SSブログ

チョコレート戦争 [お出かけ]

ってなんか、こんな感じの名前の小説だか
アニメだか映画だったかありましたっけか?
なんとなく聞き覚えがあるような感じがします。

さて、今日から本格的にチョコレート戦争
開幕のゴングが鳴り響いたような気がします。

早いところは今週頭からのようですが、玉高では
今日がチョコレートの特設売り場開催なのです。

パフェみたいなチョコ、だったかな。
ここのチョコが可愛いんですが、何が一番かって
缶が可愛いんですよ。パカって開けるんじゃなくて
ヒンジがついてるの。なんか良いですよねぇ~。

手芸系の小物を入れる箱に欲しいなぁ。
あと、ぬいの服とか小物で小さいのがあるので
それをまとめて入れたいです。

会社帰りに寄りました。そこにはすでに多数の
アマゾネスたちが練り歩いています。店ごとの
特設の他に、冷蔵ケースの中に入ってるのもあり
そこにもたくさんの女傑が買い物かごを携えて
品定めをしています。

さらには、この戦場に単身攻め込むチョコ紳士の
姿もちらほら。頑張れ。

あ、お目当ての缶はすでに完売してました。
次の入荷日は3日と6日とのこと、それ以降は
入荷なしだそうです。そっか、3日のバイオリンの
お稽古の後に行ってみることにします。

去年買ってみて美味しかったもの、今年見かけて
気になったもの、賞味期限が長いやつは友人に
合う時まで置いておけるかしら?(わたしが
食べちゃいそう)、これも気になるんだけどなぁ。

なんてなるので、見て回ってると時間が
あっという間です。

これだけなら楽しいんですが、事務所で渡す用の
チョコも買ってきてくれって言われたから面倒
くさいです。こういうのって、任せるからって
言いつつ文句言われるあるあるパターンですから。

明日の入荷がない事は分かったので、次の参戦は
土曜日です、頑張る!

nice!(46)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 46

コメント 16

斗夢

宗教が違いますから、チョコレートは食べません^^
by 斗夢 (2024-02-02 04:35) 

お散歩爺

チョコレートは物凄い種類がお店で見られますが目移りして
決められない。売れ筋は早くなくなりますね。
バイオリン始めたんですか、まだキ~キ~煩い感じかな?(^_^;)/*。
by お散歩爺 (2024-02-02 05:40) 

Boss365

こんにちは。
朝の番組で伊勢丹の「サロン・デュ・ショコラ 2024」をやってました。缶入りモノが人気あるみたいですね。美味しいチョコを食べたいですが、お高いので「チョコっ」と食べる感じです。ところで「事務所で渡す用のチョコ」(爆)お疲れ様です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-02-02 10:33) 

とし@黒猫

チョコレートの楽曲といえばパフュームですが、
チョコレートの映画といえばジョニーデップの
アレですかねえ。
by とし@黒猫 (2024-02-02 14:46) 

Mitch

どこぞのチョコレート屋さんが仕掛けたチョコレート戦争(?)
多くの人が振り回されているようですね。
by Mitch (2024-02-02 18:00) 

wildboar

頼まれて文句云われるの馬鹿らしいですね。
自分でやる人は分かるんですがねえ。
by wildboar (2024-02-02 18:42) 

ヨッシーパパ

なんちゃらのチョコレート工場ってありましたか?
by ヨッシーパパ (2024-02-02 21:38) 

みずき

斗夢さま

なるほど、宗教ときましたか(;^ω^)
和菓子屋さんやお煎餅屋さんも
バレンタイン商品がありますしね。
by みずき (2024-02-02 23:16) 

みずき

お散歩爺さま

これまでに買ったことがあって今年も
買いたいと思ったものと、パッと目に
ついてこれいいじゃんって思ったのは
素早く買わないと、どんどん完売に
なっちゃいます。
バイオリン、重音にしたいときはうまく行かず
そうじゃない時は隣の弦をうっかり触ります(;^ω^)
by みずき (2024-02-02 23:18) 

みずき

Boss365さま

こんばんは。
チョコ自体はどれを買っても美味しいんですが
あとは見た目や味のこのみと、ガワですね。
缶が可愛いとかキャラコラボだったらついてくる
おまけのグッズとか(^^♪
まあ、昭和の風習ですよね。お歳暮みたいなもんです。
by みずき (2024-02-02 23:19) 

みずき

とし@黒猫さま

チョコレイトディスコ、可愛い曲ですよね(^^♪
オタクとしてはテニプリキャラが毎年
バレンタインキッスをうたうのが定番に
なってます。チョコレート工場の秘密は小学生の
時に本で読んで、すんごいワクワクしました!
by みずき (2024-02-02 23:22) 

みずき

Mitchさま

最近ではチョコのコミケだと思ってます。
いろんなお店の期間限定や缶が手に入って
普段見ないお店のチョコも買えるので
やっぱり祭りだと思います(^^♪
by みずき (2024-02-02 23:29) 

みずき

wildboarさま

そうなんですよ、だったらいっそ
ここのお店のこれ、って指定された方が
タダのお使いなので楽ちんなんですが(;^ω^)
by みずき (2024-02-02 23:30) 

みずき

ヨッシーパパさま

チャーリーとチョコレート工場ですね!
原作の、チョコレート工場の秘密は
大好きな児童文学でした(*´▽`*)
by みずき (2024-02-02 23:36) 

mau

蓋くっついてるやつ良いですよねー
無駄にクルミッコの缶を買いまくってます。バレンタイン限定の水色欲しいなぁ
by mau (2024-02-03 00:19) 

みずき

mauさま

カパッと行かないから開けやすいですよね。
見た目も可愛いし、リベンジしました。
あの水色の可愛いですよね。
欲しくなっちゃいます(*´▽`*)
by みずき (2024-02-03 23:15)