SSブログ

いかないでディレイ配信!! [2.5次元]

コロナで舞台が止まったことがあったからと
いうのと、その間にかなり配信が普及したと
いうのがあるんでしょうね。

舞台が再開してからは、大千秋楽のライビュ
だけじゃなくて、初日の配信もかなり一般的に
なってきました。

え~っと、ネルケプランニングさんの舞台で
わたしが今通ってる公演だと、エーステと
ミュージカル刀剣乱舞ですね。

どちらも初日と東京楽、大千秋楽前楽と大楽が
配信があります。さらにコロナの分類が変わって
からは大千秋楽のライビュも復活しました。

刀ミュはさ、一部がミュージカルで二部がライブだから
ライビュ会場で観てると楽しいんですよね。
みんなペンライトちゃんと振るしコーレスしちゃうし。
カーテンコールの拍手もしますね、もちろん。

ライビュは楽しい。
そして配信もありがたい!!

なんですが、プラットフォームの違いなのか
公演ごとの違いなのかは謎ですが、今回の
配信はディレイ期間が短いです。

てかさ、初日の次を敢えて休演日にしてるのは
演出の修正とかあるんだろうなってのは
分かるんですが、審神者の方は初日が日曜だと
翌日から勤務になる人が大半ですよね。

ってことはね、ディレイ配信を視る時間が
足りない~~~ってなります。

今日のね。23時59分までなんですよ。
ディレイ期間が4日間、短いよぉ~~~

蛇足ですが、帰ってきてご飯食べてあれこれ
用事済ませてから視てて、ちょ~っと途中
飛ばして、それでも今カーテンコールが
終わってないところです。

だよな、一部が2時間20分、二部のライブが
40分(どっちも公式発表)だもんな、うん。

ディレイ配信だと休憩時間ぶった切ってくれてるけど
それでも3時間ですよ。時間が足りないっすね。

あ、そうそう、刀ミュだと配信で視てる審神者の
ことを「黒い箱の向こうから見守ってる主」と
呼んでくれます。




nice!(43)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 43

コメント 12

mau

4日間は短すぎですね。
ちょっと違いますが、今日web研修だったのですが、申し込むと後日アーカイブを提供しますとのことだったので、配信かと思いきや、DVD送付とのことでした。なんか思ってたのとちがう…
by mau (2024-03-15 00:25) 

Boss365

こんにちは。
「いかないでディレイ配信!!」なる程です。
平日の4日間だと厳しいみたいですね。
購入して全部観ていない方もいそうですが・・・
踏ん張って、元を回収?して下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-03-15 10:37) 

wildboar

観たい夜のTVドラマでも時間を合わすためには忙しいです。
ゆっくり観るためには全部済ませておきたいので。
by wildboar (2024-03-15 11:24) 

とし@黒猫

NHKで、推し活で、ぬいが流行っていると
取り上げていました。
一部が透明になっていて、中に入れた ぬいが見える
キャリーバッグがあるんですね。
缶バッジを大量に付けたりは、たまに見ますが、
どこでも、推しぬいと一緒、で、見えるバッグに
入れて持ち歩きは、ふつうなのかな?!
by とし@黒猫 (2024-03-15 16:26) 

Mitch

サーバーの負荷を軽くするためかもしれませんが、
「ディレイ期間が4日間」はちと短いですね^^;
by Mitch (2024-03-15 17:59) 

ヨッシーパパ

時間は幾らあっても足りないですね。
by ヨッシーパパ (2024-03-15 21:23) 

みずき

mauさま

日曜初演で翌日から4日間はちょっと
厳しいですよね。いっそ、水曜日から
ディレイ開始なら良いんですが……
まさかのDVD!!レアですね(;^ω^)
by みずき (2024-03-15 23:40) 

みずき

Boss365さま

こんばんは。
月曜日から4日間ってちょっと厳しいですよね(;^ω^)
多分、大千秋楽は配信買うので、その時も
同じことを言ってると思います。
by みずき (2024-03-15 23:42) 

みずき

wildboarさま

分かります!
片手間にみてると大事なところ見逃したり
聞き取れなかったりするので、視ることに
集中できるように準備が要りますね(^^♪
by みずき (2024-03-15 23:43) 

みずき

とし@黒猫さま

痛バッグからの派生で、ぬい用の鞄とか
ポーチとか出てますね。外側につけると
万が一落としたらとなってしまうので、
わたしはポーチやチビトートに入れて
鞄に入れて連れ歩きます(^^♪
by みずき (2024-03-15 23:45) 

みずき

Mitchさま

そっか、サーバーの負荷軽減……
もしかしたらですけど、金曜土曜あたりに
次の配信をする舞台があるのかもですね(;^ω^)
by みずき (2024-03-15 23:46) 

みずき

ヨッシーパパさま

趣味に使いたい時間は1日が48時間に
なっても足りない気がします(;^ω^)
by みずき (2024-03-15 23:54)