SSブログ

こういう女、学校に居たよねって [日々徒然]

はい、金曜日です!
明日出勤しなくていいと思うと気分が良いですね。
やっぱりリモートワークの人が減ってる通勤電車は
最悪です。

なんだかんだで出勤しないといけない職種と
職場に居るので、コロナ禍も基本出勤でした。

なので、電車空き空き状態で通勤してた時は
通勤がそこまで苦にならずむしろ人が少なくて
快適ってくらいでしたよ。

いっそこのまま、リモートワークできる人は
そのままでいてくれって思ったけど、それだと
通勤してる人を相手にしてるご飯屋さんが商売
上がったりになっちゃうので、まあそこまで
リモートワークゴリ押しは出来ないのかって
諦めても居ます。

が、出来るやつは週の半分以上は電車乗んな!
くらいの気持ちで居ます。

金曜日なのか、気持ち荷物が大きい人も
チラホラと見かけるような感じもする
帰りの電車、旅行に行く人も多いんでしょうね。

んで、その中にすんげぇやな女が居ました。
車内が混んでるのにキャリーケース引きずって
乗ってきました。普通は手で持たないですかね。

んで無理やり体当たりレベルでわたしのことを
押しのけようとしたんですが、こっちは膝が
両方ともアレなんで、そのままガクンと落ちる
しかないんですよ。

そしたら、わざとらしく「痛ぁ~い!」とか
言いながらこっちを見てきましてね。
周りの(主に男性陣)に、この人がぶつかって
来たんですぅ~みたいにするから、( ゚Д゚)ハァ?って
なりましたね、はい。

下手したらわたしより年齢上だろうがよ、お前!
ってくらいなのに、可愛い方向に振り切ったメイクで
顔見た瞬間ちょっとびっくりしましたけどね。

年齢が行ってても似合う可愛いはあると思ってますが、
なんだろう、そうだ、わたしが20代半ばくらいの
時にちょっと上の人たちがしてたようなキラキラパステル
メイクで、しかもそれが令和にバージョンアップ
されてない感じだからだ。

で、わたしの膝にある装具が目に入ったようで
となると確実にぶち当たってきた方が悪いよね。
だって、わたし普通にちゃんと座席前の吊革に
つかまってただけなのに体当たりしてきたのは
そっちだから。

何とも言えない顔して黙ってましたけど、あれって
もしわたしの装具が見えなかったら文句言うつもり
だったのかなぁ、なんて思っちゃいました。

まあ、学年に一人くらいこういうなんでか変な
方向に自分が可愛いという自信に満ち溢れてて
斜め上にアピールするやついたよなぁってなりました。

でもオッサンの方がヤバい率高いですけどね。
無理やりエスカレーター列に横入りしてきて
置いて、後ろ蹴りしてくるやつとか居たし。

こっちも避けたんで、体勢崩しててざまぁ!って
なったけど。

いやほんと、通勤ラッシュは無理ゲーだし最悪だし
一定数居るアタオカPeopleがあぶり出されるなぁって
思いました。

あ、わたしですか?
そんなのに遭遇したときは、20回くらい頭の中で
そいつをタコ殴りにしてるのを想像します。
んで、呪います。わたしもヤバいです。

nice!(46)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 46

コメント 20

mau

行列時に日傘さして歩くやつとか?一定数いますよね
by mau (2024-02-03 00:16) 

斗夢

誰が見ても近寄りたくない人種に変装するしかないかな^^
by 斗夢 (2024-02-03 06:49) 

わたし

乗物に乗っている時にヤバいやつっていますねぇ
バスの後席窓側にすわっていたら、デブねえさん座ってきて、それはいいんですが何度も何度も肘があたる、あまりにあたるので、顔をみたらすごいいきおいで睨み返されました、デブねえさんの隣をみたら(4人掛け)隙間があるではないですか、肘あたるなら5cm向こうへ行ってよ、と思いました。わたしは窓際追い詰められて寄れませんし。あまりに頻繁なので最後にはわざとだな、とわかりました。あっち側の男性降りてもずれてくれない、ヤバい人と思いもう目も合わせないようにしました。デブ姐さん降りた時窓からどんな奴?とみたら、やつも道を歩きながらこっちを見ています。なんかいいがかりつけたかったのだろうか?わたしは静かにスマホでDQWやっていただけなのに
by わたし (2024-02-03 08:19) 

ma2ma2

混雑にスーツケース持って入ってくるやつって迷惑ですね。
普段からスーツケース持っているやつもいますね。
by ma2ma2 (2024-02-03 09:05) 

wildboar

どうしよもない嫌なタイプの人(女)ですねえ。
こういうのってのさばって生きていくから手に負えないです。
by wildboar (2024-02-03 10:48) 

とし@黒猫

満員電車で、ヒールで靴のつま先を踏んでくる女が
嫌いです。
by とし@黒猫 (2024-02-03 12:37) 

Boss365

こんにちは。
混んでるのにキャリーケースの女性に電車内で遭遇、お怪我なく何よりです。それにしても非常識な女性、出来るだけ近づかず無視がベターな感じです。ところで、エスカレーターに横入りで後ろ蹴り?(爆)下りだったら大変危険ですね(汗)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-02-03 12:37) 

拳客

駆け込み乗車をした40代位の女性を、同い年位の男性が注意したら「若い子がしたら文句言わないでしょ!」と逆切れしていた女性を思い出しました。
by 拳客 (2024-02-03 13:42) 

Mitch

> 呪います。わたしもヤバいです。
そう、そこまでにしましょう、手を出したり、言葉に出したりすると
いろんなカウンターが返ってくる恐れもあるし・・・。
by Mitch (2024-02-03 18:11) 

ヨッシーパパ

オバタリアンは、まだまだご健在なのですね。
by ヨッシーパパ (2024-02-03 18:12) 

みずき

mauさま

いますよねぇ、距離が近いから危ないし
帽子被ればいいのにっての居ます。
夏コミでそういうの増えてそうです(>_<)
by みずき (2024-02-03 23:22) 

みずき

斗夢さま

ず~っと独り言つぶやきますかね(;^ω^)
by みずき (2024-02-03 23:28) 

みずき

わたしさま

分かります!!!!
なんでか後から座ってきたのに妙にスペースを
広げてくる輩いますよね!!!!
ここまで来ると嫌がらせだなって丸わかりですけど
それで何の罪悪感も無いやつが、一般人の顔して
歩いてるのが怖いですね。「異常者」のラベル
貼っておきたいです(@_@)
by みずき (2024-02-03 23:30) 

みずき

ma2ma2さま

わたしも学生時代から社会人まで
スーツケースで乗ることあるけど
目的地で時間つぶすの前提で早い
時間に乗ったりしますが、関係なく
混んでるのに堂々と持ち込むの
いますよね(>_<)
by みずき (2024-02-03 23:31) 

みずき

wildboarさま

そんでまた、こういうのをひいきする
メンズってのが居たりするんですよね(;^ω^)
逆に、男性から観たら評判悪いのに女性受け
するのってどんなタイプですかね(・・?
by みずき (2024-02-03 23:33) 

みずき

とし@黒猫さま

居る!そういうの居ます!!!
自力で踏ん張れないのに高いヒール履いて
平気で人の足全力で踏むのがいます!!!
ヒール折れればいいのにと思う時があります(;^ω^)
by みずき (2024-02-03 23:34) 

みずき

Boss365さま

こんばんは。
なんでぶつかってきておいて「痛い」なのか
意味不明すぎました……
エスカレーターで歩いてる人って、なんで
止まってるこっちにぶつかってくるのか
謎ですよね。前見てないのかなとかそもそも
避ける気もなんだなと、クズだと思ってます(;^ω^)
by みずき (2024-02-03 23:35) 

みずき

拳客さま

うわぁ、それ絶対変な人ですね。
何歳だろうと駆け込み乗車でタックル
かけてくるやつは迷惑ですよね(@_@)
by みずき (2024-02-03 23:36) 

みずき

Mitchさま

こんな時に「陰陽師の素質があれば」
と悔しく思ってます。できることなら
急々如律令しちゃいます!(^^)!
by みずき (2024-02-03 23:38) 

みずき

ヨッシーパパさま

いますねぇ、自分の荷物を横に座らせる人、
未だに居るんだなぁって思って珍しくて
見る時もあります。今回みたいに妙な
アピールしてくるのもいるし、そういう
意味でもリモートワーク出来る人は続けて
くれたら遭遇率減るのにと(;^ω^)
by みずき (2024-02-03 23:39)