SSブログ

やり切ったのか1月 [大人バレエ]

早くも1月が最終日です、そして今日は水曜日。
最初の週がお休みだったので、今日はレッスン
あります。

で、すでにもう筋肉痛です。
最初の頃の、いつまで経っても筋肉痛にならない
ってよりはちゃんと身体が使えるようになって
きたってことかなとは思うんですが、終わったら
小鹿のような足取りですよ。

プライベートは良いんですよ、はい。
問題はお仕事です。ほんと、あのBbaどうにか
なんないかなぁ。マジで自分第一でなんであれで
今まで社会人やってこれたのかすごい不思議です。

外部の委員会の先生たちに相談して決めないと
いけなことばっかりだから、こっちでは
決められないのに、そしてそれを毎年言われてる
はずなのに性懲りもなくあれこれまた言ってくる......

領収書がとか請求書がとか言うけど、システム改修
するってのが動いてるんだから、それがいつから
本稼働するかも未定なんだからいまわたしに
言われても何にもどうにもならないよ。
システム改修するのは知ってくるくせにさぁ。

それに、すでにその件については、最悪わたしと
姐さんでアナログで対応するって理事さんと
話して、頑張ろうねぇ~~( ゚∀゚)アハハ八八ノヽ
ってなったばっかりなんだけど。

わたしだけ大変とかバイト雇ってくれとか
散々言ってるけど、そんな忙しい人は
タバコ休憩してる時間もないはずなのでは?

それに、わたしには「あんまり仕事に関係ない
ニュースサイトとか閲覧しないで」って言うけど
リフレッシュコーナーがない分、時たま頭を
切り替えたりするのにニュースサイト見てるけど
あなたもガッツリいろんなサイト見てますよね?

何度か後ろ通りかかった時に見えましたよ……

まあ取り敢えずは
余計な口出しすんじゃねぇ!
ってなりますねぇ、はい。


nice!(41)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 41

コメント 20

mau

今日はサボってサロンデュショコラ へ…
リフレッシュ重要ですよね。
by mau (2024-02-01 00:00) 

斗夢

ここで文句を云ってリフレッシュをしてください。
溜め込むのは良くない^^
by 斗夢 (2024-02-01 04:42) 

わたし

言いたい事はたくさんあるでしょうけど、言ったらもっとストレスたまりそうな相手ですね。


by わたし (2024-02-01 09:28) 

ma2ma2

今日はレッスンなのですね、その前に筋肉痛が出ているとは何をしたんだろう?
by ma2ma2 (2024-02-01 10:05) 

Boss365

こんにちは。
「終わったら小鹿のような足取り」は素晴らしく成長・進化ですね。リフレッシュは必要ですが、仕事に関係ない「タバコ休憩」を阻止したい感じですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-02-01 11:30) 

とし@黒猫

以前の勤務先の部長はソリティアの
画面が開いていましたよ。
ひまなら手伝えよ、と思いました。
by とし@黒猫 (2024-02-01 11:40) 

Mitch

皆さん煙たくて文句も言えないんでしょうかね。
なんだか自〇党のア〇〇氏を思い出します、老害ですね。
by Mitch (2024-02-01 18:08) 

wildboar

Bbaは定年までまだ長いのですかねえ。
もうすぐだったら我慢、まだまだだったら対策をみんなで考えたいところです。
by wildboar (2024-02-01 18:49) 

ヨッシーパパ

筋肉痛を感じるほど頑張ってレッスンされているのは、素晴らしいです。
by ヨッシーパパ (2024-02-01 19:36) 

kame

証拠写真を撮って内部告発でもしたら…(爆
同じ様にストレスたまってる人と情報共有して周囲を取り囲むとか?
まぁここで発散しないと持たないんだろうなぁ。

by kame (2024-02-01 23:05) 

みずき

mauさま

うわぉ~~、それは良い時間ですね(*´▽`*)
心も体もリフレッシュは大事です!
by みずき (2024-02-01 23:28) 

みずき

斗夢さま

もうあのBbaどうにかなんなにかなぁって
毎日思ってます。そんなに優位に立ちたい
もんですかねぇってなるんですよ(;^ω^)
by みずき (2024-02-01 23:29) 

みずき

わたしさま

こういう相手は、とにかく表面上だけであっても
「そんなの関係ねぇ&お前のことは気にしてねぇ」
って見せてないと、余計に面倒くさくなる気が
してます(;^ω^)
by みずき (2024-02-01 23:30) 

みずき

ma2ma2さま

リモートできるからリモートしてたはずの
よその会社の人たちが出勤で戻って来てるから
満員電車ギュウギュウで、それだけで毎日
朝から身体がおかしくなります(;^ω^)
by みずき (2024-02-01 23:31) 

みずき

Boss365さま

今晩は。
こんなにガクガクの脚でいいんだろうかぁ~
ってなります(;^ω^)
Bbaがリフレッシュしたあとの給湯室は
タバコ臭いし下手したらシンクに灰が
落ちてるしで、喉が渇いてもお茶を汲みに
いけず……なのです……
by みずき (2024-02-01 23:32) 

みずき

とし@黒猫さま

ソリティア!!懐かしいですね。
あの最後にトランプがぶわぁ~って
集まっていくの見たくてやってました。
わたしもマインスイーパーとかやりたいです(;^ω^)
by みずき (2024-02-01 23:33) 

みずき

Mitchさま

なんせ、最初のころに理事さんに喫煙について
聞いたら「建物内禁煙なんだけどなぁ……」
「昔は、吸えたんだよ」って答えだから
他の人も嫌だと思ってるんだろうなと
推測してます(;^ω^)
by みずき (2024-02-01 23:34) 

みずき

wildboarさま

良くも悪くも、再雇用制度が手厚い
事務所なんですよ、これが。
たまに会議室にもくる外部WG委員の
喫煙者の人が「今どき紙巻きたばこって」
って言ってました。喫煙者でも気になる
のねと、へぇ~って思ってます( ̄▽ ̄)
by みずき (2024-02-01 23:35) 

みずき

ヨッシーパパさま

教室がこじんまりとしたところなので、
先生の眼から逃げることがかないません。
ひと時も気を抜けず、脚がバンビになっちゃいます。
早くバンビみたいに細くなりたいです(;^ω^)
by みずき (2024-02-01 23:36) 

みずき

kameさま

それ、やりたいです……
人のあらを探してわざと事務所で大声で
皆がそろってる時にいうんですが、自分の
ミスはどうにかして誤魔化してます。今日も、
自分で注文された書籍を違う住所に送っておいて
「対応が面倒くさい人にあたった」って自分悪くない
主張してました(;^ω^)
by みずき (2024-02-01 23:38)