SSブログ

ジェットコースター多すぎ [大人バレエ]

あまりにも気温差が凄くて身体に堪えますね。
てか、すんごい眠いです。負担が大きいんだなぁ。

職場はもちろんエアコン入ってるけど、昨日は
もうつけなくていいかってなってたんですよね。
それが今日はしっかり暖房、なんだけどデスクに
おいてるお茶が冷めるのが早かったです。

昨日はエアコンなしでもここまで冷たく
ならなかったよなぁ~と、お茶の冷め方で
気温差を体感しました。

さてさて、水曜日です。
チケット制じゃなくて月謝制を選んだのでちゃんと
毎週通ってます。大人バレエです。

順番出されて、その時は大丈夫ってなるのに
いざ曲がかかると全然フリが入ってないじゃ~んって
なるの、復帰者あるあるですよね、うん。

あと、頭では分かってるのに身体にうまく
伝わらないです。これもあるあるだと……

まあ、継続は力なり、を信じるってことで。


nice!(42)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 42

コメント 20

mau

そろそろタイヤ交換しようかと思ってたら、大雪警報です…昨日は5月の気候だったのに
by mau (2024-02-22 00:28) 

斗夢

かあちゃんが目眩がするとか云っていますが、先日定期の診察に
クリニックへ云ったら、先生に自律神経失調症です。
麦茶をたくさん飲みなさいと云われたそうです。
天候の急激な変化が原因のようです。
by 斗夢 (2024-02-22 04:43) 

お散歩爺

寒暖の差が激しいですね、今日はかなり寒いです。
特に職場では体調管理に気をつけてね。ヘボな大人バレエ見たの?。
by お散歩爺 (2024-02-22 09:12) 

Boss365

こんにちは。
「お茶の冷め方で気温差を体感」風情ある感じですが、寒暖差あり過ぎですね。ところで、大人バレエで色々と実感ですが、俯瞰して分析出来ているので、上達・成長は可能です。踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-02-22 09:17) 

ma2ma2

寒暖差が激しいですね!
昨日福岡から帰ってきたら羽田で行きが白かったです。
by ma2ma2 (2024-02-22 10:04) 

わたし

大人バレーいいなあ、実はわたし小学生の頃やっていたんですよね。3年間くらいだけれど。
やめたいって言ったら母親すぐにやめさせてくれて、20代になった頃なんの取柄もなかったから、ずっと後悔していましたよ、親、簡単にやめさせたのは、発表会とか衣装代とかお金がかかったからかな?と邪推しています(-_-)あの時代バレエなんてお嬢様の習い事でしたからね
by わたし (2024-02-22 11:42) 

wildboar

ジェットコースターの例えがピッタリです。
お茶の冷め方での計測もnice! です。
by wildboar (2024-02-22 12:12) 

とし@黒猫

気温が上下しすぎで、自律神経が狂ってしまって
いろんな、訳がわからない症状が出てうんざりです。
腸が不調とか、偏頭痛とかはわかりやすいですが、
なんとか障害とか言われると、なんだかなあと
思ってしまいます。
by とし@黒猫 (2024-02-22 15:07) 

Mitch

ジェットコースター、明日が底・・・ですかね。
このUp & downは年寄りにはこたえます^^;
しばらく「冬」が続きそうですね。
by Mitch (2024-02-22 18:01) 

ヨッシーパパ

お茶の冷め方で、寒さを体験するなど、侘びさびの世界ですね。
by ヨッシーパパ (2024-02-22 19:51) 

みずき

mauさま

気温差凄すぎますよね……
関東も雪が降るかもって予報が出ました(>_<)
by みずき (2024-02-22 22:57) 

みずき

斗夢さま

なんかすごい分かります。
歩いてても脳みそグルグルするの感じますし(;^ω^)
麦茶が良いんですね。いま、メチャクチャ紅茶
飲んでます。ホットの麦茶に変えようかなと……
by みずき (2024-02-22 22:58) 

みずき

お散歩爺さま

なんでこんなにジェットコースター??
ってなってます(;^ω^)
ヘボい大人バレリーナはわたしです。
by みずき (2024-02-22 23:00) 

みずき

Boss365さま

こんばんは。
室温はそう大きな差は無いようには
してるようなんですが、それでも
お茶の冷め方の違いで気温の違いも
分かっちゃいます(;^ω^)
頭では分かってるのに身体が反応しなくて……

by みずき (2024-02-22 23:01) 

みずき

wildboarさま

あ~気温がぎゅーんって上がったなぁ~、
ってなってからの急降下、ですものね(;^ω^)
気温が高い日のお茶は、冷めたなぁ、ですけど
寒い日は、冷たっ!、ってなります。
by みずき (2024-02-22 23:02) 

みずき

わたしさま

昔はバレエ教室も少なかったし、衣装代とか
考えるとお稽古事としては高額でしたよね(;^ω^)
小学生の頃、チラッと習いたいなぁ~って言ったら
「お金がかかる!」と却下でした。
昔習ってた時に、70代のマダムが一緒でしたが
とても優雅に踊る方でした(^^♪

by みずき (2024-02-22 23:04) 

みずき

ma2ma2さま

この気温差、別の国を行き来してる
くらいの気持ちになります。
違う地域からでも気温差凄そうですね(;^ω^)
by みずき (2024-02-22 23:19) 

みずき

とし@黒猫さま

気温差、気圧差も少しはあるのかなぁ、
とにかく影響出ますよね。ちょっと
くらくらしますし……平年並みの
気候で十分満足なのに、ってなります(>_<)

by みずき (2024-02-22 23:21) 

みずき

Mitchさま

週末に雪マークも出てましたよね(;^ω^)
一気に急降下してそこに着いたら、今度は
ゆっくりと上昇でお願いしたいところです。
by みずき (2024-02-22 23:23) 

みずき

ヨッシーパパさま

2~3日気温高めだったから、そんなに
お茶が冷たくならなかったのに、昨日や
今日はビックリするくらいすぐに冷たく
なりました。縁側でしみじみしながらだったら
風情があるかなぁ、なんて(;^ω^)
by みずき (2024-02-22 23:24)