SSブログ

ひとまずユニクロ [日々徒然]

さて、金曜日です。今週は水曜日が祝日
だったので、その分、前後に時間の余裕が
無かったような、休みがある分楽なような
なんだか不思議な感じです。

で、帰りがけに寄り道してきました。
無印で何買うか案件ですが、食料品となにか
靴下とかでも買うかなぁってなって、まだ
決めきれず……

なので、ひとまずユニクロに行ってきました。
マルイがセール中なので、マルイにテナントで
入ってるユニクロに行くのです。

多分、明日明後日はすんごい混むと思うから。

ユニクロで買うものは決まってます。
シャツです。ブラウスとシャツ、区別がよく
分かんないんですが、取り敢えず、シャツです!!

仕事でも着るけど私服でもシャツは着ます。
なんで、それなりに汚れます。
意外と職場でも段ボール箱を動かしたり
倉庫にものを取りに行ったときにあれこれ
動かしたりとかあるのでね。

理想はメーカーズシャツ鎌倉さんのとかを
パリッっと着こなしてみたいんですが、
そんなん着てたらもったいなくて会誌の
発送作業とかできないですから。

ある意味、消耗品ですね。


nice!(47)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 47

コメント 20

mau

UNIQLOお手頃過ぎて他の服が買いにくくなりました。似た感じで半額ならUNIQLOでいいんじゃって思っちゃうんですよね
by mau (2024-03-23 00:44) 

あとりえSAKANA

無印…良いお買い物が出来ることを祈っております。
私は「X」でお得な情報の呟きを見てひとっ走り行き
900円儲けました☆やっぱりお得って嬉しいですよね☆
by あとりえSAKANA (2024-03-23 02:16) 

斗夢

衣類を買うのは苦手です。結局、かあちゃんに
これにしなさいと押し切られます。
by 斗夢 (2024-03-23 06:35) 

わたし

ユニクロのシャツを持っていますが、家で洗濯してノーアイロンでパリッとするし、多少伸縮するので動きやすく、気に入ってます。
by わたし (2024-03-23 08:17) 

Boss365

こんにちは。
私服のシャツですが、気分転換も兼ねて鎌倉さんモノが良いと思いますが、鎌倉さんの300番手・400番手のシャツが年々お高くなって、ビックリしています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-03-23 08:46) 

kou

最近はユニクロよりも無印で買うことが多くなってます。理由は無印はタグがない商品が多いので、肌に擦れないから快適なんですよ。
by kou (2024-03-23 16:14) 

とし@黒猫

そういえば、最近、長らく、服を勝ってないなあ。
ユニクロもGUもハニーズも行ってないなあ。

以下、引用
------
ブラウスはシャツの一種ですが、シャツといえば一般的に男性用を指し、女性用のシャツをブラウスと呼ばれます。 もう一つの異なる点がボタンです。 シャツは着る人から見て右側についていますが、ブラウスは一般的に左側についています。 ブラウスはもともと、上流階級の女性が着用していたものでした。
by とし@黒猫 (2024-03-23 16:26) 

wildboar

確かにシャツといわれてもジャンルが広いのでどのようにものなのか想像できないです。特に女性ものでもあるし。
「ざわつく・・・」で外人が行きたいところにユニロクの名前が10位に上がっていましたね。
by wildboar (2024-03-23 16:42) 

Mitch

みずきさんのお仕事って、力仕事というか、
埃ポイ仕事もあるんですね^^;
by Mitch (2024-03-23 18:14) 

ヨッシーパパ

職場で着るのに、高い物は必要ないですね。^_^
by ヨッシーパパ (2024-03-23 18:16) 

みずき

mauさま

それ、わたしもです。
ユニクロに似たようなのあるし、それで
いっかぁ、ってなるんですよね(;^ω^)
by みずき (2024-03-23 23:31) 

みずき

あとりえSAKANAさま

マットレスとかの大物は悩んじゃうし
かといって早急に必要なものもない
けど多分このさき欲しくなる&必要に
なるものだと、化粧水か下着や肌着類
ってなります。悩ましいです(;^ω^)
by みずき (2024-03-23 23:32) 

みずき

斗夢さま

試着とか恥ずかしいとか面倒くさいって
ありますよね。わたしは面倒くさいので
サイズ感が分かるものをパパっと買います(;^ω^)
by みずき (2024-03-23 23:33) 

みずき

わたしさま

ユニクロのシャツ、アイロン要らずなところが
良いですよね。意外と形を保つのに驚きました(^^♪
by みずき (2024-03-23 23:34) 

みずき

Boss365さま

こんばんは。
なるほど、そういう発想もありましたね。
観劇に行くとに良いシャツを着てると
気分も上がりそうです(^^♪
by みずき (2024-03-23 23:34) 

みずき

kouさま

無印のタグ無しは重宝しますよね。
パンツと肌着は無印派です。
あ、靴下も無印派です(^^♪
by みずき (2024-03-23 23:36) 

みずき

とし@黒猫さま

ハニーズのシャツも良いなと思うんですが
たまにある作業の時に挟まりそうなパーツが
あるので悩んでます。でも可愛いんですよね(;^ω^)

なるほど、使用人が着せるからボタンが逆と
いうのは家庭科で習いましたがどっちが着るかで
名前が違うんですね。ってことは、シャツでOKですね。
by みずき (2024-03-23 23:38) 

みずき

wildboarさま

ワイシャツってなったらネクタイ着用が
前提って感覚があるんですが、シャツと
ブラウスとってなったらこれもまた
種類が違うのかなってなってました(;^ω^)
ユニクロ、うちの地元でもまさかの免税で
買う人が隣のレジにいました!
by みずき (2024-03-23 23:39) 

みずき

Mitchさま

なぜか新卒の学芸員時代から事務だけじゃなくて
ちょっとした作業もセットになってる仕事に
なってるのが不思議です(;^ω^)
シンポジウムや他の学術学会での展示参加の
準備でもあれこれ積み込むし、なんだかんだで
ちょっとした力仕事がありますね。
by みずき (2024-03-23 23:41) 

みずき

ヨッシーパパさま

ですです。商社の営業です、とか百貨店とかの
外商ですとなったら身だしなみも仕事のうち、
ってなるんでしょうけど、しがない一介の
事務局勤めとしては、シャツとそれっぽい
パンツに秋&春はベストか薄手のカーディガン、
冬はカーディガンでOKと思ってます(^^♪
by みずき (2024-03-23 23:42)