SSブログ

続・チョコレート戦争 [お出かけ]

夕飯前に袋を開けようとして負傷しました。
酒粕が入ってる袋を開けたくて、上の方を
止めてあるテープを切ろうとしたんだけど
これの隙間になかなかハサミの刃先が入らなくて
グーって力入れたらテープの方が勝って
ハサミが親指にヒットしてパックリです。

いま、絆創膏とテーピングで止血してますが
キーボードが打ちにくい……

てこ使ってたキッチンバサミ、高島屋の友の会
更新で昔々に貰ったやつです。蛇足ですが
かなり前に更新のプレゼントは無くなりました。

刃先が刃じゃなくて、なんだろう、キャップ類を
挟めるような造りになってて、その部分をテープの
隙間にねじ込まないと切れないんですけど、この
部分要らないんだよなぁって思いながら使ってます。
で、今回見事に負傷。

使い勝手って大事ですね。

さてさて、本日入荷と聞いたのでお稽古帰りに
出かけてきました。楽器背負てるけど新宿店や
日本橋店ほど混まないからまいっかと。

到着は10時半ちょっと前。すでに限定で整理券が
ないと買えないところとか、整理券は無いけど
人気があるところの列が何重かに折り返してたり
とか、開店してすぐ&休日は人が多いですね。

お目当ての缶ですが、無事に購入できました。
ちなみに、モロゾフさんの「パンをショコラで。」って
シリーズ?です。

ヒンジ付きって珍しいなぁって思いましてね。
多角形だけど、ぬいのグッズとか入れるなら
使えるかなぁって思いましてね。

あとは自分ように「ベルアメール」というところの
パレショコラというのシリーズから数種類を
買いました。1枚300円ちょっとで色んな
フレーバーがあるから悩んじゃいました。

チョコミントは必須!(チョコミン党員なので)

面白いのが、焼きせんべいとか小豆とかの和の
フレーバーですかね。でも、どっちもなんとなく
想像できます。だって、みたらし味に近いかなと。
あと、チョコ羊羹とかあるからチョコと小豆も
なんとなく分かります。

分かんなかったのが「目玉焼き」です。
塩と胡椒って……

いや、わたし目玉焼き食べる時は塩胡椒派なんで
そこは解釈一致です。が、チョコレートとなると
話は別です。

気になる、めちゃくちゃ気になる……
まあ、買うよね。

このパレショコラ、ちょっと人に何かあげたい
時にも良いなぁって思いました。見た目が
可愛いし、色んなフレーバーがあるし、あと
専用ぽち袋もあるんですよ。

お店の人に聞いたら「久が原にファクトリー
ショップがあります」って言われました。
HP見たら他にも店舗があるのに敢えて
久が原なのは、きっとここが一番取扱いが
多いんだろうと解釈。

行ってみないといけないところが増えました。


nice!(47)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 47

コメント 17

ma2ma2

痛そう!
お大事に!
by ma2ma2 (2024-02-04 09:52) 

横 濱男

お大事にしてください。
自分も一昨日、止めてあるテープを切ろうと。。
適当な物が無く、テープにはさみを突き刺して。。
アブナイので気をつけてカットしましたが。。
このテープ、外しにくいですよね。
by 横 濱男 (2024-02-04 11:58) 

とし@黒猫

鋭利な切り傷だったら、傷口をくっつけて、
テープで圧迫ですね。
いったんくっつけば、すぐに治ります。
by とし@黒猫 (2024-02-04 13:24) 

とし@黒猫

ちなみに、ダイソーのキッチンバサミは万能で
安くて便利ですよ。
料理にも、日用品としても使えます。
by とし@黒猫 (2024-02-04 13:27) 

wildboar

ハサミはあっちにもこっちにも置いて重宝していますが、通常使用でない時はいつも注意しています。
大怪我にならなくて良かったですね。
生きたいところが増えるのは楽しみで活動的になれるのでいいと思います。
by wildboar (2024-02-04 15:59) 

Boss365

こんにちは。
パックリの負傷、親指が痛そう、お大事になさって下さい。ところで、モロゾフさんの「パンをショコラで。」はスペシャル感ありですね。また「パレショコラ」も色々な具材?フレーバーと融合あり、見た目がストレートで分かり易いですね。好感触ですが、一通り味見したくなります(爆)大変だ!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-02-04 16:51) 

Mitch

道具は使い道にあったものを使用するのが鉄則です。
目的外使用は事故のもと!
痛かったでしょうが、大ごとにならなくて良かったですね。
by Mitch (2024-02-04 18:03) 

ヨッシーパパ

変わったチョコレートばかりで、ハリーポッターの百味ビーンズを思い出しました。^_^
by ヨッシーパパ (2024-02-04 18:22) 

みずき

ma2ma2さま

ありがとうございます、
見事のパックリやっちゃいました(@_@)
by みずき (2024-02-04 22:40) 

みずき

横 濱男さま

ありがとうございます。
テープの下を切ると保存するのに袋が
短くなっちゃうのでどうにかテープの
ところを切ろうとしたんですけど、硬いし
きついしで(;^ω^)
by みずき (2024-02-04 22:43) 

みずき

とし@黒猫さま

ちょっと深めだったけどパックリ系だったので
テーピングテープでぐるぐる巻いておきました(;^ω^)
まだ使えると思ってたけど、キッチンバサミを
使い勝手のいいのに変更するのもありですね。
ハサミ、何曜日に捨てるんだったか調べないとです。
by みずき (2024-02-04 22:45) 

みずき

wildboarさま

切っ先が無いタイプのキッチンバサミなので
食料品を止めてるテープだけを切りたい
時にちょっと苦戦してます。包丁でやった方が
良いのかなぁとか(;^ω^)
久が原ならそんなに遠くないなと思ったんですが
営業時間が17時半までだったので、休日のどこかで
行ってみようと思います。
by みずき (2024-02-04 22:52) 

みずき

Boss365さま

こんばんは。
久しぶりにガチ目にパックリやっちゃいました。
親指ってこんなに使うんだなぁってなってます。
ボタンを留めるのも一苦労ですよ(;^ω^)
面白いフレーバーが多くて、見てて楽しいです。
財力があれば全種たべてみたいです。
by みずき (2024-02-04 23:03) 

みずき

Mitchさま

一つで何通りかの使い方ができるっていう
便利キッチンバサミってことで貰ったんですが
やっぱりハサミは切っ先がないとダメですね(;^ω^)
by みずき (2024-02-04 23:08) 

みずき

ヨッシーパパさま

まさにそんな感じです!!
他にも、メロンパンとかパンケーキとか
抹茶ミルク小豆なんてのもありました(^^♪
by みずき (2024-02-04 23:09) 

mau

痛そうですねーお大事に。
ところでパン?パフェじゃ?
by mau (2024-02-05 00:12) 

みずき

mauさま

めっちゃくちゃ痛いです……
あ、パフェですね。怪我が親指なのと
絆創膏&テーピングテープでぐるぐるに
巻いてたから動きが不自由で誤打しました(;^ω^)
by みずき (2024-02-05 21:37)