SSブログ

梅雨かと思った [日々徒然]

雨水だの菜種梅雨だの言いますけど、それに
しても今日の気温は高かったです。

昼間の気温は分かんないですけど、朝、外に
出たときに何か梅雨時っぽいような……って
なりました。電車の中も窓が結露してるし、
これって6月~7月上旬くらいによくみる
光景じゃなくて???

三寒四温とはいうけど、その寒と温の差が
大きすぎますよね。身体に負担がかかりそうです。

どこにって、主に頭痛とか気持ち的な部分に、
ですかねぇ。

今週は金曜日が祝日だから、あと三日、どうにか
がんばって乗り切らないとです。

気温差と逆戻りしたような寒さって予報よりも
メンタルにかかる負担の方が要警戒、ですね。

あ、従姉から「舞台刀剣乱舞のチケットの最速先行で
DVDシリアルと公式有料会員以外に何があるか」って
質問がLINEできました。

因みに従姉は宝塚オタクです。
なので、舞台刀剣乱舞初の女性キャストとして
元タカラジェンヌの七海さんが出てることも知ってるし
「禺伝 矛盾源氏物語」という公演ではメインキャスト
基本元ジェンヌ、というある意味「宝塚版」ともいえる
刀剣乱舞があったことも知ってます。

んで、わたしが2,5次元沼の住人であることも
知ってます。

なんでも、職場の観劇仲間の推しが、次の舞台刀剣乱舞に
キャスティングされたんだそうですよ。んで、他に
どんな先行があるか教えて欲しいって。

ってことはその役者さんは、砂川さんか内藤さんなのではと
推測しています。なぜなら、そのほかのキャストはこれまでの
舞台刀剣乱舞に出演しているか、先の感謝祭で発表された
刀剣男士だからです。

先日、新作の題名と日程が公開されたのに併せて
2名の新しい役が発表になったんですよ。

砂川さんは元ライダー役者さんだそうです。
わたしはそこまで特撮に詳しくないので、初めて
知った方です。

内藤さんはテニミュから知ってる方で、レミゼラブル
とかのグランドミュージカルにも出てるので、もしか
すると内藤さんのファンの可能性の方が高いかなぁ~

でも、今回の舞台刀剣乱舞の東京公演キャパが
異常に無いのでチケットは過去に類をみない
倍率になる可能性が高いんですよ。

敵に塩を送る気持ちで、ニゴフレ会員とかゲーム先行の
情報を送りました。ファンが増えるのは嬉しいけど
チケット争奪戦の倍率が上がるのはやるせないです。


nice!(42)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 42

コメント 18

mau

風がすごかったですねー
そして、窓際は暑い…
by mau (2024-02-20 00:48) 

U3

一日中ヲタクしていたので寒暖の差が実感できていない私です(*´∀`*)
某N〇Kでやっていましたが、頭痛とか気鬱とか寒暖の差が大きいと現れる典型的な症状なようです。
お体お大事に。
by U3 (2024-02-20 06:38) 

斗夢

寒暖差が大きいと体調に悪いそうですが、寒いときも暖かい季節でも
そうなんでしょうか。
by 斗夢 (2024-02-20 06:53) 

Boss365

こんにちは。
「梅雨かと思った」(爆)何気に生暖かく?異常気象ですね。
先ずは、寒暖差で体調を崩さないように気を付けたいです。
ところで「敵に塩を送る気持ちで」(爆)ですが・・・
恩返し?良い事あると思います!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-02-20 10:53) 

とし@黒猫

ほんと、梅雨みたいな気温と湿度でしたね。
フィジカルもメンタルも両方不調で、動けません。
今週後半は、真冬に逆戻りだそうです。
なんだかなあ。
by とし@黒猫 (2024-02-20 12:31) 

拳客

チケット争奪戦、敵に塩を送るを地でいってますね。
by 拳客 (2024-02-20 13:06) 

Mitch

今日の気温は20度台の半ばまで上がったのに、今晩中に10度近くまで下がる予報になっていますね^^;
あすは雨降りの上に寒い日になるようです。
by Mitch (2024-02-20 18:03) 

ヨッシーパパ

三寒四温はこの時期でしたか?
それにしても、寒暖差が激しすぎますね。
by ヨッシーパパ (2024-02-20 19:02) 

wildboar

当地もよく降りました。そして今日は暑いくらいでした。それでですね、明日はまたちょっと気温が下がるんですよ。付いていけません。
by wildboar (2024-02-20 20:16) 

みずき

mauさま

ですです、空き缶が凄い勢いで
転がっていく音がしました。
なんか、外が生ぬるくて変な感じでした(@_@)
by みずき (2024-02-20 23:05) 

みずき

U3さま

ありがとうございます!
まさに、身体にも気持ちにも影響する
寒暖差です(@_@)
by みずき (2024-02-20 23:06) 

みずき

斗夢さま

寒い時も暑い時も、それで一定の方が
調子がいいです。異常気象じゃない
前提なら、真冬と真夏が気温も気圧も
割と一定なので調子が良かったんですが
この何年かは天候がおかしいので(>_<)
by みずき (2024-02-20 23:07) 

みずき

Boss365さま

こんばんは。
生ぬるいし、シトシト雨だし結露してるし
季節またいじゃったかな感ありました(;^ω^)
あのあとまた連絡があって、確認したら
ご友人の推し、当たりでした!
by みずき (2024-02-20 23:08) 

みずき

とし@黒猫さま

身体も辛いし、メンタルもなんか
落ちるというか落ち着かないです。
天候に左右されるの辛いですね(>_<)
by みずき (2024-02-20 23:09) 

みずき

拳客さま

ただでさえチケットが取れない舞台で
今回は異様にキャパがないというのに
なんで貴重な情報を渡しちゃったんだと
いう気持ちもあります(;^ω^)
by みずき (2024-02-20 23:09) 

みずき

Mitchさま

どうなってんの???っていう週間予報ですよね。
今日のニュースで、北海道が気温差がすごいことに
なってて、でも明日の東京も半分くらいになるから
油断してちゃダメですね(;^ω^)
by みずき (2024-02-20 23:11) 

みずき

ヨッシーパパさま

一応、春と秋は移動性高気圧だから
三寒四温のはずなんですが、なんだか
スイッチおかしいですよね。気圧じゃなくて
季節が行ったり来たりです(>_<)
by みずき (2024-02-20 23:12) 

みずき

wildboarさま

さらに週末は雪だるまマークがついてました。
地域ニュース枠で、週末は公立高校の受験が
あるけど気温差で体調を崩さないようにって
受験生にエール送ってました(;^ω^)
by みずき (2024-02-20 23:13)