SSブログ

雪になる? [日々徒然]

昨日が節分ってことは暦の上では
春なのかしらと言いつつも、天気予報は
雪予報を告げてますが?

まあ、少しくらいなら降ってもいいけど
都心で雪になると交通機関は乱れるし
サラサラ雪じゃないからべちょべちょで
歩きにくいし、次の日アイスバーンに
なってて危ないしって、雪を楽しむ
情緒がないんですよね。

今日はチラッと舞ったところもあるようですが
明日の夕方からの予報はどうなるのかなぁ。

今日の寒さからすると、降ったら雪まじり
なのは何となく納得です。風がなかったから
良いけど。

でも、この風が無いというのも曲者でして
歩きタバコしやがった大馬鹿野郎が残した
煙が目には見えないけど風で散らされないで
そこにとどまってるんですよね。

なので目視では確認できないくらい遠くに
我慢できないアホが居ても、吐きだされた
煙のあとは見えないから予期せぬ副流煙の
被害に会います。

いやマジで、吸うなら吐くな吐くなら吸うな、
飲みこんどけよ、好きなんだろ、煙が!!

ってなります、非喫煙者の方ならあるあるある
的なことだと思ってます。

常々思ってるんですけど、歩きタバコ見つけたら
水ぶっかけて良いって法律出来ませんかね?


nice!(49)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 49

コメント 20

mau

積もらない雪なら雨と一緒なのでまあ良いかって思ってます。
ブラックアイスバーンは怖いけど
by mau (2024-02-05 00:08) 

斗夢

今日明日は雪のようですね。長靴はいて通勤しましょう^^
by 斗夢 (2024-02-05 06:53) 

あとりえSAKANA

煙草のケムリ、非喫煙者には…いえ喫煙者も
人のケムリは嫌だと思うのですけど。
ちゃんと煙草は決められた場所で、ていうのを
守らないから…結局は自分で自分の首絞めるよう
な事になっているのだと思うのですけど…。
by あとりえSAKANA (2024-02-05 09:33) 

ma2ma2

結構雪の確率高くなってきましたね!
積もらないと良いですね。
by ma2ma2 (2024-02-05 10:10) 

とし@黒猫

南岸低気圧の雪なので、ベチョ雪になりますね。
雪が降ると決まったわけではないのですが、
積もるまでは行かなくても、
雪が舞うくらいには、夕方以降になるかも?!
早く帰ったほうがいいですよ。
by とし@黒猫 (2024-02-05 10:59) 

Boss365

こんにちは。
大雪情報あり、都内の交通機関が多少心配です。
また「次の日アイスバーン」あるあるですね。
テレビカメラが狙って撮影の放送があるあるです!!
ところで「予期せぬ副流煙の被害」お疲れ様です。
歩きタバコを最近見かけないですが・・・
フットワークを使い煙を交わして下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-02-05 11:40) 

wildboar

吹かす人がいますが煙草は飲むとおいしいのですがねえ。
絶煙してから30年になりますが20年くらいは気にならなかった煙草の臭いが今では嫌になっています。
by wildboar (2024-02-05 13:29) 

わたし

笑いました
「吸うなら吐くな 吐くなら吸うな」的を得た標語です(無理ですけど)喫煙者には辛辣な言葉
東京も雪になりましたね、みずきさんお仕事帰り、気をつけて下さい

by わたし (2024-02-05 13:35) 

Mitch

今晩から明日朝にかけての降雪量が気になります。
交通機関の乱れ、最小限であってほしいですね。
by Mitch (2024-02-05 18:12) 

ヨッシーパパ

18時過ぎから道路にも雪が積もり始めて、19時前にはかなり雪が降って来ました。
by ヨッシーパパ (2024-02-05 20:40) 

みずき

mauさま

すっごい寒い日とか道が滑る時が
ありますが、あれ、油断してるから
すごい驚くし怖いですよね(@_@)
by みずき (2024-02-05 22:39) 

みずき

斗夢さま

思ってたよりも帰りが積もってました。
まあ、あんまり車が通らない道なので
明日の朝もかなぁと(;^ω^)
帰りに必要ないと思うと長靴、悩みどころです。
by みずき (2024-02-05 22:54) 

みずき

あとりえSAKANAさま

マナーを守らないからどんどん喫煙できる
場所が減ってるってのあると思うんですよね。
自分で吸う場所減らしてるのに……でもこういう
違反をする人って、自分だけは吸い続けそうな
気がします(;^ω^)
by みずき (2024-02-05 22:57) 

みずき

ma2ma2さま

夜のうちに雨に変われば少しは
融けるかなぁ期待してるんですが(;^ω^)
by みずき (2024-02-05 22:57) 

みずき

とし@黒猫さま

南関東の雪ってべちょべちょですよね……
早く帰る予定が委員会が長引いて結局
いつも通りになっちゃいました(;^ω^)
by みずき (2024-02-05 23:09) 

みずき

Boss365さま

今晩は。
結局、降ってきちゃいましたね。
帰りはどうにかなりましたが明日の朝、
道路が凍ってそうです。
タバコの煙は匂いが分からないくらいの
濃度になるまでドぎつい色になってれば
良いのにって思います(;^ω^)
by みずき (2024-02-05 23:10) 

みずき

wildboarさま

それです!
飲むって表記するんだから煙も
飲み込んどけや!って毎回毎回
歩きタバコとその残像にエンカウント
するたびに思います(;^ω^)
by みずき (2024-02-05 23:11) 

みずき

わたしさま

元は、昔読んだ椎名誠さんのエッセイにあった
下宿(友人のだったか?)に貼ってあった
「飲むなら吐くな吐くなら飲むな」です(^^♪
なんだかんだ積もってますね。帰りは野村萬斎さん
じゃないけど、そろりそろりで帰りました。
by みずき (2024-02-05 23:16) 

みずき

Mitchさま

最近はいろんな路線が繋がって延伸するから
どこかで遅延があると一蓮托生しちゃうんですよね(;^ω^)
職場最寄りからの路線が乗入れ路線の関係で
遅れてましたが、自分とこの最寄りはまだ
大丈夫でした!
by みずき (2024-02-05 23:17) 

みずき

ヨッシーパパさま

最初はチラッとくらいだったのに
どんどん雪が大きくなっていきましたよね。
今は外で電線に積もった雪が落ちる音が
してます。朝、凍ってないといいんですが(;^ω^)
by みずき (2024-02-05 23:18)