SSブログ

上履き入れ→ペンライト入れ [日々徒然]

今日ってば20度超えたんですね。
そりゃ、マフラー要らないわけです。

洋服屋さんも春物メインだし、中には
それって夏物?ってのおいてるお店も
ありましたし。

さて、午前中はちょいとお寺さんに行って
帰りがけに地元のイタリアンのお店で
外食です。ここ、地元価格っていうか
多分このお店の持ちビルだと思うんですよね。

だって、基本パスタが1000円~1200円ですし、
ランチタイムはこの値段にサラダとドリンクバーが
付いてきます。ドリンクバーといっても、カウンターに
用意された飲み物ご自由にってスタイルです。

ちょっと休憩した後は、ペンライト入れの
ぬいぬいタイムですよ。

入園グッズで見本が出てるのを見て、ペンライト入れに
しちゃえと思った例のアレです。型紙はなし、レシピを
みながら作りたい幅にして定規で線を引く系です。
ちなみにうちは昔っからある竹の定規ですよ。

まぁ、何とかなりました。
ペンライト2本と、自転車&観劇用に遠くに
ピントが合うように作ってる眼鏡ケースが
ちょうど入ります。

うん、ありかもです。


nice!(50)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 50

コメント 18

斗夢

衣替えしたいんですが、また冷え込む予報。
まだ花冷えとは云いませんよね。
by 斗夢 (2024-03-17 06:45) 

ぽちの輔

細長い袋だと
ペットボトルを入れる用の袋も良いかも?
保冷効果を狙ってるやつなら
クッション性もあるでしょう^^
by ぽちの輔 (2024-03-17 07:35) 

mau

春ですねー
花粉がひどくて死にそうです…
by mau (2024-03-17 09:25) 

Boss365

こんにちは。
「地元価格やお店の持ちビル」のレストラン、有り難いですね。
小生近所では絶滅危惧店?消滅気味です。
ところで「ペンライト&眼鏡ケース」入れ・・・
素早い制作、お疲れ様でした!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-03-17 11:57) 

横 濱男

地元価格は歓迎ですね。
昼間の日向は暑いです。
でも日陰は涼しいし、夜は冷えちゃうから。。
中々着るものを選ぶのがむずかしいこの頃です。
by 横 濱男 (2024-03-17 14:08) 

Mitch

今日は強い風が吹いてはいましたが、暑い1日でした。
(ペンライト+眼鏡ケース)入れ、使い勝手がよさそうですね。
by Mitch (2024-03-17 18:15) 

ヨッシーパパ

立派な物が出来て良かったですね。
by ヨッシーパパ (2024-03-17 18:22) 

wildboar

竹の物差しだと裁縫をしている感がたっぷりですね。
by wildboar (2024-03-17 20:05) 

みずき

斗夢さま

そうなんですよぉ~~
予想気温見たらまだ春物に切り替えるのは
無理だなぁってなりました(;^ω^)
by みずき (2024-03-17 23:06) 

みずき

ぽちの輔さま

ペットボトル用のだと、長さが
足りないんですよ(;^ω^)
まあ、最近は100均でもオタ活グッズが
売ってるんですけどどうせならと作ってみました。
by みずき (2024-03-17 23:07) 

みずき

mauさま

スギ花粉は今がピーク、そろそろヒノキが
飛び始めると天気予報で言ってました。
毎年のことながら、母がティッシュをすごい
勢いで消費していきます(;^ω^)
by みずき (2024-03-17 23:08) 

みずき

Boss365さま

こんばんは。
価格設定と立地から考えて
もしかしてビルのオーナーなのかな?
って勝手に思ってます(;^ω^)
by みずき (2024-03-17 23:09) 

みずき

横 濱男さま

ランチがパスタ・サラダ・ドリンクバーがついて
1100円か1200円。ドリンクバーもカウンターの
上にお店の人が麦茶入れ的なのに入れてるのを
おいてある、ってあたり地元のお店って感じですよね。
蛇足ですが豆腐サイズのティラミスが400円でした。
ですです、昼間のうちに出て帰ってくるなら良いんですけど
夜を考えるとなかなか衣替えが進まないです(;^ω^)
by みずき (2024-03-17 23:12) 

みずき

Mitchさま

すんごい風でしたよね。
夕方とかちょっと家が揺れるくらいの
瞬間風速で驚きました。
どうせなら観劇に使うものを入れようって
考えてサイズ出しました!(^^)!
by みずき (2024-03-17 23:13) 

みずき

ヨッシーパパさま

キルト生地を使ったのでそこそこの
クッション性もあるし丈夫です!(^^)!
さっそく水曜日に使います。
by みずき (2024-03-17 23:14) 

みずき

wildboarさま

竹の定規が1mのと50㎝のとがあります。
こっちは洋裁用ので、ちょっと太いですが
小学校の時に算数で使った30cmの竹の
定規もありますよ(^^♪
型紙があるんじゃなくて、作り方の紙にサイズが
書いてあるんで、自分で設計図を引いていく
感じですかね。
by みずき (2024-03-17 23:18) 

とし@黒猫

「ランチがパスタ・サラダ・ドリンクバーがついて
1100円か1200円。」
社長、安い、安ーい、ありがとう~
by とし@黒猫 (2024-03-18 11:01) 

みずき

とし@黒猫さま

でっしょぉ~~~~
それでいて美味しいんだからありがたいです(*^^*)
by みずき (2024-03-18 23:10)