SSブログ

猫の日なので [日々徒然]

なんでか犬の日よりはネタになりやすい猫の日
ですが、コンビニとかでもいろんなスイーツとか
コラボで出てますね。

ちょっとお目当てのネコスイーツがあったんで
帰りがけにコンビニに寄ったんですが、売切れて
ました。う~ん、ローソンのも出会えたこと無いし
なんかコンビニスイーツに縁がないなぁ……

そんな今日も寒いです。
なんかさ、頭がくらくらするというか眩暈というか
目が回ってるというか、でも幼少期から立ち眩みと
眩暈はデフォルト装備なので、特に気にせず歩いてます。

むしろ今の方が駅のホームはドアもついてるし
多少ふらついたところで安全ですね。

ところで、今日のニュースで株価がとかやってたけど
別にバブルの恩恵は受けてないし、むしろなんでこんな
バブル期にぬるっと入社した連中に一次面接とか
やられなきゃいけないんだ??

ってなってた氷河期真っただ中世代なので、株価が
どうとか聞いても、ふ~~ん、ってなります。
わたしだって、女子大生ってだけで見知らぬ人に
下心なくご飯代だして貰ったり、札束でタクシーを
止めるとかしてみたかったぞ。

昔の職場で一緒だった姐さん方が言ってたんですよね。
レストランで食事してたら、隣のテーブルのリーマン
たちが、さらっとお会計してくれてたって。

それでいて、別にそのあと誘われるわけでもなく、
学校のお勉強頑張ってねぇ~、って終わったって。

でも、アメフトの方パットみたいなジャケットは
着たくないなぁ。

もしかしたら時代が違うかもだけど、女優さんたちを
「猫みたいな」って言ってたのってバブル期ですかね。

どういうイメージでネコっぽいって言ってたのかは
分かんなけど、わたしの中のネコのイメージって
「融ける」「気まま」「伸びる」「寝てる」の
イメージで、女優さんとは違うぞってなります。


nice!(40)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 20

mau

セブンでもちぷにゃ買いました。
本当はファミマで黒猫探したかったんですが、大雪に負けました…
by mau (2024-02-23 00:22) 

斗夢

犬の日はありましたか?
by 斗夢 (2024-02-23 06:30) 

ma2ma2

昨日は猫の日でしたね!
ネコスイーツは売り切れでしたか!
by ma2ma2 (2024-02-23 09:47) 

Boss365

こんにちは。
ネコスイーツの売切れは残念ですが「食べるな危険」の知らせかも?株価のニュース多いですね。バブル期と違って、外国人が株を購入している状況、これからどう動くのか?大変気になっています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-02-23 10:32) 

わたし

わたしもここのところ、頭がくらくらというか、ぱっと視線を買えたりするとふわっとなります、表現難しいですが。テレビとPCのおかげで眼球をあまりうごかさないから?よくないそうで、目の体操しています(-_-)
バブルの頃の記憶、長いストレートの髪とボデコンと言われる衣装とジュリアナね。
もうすでに、わたしはむり(~_~;)物価がどんどん上がって行ってそこだけは、現在に近いです
by わたし (2024-02-23 10:57) 

とし@黒猫

ドラえもんは猫型ロボット、ハローキティは猫、
なぜか、猫キャラが多い日本です。
というのは、猫バイアスがかかってますかね。
パトラッシュとか、犬キャラも多いです。
好みの問題だから、人それぞれですね。
by とし@黒猫 (2024-02-23 12:54) 

kou

同じく昨日の帰りにファミマに寄ったのですが、目的の猫の日スイーツは売れ切れていました(~_~;)
でも、売れ残りの猫饅頭があったので、残りの3個すべて買ってしまいました。

by kou (2024-02-23 13:20) 

Mitch

ニャン ニャン ニャン・・・で2月22日が猫の日なら
ワン ワン ワン・・・で11月1日が犬の日と言われているとか。
尤も、12日に1度は戌の日ということで、ワンコの圧勝なんですがね。
by Mitch (2024-02-23 18:01) 

ヨッシーパパ

バブル期は、タクシーが捕まらなくて困りました。
相乗りタクシーや巡回タクシーにも乗ったことがあります。
by ヨッシーパパ (2024-02-23 18:27) 

wildboar

株価が更新したといっても当時とは雰囲気は全く別物です。
とはいうものの若手サラリーマンではいい経験したことはないですね。
by wildboar (2024-02-23 20:53) 

みずき

mauさま

コラボ選ぶの悩ましいですよね。
同じく、一番のお目当てはファミマの
黒猫でした。数件回りましたが負けました(;^ω^)
by みずき (2024-02-23 23:06) 

みずき

斗夢さま

獣医さんにあるカレンダーで犬の日って
書いてあったけど、世間的にはあんまり
盛り上がらないですよね。犬種による
見た目の差が大きいからと思ってます(;^ω^)
by みずき (2024-02-23 23:07) 

みずき

ma2ma2さま

黒猫のケーキが欲しかったんですが
売切れてました……刀剣男士が連れてる
黒猫に似てたんで手に入れたかったです(;^ω^)

by みずき (2024-02-23 23:08) 

みずき

Boss365さま

こんばんは。
これはもう、食べたら脂肪になるから止めて
おけってことかしらと思うことにしました(;^ω^)
日本、買いたたかれてて哀しいです。
by みずき (2024-02-23 23:09) 

みずき

わたしさま

小学校で、給食の後に毎日目の体操時間が
あったのを思い出しました。マッサージと
最後に遠くと近くを視る、ってやつです。
スマホやPC生活に効きそうです(;^ω^)
TVでジュリ扇なるものをもって踊るお姐さん方を
見て、将来こういう学友ができるのかと思って
ましたが、バブルめっちゃ弾けてました……
by みずき (2024-02-23 23:11) 

みずき

とし@黒猫さま

うちはずっと犬を飼ってたので、なんで
犬グッズはあんまりないのかなぁって
思ってました。犬種による差が大きいのが
一因かなぁと勝手に予想です。
有名どころな犬キャラ、クレヨンしんちゃんの
シロも入れておきますかね(^^♪
by みずき (2024-02-23 23:13) 

みずき

Mitchさま

あんまり犬の日って盛り上がらないですよね。
和犬洋犬の差もあるから一概にキャラクターに
ならないのも大きいのかなと。
戌年もあれば戌の日もありますしね(^^♪
by みずき (2024-02-23 23:15) 

みずき

ヨッシーパパさま

今のドライバー不足と違って、皆さん
羽振り良くタクシーを使ってたんですね。
話に聞く「札束を振ってタクシーをを
とめる」というのをやってみたかったです(;^ω^)
by みずき (2024-02-23 23:17) 

みずき

wildboarさま

30年の間に世界の物価はどんどん
上がってますしね……
就活の時には氷河期真っただ中だし
上はつっかえて長い間ずっと一番下で
ようやく下が入ってきたと思えば
自分たちよりも給料が上がってて
やってらんねぇってなります((+_+))
by みずき (2024-02-23 23:18) 

みずき

kouさま

ファミマのネココラボ、ドリンクとかは
あったんですけどお目当ての黒猫が
居なかったです……
消化不良で他のを買っちゃう、分かります(;^ω^)
by みずき (2024-02-23 23:42)