SSブログ

1週あいただけなのに [大人バレエ]

はい、平日で水曜日です。
ってことは大人バレエの日です。

仕事とは全く関係ない分野のことで
何かを集中してやるって、いい切り替えに
なるよなぁって思って続けてます。

が、「できないことに凹む」っていうとこは
変わらないですね。いやぁ~、ついさっき
順番指示されたのが曲がかかるとあっという間に
脳みそから滑り落ちていきます。

どうなってんだ、まったく……

最初の頃は筋肉痛になる筋肉もなかったのかと
いうくらいの状態でしたが、今やレッスン中に
すでにあちこち筋肉痛という状態です。

特に今日は1週あいたからか、さらにバキバキ。
別に日々ダラダラしてたわけじゃないけど
かといって筋トレに励むという日々でもないので 
すぐに体から答えが返ってくる感じ。

結果にコミット、うん、筋肉痛という意味では
最速でのコミットだと思います。帰り道は
まるで生まれたての仔鹿のようってこういうこと
かしらというくらい、脚ががくがくしちゃいました。

早く健康になりたぁ~~い。と朧な月齢16.8の
月に向かって叫びたいガクガク脚です。


nice!(44)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 44

コメント 22

mau

運動なんかほぼしてないから、ちょっと長距離歩いただけで疲れます。
ポケ活頑張ろうかな
by mau (2024-03-28 00:35) 

斗夢

サプリなどは飲まずに躰を動かして健康を保ちましょう。
by 斗夢 (2024-03-28 06:57) 

YUTAじい

おはようございます。
お見舞いコメントありがとうございます。
by YUTAじい (2024-03-28 07:27) 

ma2ma2

一週空くだけでも筋肉は減っちゃいますね!
早歩きで筋肉を保たないとですね。
by ma2ma2 (2024-03-28 08:11) 

Boss365

こんにちは。
「できないことに凹む」ですが、続けているのが素晴らしいですね。
また「・・・脳みそから滑り落ち」みたいですが・・・
脳も筋肉なので「筋肉痛」に似た症状と推測です。
確実に成果あり、踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-03-28 09:12) 

拳客

筋肉痛は3日後にやってきます。歳だな。
by 拳客 (2024-03-28 09:48) 

とし@黒猫

そろそろ、ライザップのCMの「アフター」に
近づきましたかね。
食事を変えないと、CMのようにはならない
みたいです。
by とし@黒猫 (2024-03-28 11:54) 

Mitch

大人バレエって、結構な運動量があるんですね。
頑張って続けてください。
by Mitch (2024-03-28 17:40) 

ヨッシーパパ

続けられていることだけでも凄いことです。
by ヨッシーパパ (2024-03-28 18:23) 

wildboar

続けられるということが大切ですね。
私の心筋リハビリも週1で1年4か月続けていたのに、2月から時々サボっていますし、そろそろ止めたらどうなるだろうと考え始めています。今週は休みました。(◞‸◟)
by wildboar (2024-03-28 19:19) 

みずき

mauさま

この間のNHKで、早歩きは効率が良いって
いうのをみて、ちょこちょこやってますが、
油断すると速度が落ちます。やっぱり筋肉って
必要ですね(;^ω^)
by みずき (2024-03-28 23:09) 

みずき

斗夢さま

適度に動くのが一番、ですよね。
あ、でも母に勧められてブルーベリーアイ
飲んでます(;^ω^)
by みずき (2024-03-28 23:10) 

みずき

YUTAじいさま

学生の時に友人が鎖骨を疲労骨折しまして、
ギブス固定できないところの骨折はきついと
言っていたのを思い出しました(>_<)
お大事になさってください。
by みずき (2024-03-28 23:11) 

みずき

ma2ma2さま

1週間、通勤もオタ活もしてたのに
こんなに影響があるとはと驚いてます。
速足歩き、もっと頻度を上げないとですね(;^ω^)
by みずき (2024-03-28 23:12) 

みずき

Boss365さま

こんばんは。
ビックリするくらい瞬間で順番を忘れます。
そっか、脳みそも普段使わない分野だから
筋肉痛的なのになってそうですね(;^ω^)
by みずき (2024-03-28 23:13) 

みずき

拳客さま

遅れてくる方がまだ良いと思います。
その場で痛くなって2~3日筋肉痛です(;^ω^)
by みずき (2024-03-28 23:14) 

みずき

とし@黒猫さま

アフターの1/10って感じですかね。
先生や一緒にレッスンを受けている方からは
見た目的にはすごい変化したと言って
もらえてるんですが、体重みるとそんなこと
無いよなぁってなります(;^ω^)

by みずき (2024-03-28 23:15) 

みずき

Mitchさま

今まで眠らせてきた筋肉を動かしてるので
ひぃひい言ってます。もう1回ポワント
履ける身体になりたいと思ってますが、
いつになるやら、です(;^ω^)
by みずき (2024-03-28 23:16) 

みずき

ヨッシーパパさま

ありがとうございます!
大きな前進はなくとも続けられるだけ
続けようと思います!(^^)!
by みずき (2024-03-28 23:21) 

みずき

wildboarさま

リハビリっていつか卒業するものという
イメージがあります。トレーニングだと
ずっと続く感じ(・・?
なんか、区別が難しいですね。
by みずき (2024-03-28 23:23) 

あとりえSAKANA

出来ない事に凹むというのは向上心があるという事ですよね。
そう思って前向きにとらえたいと考える 春4月 でございます(^^;)
by あとりえSAKANA (2024-04-02 10:59) 

みずき

あとりえSAKANAさま

三歩進んで五歩下がったくらいの勢いでした……
向上心だけは余分に持っておこうってなりますね!(^^)!
by みずき (2024-04-02 22:34)