SSブログ

さて新年度 [日々徒然]

新年度です。なんだかぼーっとしてて
こんな時間です、怖いなぁ。

この時期、電車が混むんですよね。
っていうかリモートワークどうなった???

リモートワーク出来るんならずっとしてれば
良いじゃんよぉ~~、実際オフィス縮小した
とことかあるんじゃないの?ってすんごい
不思議になるくらい人が多いです。

で、仕事面では特に何の変りもなく
動いていきます。今日は姐さんが居なくて
あれこれ直前まで用意してた発注とか
年度越しの作業とかがドドドドって
来るのは分かってるのにぼんやりしてて
この時間です。

とっとと寝ま~す。


nice!(45)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 45

コメント 20

mau

新しい職場、パソコンの設定だけでほぼ終わりました
by mau (2024-04-02 00:08) 

斗夢

新年度スタートなど関係ない毎日が日曜日のわたしです。
幸せなんでしょうね^^
by 斗夢 (2024-04-02 04:39) 

ぽちの輔

お疲れ様です^^
by ぽちの輔 (2024-04-02 07:47) 

Boss365

こんにちは。
新年度でバタバタかな?適度に踏ん張って下さい。
小生は新年度で新しい事をスタートさせました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-04-02 09:29) 

わたし

世の中は新年度ムードですが、わたしはまったく関係のない生活です(>_<)
by わたし (2024-04-02 10:03) 

あとりえSAKANA

忙しい時はやはり早く寝て体力温存が良いですよね。
お疲れさまですー☆
by あとりえSAKANA (2024-04-02 10:49) 

wildboar

リモートワークのことはTVでもまったくやらなくなっているので、やっぱり効率が悪いんですかねえ。
by wildboar (2024-04-02 13:33) 

とし@黒猫

リモートワークが使えるからといって
ずーーーーっとリモートだと、
査定が下がるとか、
なんか、裏があって、
出社するんじゃないのかな。
by とし@黒猫 (2024-04-02 14:19) 

拳客

リモートワーク・・・そう言えばあったな。

by 拳客 (2024-04-02 17:46) 

Mitch

4月は新社会人がとりあえず出社となるので、
電車が混む時期ですね。
by Mitch (2024-04-02 17:53) 

みずき

mauさま

なんと……
初日から大変というか、設定だけで済んだのが
どれくらいの時間なのか気になるところです。
お疲れ様です(;^ω^)
by みずき (2024-04-02 23:18) 

みずき

斗夢さま

たった一日の違いに振り回されるので
毎年気疲れしますね。大きく影響しない
仕事内容だけど通勤がちょっとってなります(;^ω^)
by みずき (2024-04-02 23:28) 

みずき

ぽちの輔さま

早く電車空かないかなぁって
待ち遠しいです(;^ω^)
by みずき (2024-04-02 23:28) 

みずき

Boss365さま

こんばんは。
仕事内容的には年度関係なく
原稿受付が始まったりでバタバタです(;^ω^)
新しいこと、気になります。
by みずき (2024-04-02 23:30) 

みずき

わたしさま

年越しよりもある意味いろいろ
影響してくる年度越えです……
季節の移り変わりに身を任せるのが
一番自然だよなぁって思います(^^♪
by みずき (2024-04-02 23:31) 

みずき

あとりえSAKANAさま

ついついぼんやりしちゃうんですけど、
そういう時ほどパパっとお風呂済ませて
寝るに限りますね(^^♪
by みずき (2024-04-02 23:31) 

みずき

wildboarさま

仕事内容によっては在宅でできるなら
それでいいじゃんと思ってます。
残念ながら今の職種だと資料の問題が
あるし事務局なので無人にできないので
出勤するしかないんですが(;^ω^)
by みずき (2024-04-02 23:33) 

みずき

とし@黒猫さま

うわぁ~~、なんか上層部の未だに頭が
アップデートされてない人たちが
そんな感じのこと言いそうですよね。
コミュニケーションと飲みを間違えて
そうな人たち(;^ω^)
by みずき (2024-04-02 23:34) 

みずき

拳客さま

そういえば、なんですね……
職場でも、かなりの大金投じて入れた
リモート会議できるシステムがあるのに
なぜか各会議で人が集まってくるように
なりました。交通費、事務局持ちなので
勿体ないなぁって思ってます(;^ω^)
by みずき (2024-04-02 23:35) 

みずき

Mitchさま

東京にある本社で研修をって感じですかね。
あちこちで群れてるので邪魔だなぁって
思っちゃいます(;^ω^)
by みずき (2024-04-02 23:37)