SSブログ

充電or放電 [日々徒然]

なんかすんごいやる気で無かったです。
っていうか、そんなん存在してたっけレベル。

7時半に目が覚める→寝る→8時半に目が覚める、
トイレ行きたい、けど起き上がるのが面倒くさい
→まだうだうだする→ようやく起き上がったら
すでに9時。

朝ごはん食べつつ、日曜討論眺めてたら
72時間再放送が始まる。でも、まだ何にも
する気が起こらない。

お昼ご飯用のパンを買いに出る、んで帰ってきて
昼ご飯、またもやなんもやる気しないんで
ひたすらゴロゴロする。

笑点、からのBS光る君へ、というものすごい
ビックリしるくらい何にもしてない1日でした。

これって、明日からの新年度に備えて充電
してるのか、それとも年度末にすべての
やる気を放電しちゃって動けないのか
一体何なんでしょうね。

たまにですが、こういう本当に何にも
やらない日があります。過去の刀ミュも刀ステも
エーステも視ないし、薄い本も読まないしっていう
不思議な日です。

まあ、そんな時もありますかね。


nice!(40)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 18

mau

多分疲れてるのかなぁと。
私もそんな感じでした。
by mau (2024-04-01 00:26) 

斗夢

心身ともに疲れている証拠でしょう。
特に精神的疲れを躰は出したいんでしょうが、それさえもできませんね。
by 斗夢 (2024-04-01 04:44) 

ma2ma2

疲れているのですね!
体が物語っていますね。
by ma2ma2 (2024-04-01 08:52) 

とし@黒猫

バッテリーは充電と放電を繰り返すと寿命が短くなりますが、
人間は、長くなりますよね。

光る君へ が、面白いです。
by とし@黒猫 (2024-04-01 09:39) 

Boss365

こんにちは。
疲れている時の過ごし方と推測です。小生もあるあるで・・・
充電と放電の様な過ごし方で、ベターと思います!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-04-01 11:47) 

wildboar

わたしも先週の日曜日がそうでした。
むしろたまに、そういう日があった方がいいように思います。
by wildboar (2024-04-01 13:29) 

Mitch

どうせなら屋外の景色の良いところ、海が見えたり、山が見えたり、
眼や心がリフレッシュできるところでボーッとする方がベターかも。
by Mitch (2024-04-01 17:55) 

ヨッシーパパ

すっかり放電して、新たな年度に向ける本能のような物なのでしょうか?
by ヨッシーパパ (2024-04-01 19:37) 

みずき

mauさま

久しぶりに何にもしない日でした。
疲れてたんですかね、やっぱり(;^ω^)
by みずき (2024-04-01 23:49) 

みずき

斗夢さま

とにかく気力が湧いてこない日でした。
トイレに行くのすら面倒くさく感じて
こりゃヤベェてなりました(;^ω^)
by みずき (2024-04-01 23:49) 

みずき

ma2ma2さま

もふもふパワー無しの数年ですから
そろそろバッテリーの上限も低くて
困っちゃう感じですね(;^ω^)
by みずき (2024-04-01 23:50) 

みずき

とし@黒猫さま

そうそう、友人の充電がすんごく容量が
少なくなって、最終的に一曲聞けない
ウォークマンというのが爆誕しました(;^ω^)

光る君へ、どうするに比べると面白く
視ています。鎌倉殿とはまた違った
ドキドキ感です。
by みずき (2024-04-01 23:53) 

みずき

Boss365さま

こんばんは。
恐ろしく何にもしなくて驚きました。
充電と放電を一緒にした感じですかね(;^ω^)
by みずき (2024-04-02 00:02) 

みずき

wildboarさま

なんでか急にそうなりました。
身体と心が必要としてたってことですよね(;^ω^)
by みずき (2024-04-02 00:03) 

みずき

Mitchさま

リゾートホテルの海辺とかプールサイドで
寝っ転がりながら一日ぼんやりとかですかね。
温泉地でも良いですね(^^♪
by みずき (2024-04-02 00:03) 

みずき

ヨッシーパパさま

なんだろう、心の換毛期みたいな
感じだなぁって思いました(;^ω^)
by みずき (2024-04-02 00:04) 

あとりえSAKANA

いーと思います。そういう日も。
本当はぼーっと「何もする事ないねぇ」と
ベッドの上で過ごしたいという願望があるの
ですが、自宅ではもちろん(やることも多くて)
一人きりの仕事場でも(仕事場だからある意味
あたり前ですが)そうできないのが現実です。
ぼーっと出来る時にはやっとく、これが一番ですよ☆
by あとりえSAKANA (2024-04-02 10:55) 

みずき

あとりえSAKANAさま

こんなにもあっという間に時間が過ぎるのかと
いうくらいの時間、ぼーっとしてました。
おんなじボーっとするならリゾート地か
温泉がいいなぁなんて(;^ω^)
by みずき (2024-04-02 22:38)