SSブログ

雪だった! [日々徒然]

朝、すんごい寒いしこれは降ったら雪だなと
思いながら駅へ…… ってすでにこの時点で
ほんのり雪がチラついたり止んだりでした。

これはもしかして本当に雪かなぁと
思いながら午後からの委員会に備えてると、
ふと窓の外を見たらかなり本気で降ってるぅ~~

いやあの、お昼ごろから降り始めたのは
気が付いてたんですが、その時はまだそんなでも
なかったのが、思いっきりわた雪みたくなってます。

うわぁ~、これってばそこそこ積もってでも
水分が多いからべしょってなるやつじゃない?

委員会が夕方までだから、終わったら少しでも
早めに帰ろう。

なんて言ってたけど結局委員会は予定時間を
オーバーしたので、帰りはいつも通りの
時間になりました。

他の会社の人とかで早く帰った人が
そこそこ居たのか、帰りの電車は割と
空いてましたね。

乗入れ路線で遅れがあったようでしたけど
乗り換えて最寄りの路線に乗った時は
まだ定刻通りでした。

もしかしたら今は若干遅れが出てるかもだけど
降り方もおさまってきてるみたいだし、これは
積雪よりも凍る方を心配かな、ってなってます。

どっちにせよ明日は早めに出ないと、ですかね。

はぁ~~、週明け早々難儀です。
これが金曜日ならなぁ……


nice!(45)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 45

コメント 14

mau

ニュースで見ましたが、高速とか規制されて大渋滞だったみたいですね。
by mau (2024-02-05 23:45) 

斗夢

降りましたがみぞれから濡れ雪だったようです。
今朝は気温が2℃位で道が凍らなかったのは良かったです。
車の屋根には10cmくらい積もっていました。
by 斗夢 (2024-02-06 07:07) 

Boss365

こんにちは。
「早く帰った人」多かった感じで、auのショップも早々と閉めてました。また「積雪よりも凍る方を心配かな」仰る通りですね。早朝歩きましたが、日陰の道路・歩道は大変危険です。お気を付け下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-02-06 09:21) 

とし@黒猫

通勤組、お疲れ様です。
思ったほど、在来線通勤電車のダイヤが
乱れませんでしたね。
by とし@黒猫 (2024-02-06 11:12) 

wildboar

デパートでもいつもより早く閉店していましたよね。
今朝もTVを見ているとびしょびしょの雪で綺麗とは云えませんでしたね。ほんと難儀な感じがしました。
by wildboar (2024-02-06 19:20) 

ヨッシーパパ

就業時間から雪が強くなり道路にも積もり始めました。
朝は、5〜7cmぐらい車の上に積もっていました。
数年ぶりの平日の大雪でした。
by ヨッシーパパ (2024-02-06 20:54) 

わたし

テレビをみて通勤の方はたいへんだなあ、と思っていました。あと、運悪く箱根に観光とかの方も気の毒、予約していたら朝、電車が動けば行きますよね(-_-) 降らない可能性もあるだろうし。

by わたし (2024-02-06 21:47) 

みずき

mauさま

代わりにした道が滅茶苦茶混んだと聞きました。
横の歩道を歩いた方がはるかに速かったらしいです(;^ω^)
by みずき (2024-02-06 23:18) 

みずき

斗夢さま

途中からみぞれになってくれて良かったです。
ずーっと雪だったらもっと積もってたんだろう
なぁと……そうなったら今日の出勤はできなかった
気がします(;^ω^)
by みずき (2024-02-06 23:21) 

みずき

Boss365さま

今晩は。
こっちはいつも通りでしたが、思ったより
早く帰った人が多いらしくて普段の同じ
時間よりも若干ですが空いてる感じでした。
翌日凍ってるのも困るんですよね(;^ω^)
by みずき (2024-02-06 23:22) 

みずき

とし@黒猫さま

朝、残った雪が凍って無いかドキドキでした!
途中から雨交じりになったのが良かったようで
融けかけのカキ氷みたいでしたよ(^^♪
by みずき (2024-02-06 23:27) 

みずき

wildboarさま

お店とかも19時閉店とかが多かった
印象があります。店員さんも家が近い人
だけじゃないですしね。
なかなか銀世界にはならないですね(;^ω^)
by みずき (2024-02-06 23:28) 

みずき

ヨッシーパパさま

かなりしっかりと降ってましたよね。
車や生垣の上はそれなりに積もってて
一晩ずっと雪だったら積雪10㎝
行ったかも……今週は残りの日はもう
消化試合の気分です(;^ω^)
by みずき (2024-02-06 23:30) 

みずき

わたしさま

思ったよりも雪が積もらなかったので
朝も問題なく出勤できました。
そしていつもよりも若干ではありますが
電車の空間に余裕ありでした!
もしわたしが昨日今日と有給取ってて
箱根に宿も予約してたら……行きますね(;^ω^)
by みずき (2024-02-06 23:33)