SSブログ

フィーチャリングというロックオン [2.5次元]

観劇もライブも、やっぱり推しにロックオン
しちゃうのってあるあるですよね。

なんで、友人と一緒に行くと推しが違うので
お互いに観てるところが違って面白いです。
あと、推しをロックオンしがちというのも
ありますけど、円盤になった時にカメラに
抜かれない方を観るってのもあるかなと。

まあそのあたりは全景版が入るので、そっちで
補完するってのもありですけど、全景であるがゆえに
細かい表情は見えないんですけどね。

もしかしてだけど、ホームシアターくらいの
大きさのスクリーンに投影したら少しは
見えるのかなぁ、なんて思う時もありますけど。

ただやっぱりリアルタイムで観劇してる時って
推しだけにロックオンしてるわけには行かない
時もあるわけで。

となると映像になった時に初めてみる表情も
あるってことです。

いまTDCでやってる刀ミュの配信期間が
終わった後は去年の公演、かつ今月に
発売になった公演の円盤を観てるんですが
もうえぇ~~~フィーチャリング見てると
マジで画面から目が離せないです。

特典で付いてきたのはライブパートだけ
なんですけど、一部でやられたら嬉しいけど
大変って方が大きいかもって改めて思いました。

それでも、全景であっても推しに目が
行きがちなんですけどね。

そして、結局はミュ本丸推しなので最終的には
「目が足りない!!」ってなるわけです。


nice!(42)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 42

コメント 12

とし@黒猫

リアルタイムにステージだと、全員に
フォーカスですかね。
でも、雰囲気、熱気、配信にはない楽しさが
ありますよね。
by とし@黒猫 (2024-03-19 12:26) 

Boss365

こんにちは。
「フィーチャリングというロックオン」なる程です。
円盤になると、推しの新たな発見ありですね?
色々な見方あると思いますが・・・
最終的には眼が離せない感じ、大変です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-03-19 13:34) 

Mitch

> 目が足りない!!
分かる気がします。
目が足りない分は何度も見直すしかなさそうですね。
by Mitch (2024-03-19 18:02) 

ヨッシーパパ

物足りないぐらいが、次の楽しみが増えて、良いのでは??
by ヨッシーパパ (2024-03-19 21:11) 

wildboar

そうか、「目が足りない」ってなるわけですね。
by wildboar (2024-03-19 21:58) 

みずき

とし@黒猫さま

そうなんですよね、結局舞台全体を
みないと話が分からないから推しを
追ってても全員になりますね。
現場ならではの空気感、ありますね!(^^)!
by みずき (2024-03-19 23:18) 

みずき

Boss365さま

こんばんは。
2時間以上の公演パートも全部
フィーチャリングあったら
それはそれで辛いので、二部の
ライブくらいが良いのかもです。
でも、ずっと見てたいのも本当なので(^^♪
by みずき (2024-03-19 23:19) 

みずき

Mitchさま

あ~推しがそこにいる、最高じゃないの!
でもでも、ストーリー上どうしても
別の方にも目が行く!
そして、第二の推しも同じ空間に!!!
って感じになります、いやほんと、足りないです(;^ω^)
by みずき (2024-03-19 23:24) 

みずき

ヨッシーパパさま

コロナを挟んでチケット代が倍近くに
なってるものもあるのでなかなか
たくさん観に行けないんですが、
テニミュ1st~2ndのころは東京公演と
凱旋公演で4回ずつくらいみてたので
今度はこっちをメインで視ようとかできて
面白かったです(^^♪
by みずき (2024-03-19 23:25) 

みずき

wildboarさま

舞台の中心以外でも物語が動くので
どっちを見るかなやむし、円盤になったら
どっちかしか映らないし、悩ましいです(;^ω^)
by みずき (2024-03-19 23:26) 

mau

ライブなんかだと推しだけ見てると別の人の何かか反応した時の繋がらない時があってじたんだします。
by mau (2024-03-20 00:36) 

みずき

mauさま

ありますねぇ~~~
えっ、今なんで盛り上がったの??
ってやつですよね(;^ω^)
by みずき (2024-03-20 22:45)