SSブログ

グッズ戦争 [2.5次元]

この間の日曜日、一般発売に買ったんですが
っていっても見切り席で一公演ですがゲットした
ミュージカル刀剣乱舞。

今日がグッズの通販開始日でした。

あ、蛇足ですが昨日従姉から聞かれたのは
舞台刀剣乱舞の方です。

で、そのミュージカル刀剣乱舞の方の公演グッズ
の通販ですが、もうねぇ~~毎回戦争ですよ。
チケットも戦争だけど、グッズも戦争です。

ってか、なんでこんなに毎回毎回毎回毎回在庫が
枯れるのか謎です。運営さん、なにしてんの???

しかも、通販開始時刻が平日の13時って
あなた方も会社勤めですよね???ってなる。

お昼休みは終わってますよ。

んでもって案の定、仕事終わってスマホから開いたら
まあ在庫ないよね。うん、分かってた。ペンライト、
新しくなってたから欲しかったけど、取り敢えず
今までの持っていくわ。

最初の通販は公演初日までに届くけど、そのあとは
順次発送って形で復活させてくれないかなぁ。
もちろん、しばらくすれば復活するんですけど
それも何日後とか決まってるわけじゃなくて
場合によってはほぼ復活無しだったりするので
そんな品薄感で煽らなくてもなぁ……

仕方がないので、わたしは幕が開いてから
チケット持ってない人が買い物できる時間帯、
つまり公演時間内に物販に行くことにします。

もうこれは、自分が観る前にパンフが手元に
ないからネタバレなしってことかしらねと
前向きになるしかない!

それだって、ものによっては日毎に在庫が
確保されててもすぐに完売になるんですけどね。


nice!(48)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 48

コメント 14

mau

チケットと一緒に受注生産してくれたらいいのにって思うことあります。
by mau (2024-02-21 00:18) 

ma2ma2

色々とゲットするのは大変ですね。
公演チケットに販売も一緒にして欲しいですね。
by ma2ma2 (2024-02-21 06:55) 

wildboar

買い手の気持ちになってやってくれー、と言いたい気分になるのは色々ありますよねえ。
文句言える場合は言っていますがなかなか改善はされません。
by wildboar (2024-02-21 11:10) 

とし@黒猫

物販の数量が少ない時は、買うタイミングを
いろいろ作戦を練りますよね。
by とし@黒猫 (2024-02-21 11:22) 

Boss365

こんにちは。
「グッズも戦争です。」は、大変ですね。
また「在庫ない」の文字あり、不思議な業界です。
品薄感を煽って販売するシステムなのかな?
公演時間内の物販で勝負!!踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-02-21 15:01) 

Mitch

グッズ戦争・・・主催者が売れ残りを絶対に出したくないというのと、
もしかしたら転バイヤーが暗躍しているのかも??
by Mitch (2024-02-21 17:54) 

ヨッシーパパ

仕事の合間に、購入も出来ませんし、中々大変ですね。
by ヨッシーパパ (2024-02-21 21:28) 

みずき

mauさま

ホントそれです。
チケットが取れた以上は会場には行くので
グッズもチケット持ってる人専用ページ
みたいのが欲しいです(T_T)
by みずき (2024-02-21 22:49) 

みずき

ma2ma2さま

刀ミュは二部がライブパートなので
ペンライトは必須なんですよね。
せめて会場では在庫があると良いんですが(>_<)
by みずき (2024-02-21 23:05) 

みずき

wildboarさま

とにかく現地交換禁止してブライド販売は
辞めて欲しいですよね、そろそろ消費者庁に
相談したいですよ、トホホです(@_@)
by みずき (2024-02-21 23:06) 

みずき

とし@黒猫さま

最低限、パンフレットとペンライトと
個別ブロマイドは欲しいんですよねぇ……
缶バとかはいずれ在庫が復活するけど
交換探すのが大変です(@_@)
by みずき (2024-02-21 23:08) 

みずき

Boss365さま

今晩は。
一体何回公演やってんだ??ってなりますよね。
それこそ、何日までのは初日までに届くけど
それ以降のは順次で在庫は潤沢にして欲しいです(>_<)
by みずき (2024-02-21 23:09) 

みずき

Mitchさま

転売ヤーは居そうです……
あとは、ブラインド販売にするから
みんな上限まで買うんですよね……
ブラインド販売、誰も幸せにならないです(@_@)
by みずき (2024-02-21 23:13) 

みずき

ヨッシーパパさま

エーステは18時から通販開始なんで
刀ミュもそれに合わせて欲しいなぁと……
どっちも同じ制作会社さんなんですけどね(;^ω^)
by みずき (2024-02-21 23:16)