも連れ歩いています。
いつまで続くことやらと・・・。
by Mitch (2024-03-31 18:28) 

wildboar

手を出さないことは賢明ですね、わたしも鉢物で注意したいと思います。
by wildboar (2024-03-31 19:30) 

みずき

mauさま

前に、どうしても発売開始日に病院の
予約があって店舗に行けないので、
待ち時間にオンラインしました。
手元からお金が無くならないので
変にはまります、ヤバいです(>_<)
今回はオンラインの予約すらなかなか取れない
情況だったので1回で済みましたが……
by みずき (2024-03-31 23:09) 

みずき

横 濱男さま

かなりヤバいですよ……
最初にオンラインでやった時に
そこまで混んでなくて入れたのと
「箱を落とす」ことが楽しくなって
少し余分に取っちゃいました。
今回のプライズは人気が高いので
オンラインで接続するのも激戦だったので
ある意味助かりました(;^ω^)
by みずき (2024-03-31 23:12) 

みずき

とし@黒猫さま

プライズって定価が分からないし
基本は再販無しなのがなぁ、ってなります。
人気が高すぎて複数チャレンジできなくて
逆に助かりました(;^ω^)
by みずき (2024-03-31 23:14) 

みずき

Boss365さま

こんばんは。
オンラインクレーンだと手元から
100円玉が無くならないのと
いつまでも出来るから怖いですね。
やるのは、店舗に行けない時だけと
決めています(;^ω^)
by みずき (2024-03-31 23:15) 

みずき

ヨッシーパパさま

キャラものって、どうしてもチームで
揃えたいっていうのがあるから
やり始めると止まらない方も多いようです。
TL見てると全種Ver違い全キャラが
写ってるのがあって、凄いなぁって思いました(;^ω^)
by みずき (2024-03-31 23:16) 

みずき

Mitchさま

相棒、なんですね(^^♪
SNSに行った先で撮った写真に豚さんを
入れてるとしたら、ずっとかなぁと
思いました。お守りみたいなもんですかね。
by みずき (2024-03-31 23:22) 

みずき

wildboarさま

本当はアニメ化も舞台化もしてるし
友人からストーリーが良いからと
勧めてもらったこともあるんでダウンロード
したいんですけど、最後の砦としてやめて
おいてます。まあ、ぬいぐるみの1体くらいなら
良いかなとお迎えしてしまいましたが(;^ω^)
by みずき (2024-03-31 23:31)