SSブログ

新しいプロテイン [日々徒然]

昨日の異臭騒ぎですか、一日経っても「あれは
一体何だったんだろうか……」となる不思議事件
でした。だってあんなに臭かったのに……

さて、朝起きたらそこそこうっすら白いけど
車が通り道はほぼ雪がないです。水分が多い
雪ってこんな感じよね。んでもって、電線から
ボタッって落ちてくるのよね。

それを避けながら駅へ。
なかのダンジョンみたいです。

さて金曜日、火曜日に届いてた荷物の封を
開けました。いやぁ~なんか面倒くさい時
あるじゃないですか。

で、買ったのはソイプロテインです。
ボディメイクとか筋トレとかはしないけど
プロテインは飲みます。まあ、最近ちょっと
豆乳飲んでるから良いかなってサボってたけど。

だって、冷たい飲み物たくさん飲める気温じゃ
ないんですもの。

飲む理由はですね補助というか補給というか
サプリ的にと言いますか。

わたし、炭水化物大好きなんですよ。
ひところ流行った炭水化物食べないダイエットなんか
したら、夢遊病で夜中に炊飯器の中身食べちゃうかも。
っていうか炊くよね、きっと。って思ってます。

そのせいか、何度かチャレンジした食事の記録や
健康診断での問診でも「もうちょっとタンパク質を
とろうか」ってなるわけです。

かといって、朝ごはんは切りモチってルーティンに
なっちゃってるし、どこにタンパク質をプラスするか
考えた結果、飲めばいいじゃないってなったわけです。

今まではドラッグストアでザバスのを飲んでました。
理由は特にないです。ただ単に近所のドラッグストアに
ドサッと置いてあるから、ですかね。

なんですが、Amazonの新生活応援キャンペーン??
あれで買おうと思って「ソイプロテイン」って
検索したときに出てきた別のプロテインにしてみたら
メーカーごとにかなり味って違うんだなぁって
しみじみしてます。

筋肉育てちゃってる人たちって、利きプロテイン
出来そうですよね。




nice!(48)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 48

コメント 14

mau

本日職場の女子トイレのみ謎の異臭がしました。
なんか合成樹脂が焦げたような…原因は不明です
by mau (2024-03-09 00:48) 

斗夢

整形外科の先生から、筋肉が落ちているね、年だから仕方がないか、
でも歩け、と云われています。
筋肉がつくサプリなどはあるんでしょうか。
by 斗夢 (2024-03-09 06:20) 

とし@黒猫

大豆ですか。
わたしはホエイプロテインです。
by とし@黒猫 (2024-03-09 08:53) 

Boss365

こんにちは。
プロテイン、一時期飲んでいました。
適度に腹持ち良いので、ダイエットにもなりそうですね。
また、ソイプロテインの方が、健康に良さそうな気がします!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-03-09 09:14) 

wildboar

朝食で時々ヨーグルトとヤクルトと両方飲むことがあるんですが、両方飲むと体が一挙に冷えますね。
by wildboar (2024-03-09 11:50) 

わたし

体冷やしてはいけない、という事で最近はお水も常温、寒い時期はレンチンして飲んでます。
冷蔵庫の豆乳も適度に温めるか、うんと温めるか。

by わたし (2024-03-09 15:20) 

Mitch

たんぱく質を手軽に取ろうと、野菜サラダにカニカマをプラス、
なんてことをやってます。結構いけますよ。
by Mitch (2024-03-09 17:47) 

みずき

mauさま

まさかの異臭騒ぎ。……
場所限定でってのも似てますね。
原因不明ってなんかもやッてしますよね(@_@)
by みずき (2024-03-09 22:42) 

みずき

斗夢さま

仕方ない、なのに、でも歩けって
整形外科の先生ってば結構
スパルタですね(;^ω^)
参考になるかは分からないですが
母がアミノ酸サプリを取り入れてます。

by みずき (2024-03-09 22:45) 

みずき

とし@黒猫さま

前はホエイだったんですが去年の夏くらいから
ソイにしてみました。体への違いは分かんないです(;^ω^)
by みずき (2024-03-09 22:47) 

みずき

Boss365さま

こんばんは。
効率よく足りないタンパク質をと
思ったら豆乳かプロテインかなぁって
なりまして。プロテイン、朝ごはんとかに
いいかもですかね(;^ω^)
by みずき (2024-03-09 23:03) 

みずき

wildboarさま

ヨーグルトもヤクルトも冷蔵庫に
入ってるものですしね(;^ω^)
同じような理由で冬のプロテイン、
なかなかにお腹が冷えます……
by みずき (2024-03-09 23:04) 

あとりえSAKANA

冬の冷たい飲み物にここ数年ヨワくなりまして。
道の駅などのご当地イチオシソフトクリームも
手を出さなくなりましたし、スタバのフラペチーノも
冬はヤメています。冬は冷えからの胃腸不具合を起こし
やすくて…すぐお腹に雷が発生するのですよ…( ;∀;)
トシを感じます。
by あとりえSAKANA (2024-03-14 18:52) 

みずき

あとりえSAKANAさま

分かります!!
冬場のアイスも美味しいんですけど
屋外でなんて無理過ぎです(;^ω^)
冷えるとすぐお腹にくるから冬場と
夏の冷房がきついところは油断大敵……
by みずき (2024-03-16 00:09)