SSブログ

何を買うべきか [日々徒然]

いまって無印良品週間なんですよね。
なんか、いざとなると何を買うべきか
悩んじゃいます。

衣料品の消耗系とかですかね?
靴下とか、あとはスリッパとかそういうの。
あとはスポンジとかの掃除で使う系?

最近の地震とか天災を考えると防災や
避難で使えるものをそろえた方が良いのか
そういうのも考えちゃいますね。

う~ん……なんか、何でもない時に無印に
行くと「あ~これ欲しいなぁ。けど今すぐって
訳じゃないし無印良品習慣待つかぁ」って
思うこともあるんですが、いざその期間が
くると、何を買おうと思ってたのか忘れます。

もういっそ、カレーでも大量に買いますかね。


nice!(41)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 41

コメント 18

mau

なんとなくシーツの替えを買ってしまいがちです…
by mau (2024-03-22 00:24) 

斗夢

無印良品は何屋さんなのかなと思うことがあります。
色々並んでいますね。
by 斗夢 (2024-03-22 06:39) 

とし@黒猫

へえ?
それはないです。
買いたいものだらけで、要らないものまで
クレカで買ってしまい、
やっぱり要らない、と、メルカリで売るという
おバカさんは、わたしです。
by とし@黒猫 (2024-03-22 09:19) 

Boss365

こんにちは。
無印良品週間を知らなかったですが、スマホアプリ見たらなってました(爆)無印良品ですが、カレーの大量買いも良いですが、チョコレートを一式?調達したい感じです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-03-22 09:41) 

あとりえSAKANA

無印良品週間?何ぞや?と調べてみると
【無印良品メンバーを対象に全品10%オフ
(※一部商品除く)】なのですね!

カレーとか、スープとかお買い上げください☆
私はモズクスープとか (これでクッパにすると
あっさりとおいしいのですよ)エスニック系カレー
とか 家で作るのが面倒系メニューをよく買います。

おうおうにしてセールでない時には欲しいものが
あるのですが、いざセールになると欲が消えるの
ですよ。残念無念。
by あとりえSAKANA (2024-03-22 12:50) 

wildboar

今すぐ買わなくてもいいやと思っても、その時が来ると「もーいいや」となることがよくあります。
by wildboar (2024-03-22 14:36) 

ma2ma2

無印商品週間なんて言うのがあるのですね!
無印は近所に無いのであまり行かないです。
by ma2ma2 (2024-03-22 14:50) 

Mitch

無印商品は最寄り駅に近くにあるのですが、
割安感がなく(個人の感想)、あまり利用しません。
by Mitch (2024-03-22 17:49) 

ヨッシーパパ

そのイベントは存じ上げませんが、ポイントの期限切れが迫ると、何を買って良いか悩むことが多いです。
by ヨッシーパパ (2024-03-22 20:24) 

みずき

mauさま

なるほど……
シーツとかスリッパとかのストックを
買うのもありですね(^^♪
by みずき (2024-03-22 23:56) 

みずき

斗夢さま

生活で使う物全て、って感じ有りますよね。
たしか家も売ってたような(;^ω^)
by みずき (2024-03-22 23:57) 

みずき

とし@黒猫さま

これがオタ活系だったら買ってるんですけどね(;^ω^)
なんとなく、今すぐじゃなくてもいいかって
なりがちです。
by みずき (2024-03-22 23:57) 

みずき

Boss365さま

こんばんは。
カレーとかのレトルトも良いですし、気になってた
炊き込みご飯の素とかセールで試すのもありかな
って考えてます(^^♪
by みずき (2024-03-22 23:58) 

みずき

あとりえSAKANAさま

そうそう、なぜかセールになったら
何買うか分かんなくなるのありますよね。
そっか、カレー以外にもスープもありますよね。
スープ、揚げナスと豚肉と生姜のが好きです。
もずくスープとかあれこれ買っちゃおうかしらと(^^♪


by みずき (2024-03-23 00:00) 

みずき

wildboarさま

セールになったら買おう、と思ってたら
いざその時に踏ん切りがつかないのありますね(;^ω^)
by みずき (2024-03-23 00:00) 

みずき

ma2ma2さま

セール期間のことを名前を付けちゃうの
戦略として上手いんですよねぇ(;^ω^)
by みずき (2024-03-23 00:01) 

みずき

Mitchさま

無印ってまとめ買いしてもお得感ないのは
すんごい分かります。前に、靴下3足で○○円
って、まんま3足分書いてあるだけだったことが
あって「このPOPは何のために???」って
なりました(;^ω^)
by みずき (2024-03-23 00:02) 

みずき

ヨッシーパパさま

ポイント、持ち越せないのありますよね。
いつか使う気になるまで取っておかせて
欲しいです。あと、ビッグカメラの優待券を
何に使うか毎回悩みます(;^ω^)
by みずき (2024-03-23 00:03)