SSブログ

本当だって、居たんだよ、見たんだってば [日々徒然]

観劇日明けの平日、頑張れる気がするような
もっと余韻に浸っていたいような、ちょっと
複雑な気持ちで出勤です。

天気予報で暑くなると入ってるものの、まだ
朝出勤時間帯からじりじり暑いわけじゃないのが
救いですね。

っていうか、小学生の頃って本当に10時くらい
まではそんなに暑くなかったよね。あの夏が好き。

うちから最寄り駅に出るまでって、よくある
昔の農道がそのまま道になったような、家の
並びに沿って緩やかに曲がる、車がすれ違うには
きちんと避け合わないと絶対無理という住宅街を
抜けて、申し訳程度の商店街(でも譲り合わないと
車はすれ違えない)に抜けると駅です。

その住宅街エリアを歩いていると、前に20代
だろうなぁという感じのほっそいリーマンが
歩いてました。

最初は学生さんかと思ったけど、靴とかカバンが
リーマンだよなぁって感じのそんなに体格が
良いわけじゃない、わたしとそんなに身長が
変わらないくらいだけど体重は確実にわたしの
方があるよねってくらい細い人。

で、右手に何かを持ってます。
マスクかな?わかるわかる、とりあえず駅に
着くまでは手に持っちゃうよね。

と思ってたら口元に運んでるような……

なんと、トーストでした!!!
本当にトースト齧りながら「遅刻ちこくぅ~」って
駅に向かう人っているんですね!!!!!

でも、食べるペースが遅いですよ。
てかさ、トーストを飲み物無しって辛くないですか。
わたしは無理だなぁ、もしトースト齧りながら
歩くならブリックパックの牛乳が欲しいです。

いや、いっそお握りの方がいいのでは?

お行儀が悪いとかじゃなくてね、だってわたしも
すっごい寒い冬の日にすっごいお腹空いてて
肉まん齧りながら帰ることありますよ。

流石にコロナ禍ではやってないけど。
でもって、その間に3年分は年をとったので
いい加減、中華街でもないのに肉まん食べ歩きは
アウトかなぁ、今年の冬はどうしよう、とか
思ってるけど。

本当に朝、トースト齧りながら歩く人が
いるんだなぁって、すんごい見ちゃいました。
だって、途中の路地でわたしの前にひょいって
出てきて歩く速さが同じくらいだから、ずっと
後ろをついて行く感じになっちゃうのですよ。


nice!(44)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 44

コメント 22

mau

わたしもトーストは無理だなぁ。菓子パンなら…
by mau (2023-06-06 00:00) 

ゆうみ

トースト食べながらは観たことないな
おにぎりはあるけど
by ゆうみ (2023-06-06 00:17) 

さる1号

トースト齧りながら「遅刻ちこくぅ~」
本当にいるんだ@@)
でもリーマンじゃ何だかしっくり来ないなぁ
やっぱ「食パンをくわえた遅刻少女」じゃないと^^;
by さる1号 (2023-06-06 05:10) 

わたし

すごいです、トーストとは!
まるでドラマですね。
菓子パンならわからないでもないけれども。
って事は、家から焼いたものを持ってでた?

by わたし (2023-06-06 10:52) 

ma2ma2

トースト食べながらって凄いですね!
by ma2ma2 (2023-06-06 11:09) 

Boss365

こんにちは。
「複雑な気持ちで出勤・・・」切替?難しそうですね。
ところで、トースト持ったリーマン(爆)今時珍しい感じです。
何となくSNSで投稿されそうな場面・・・
どんなお仕事をされているのか?大変興味ありです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-06-06 11:11) 

wildboar

遅刻しないためにはいろいろやりましたから、気持ちはよく分かりますよ。
by wildboar (2023-06-06 11:18) 

とし@黒猫

電車の中の座席でコンビニおにぎりやパンを
食べているリーマン(男子も女子も)の
方が、確実に多いし、うざいです。
何を考えているんだかー
by とし@黒猫 (2023-06-06 11:33) 

Mitch

トースト焼くくらいの時間があるんだったら、
焼かずにジャムでも塗った方が食べやすいのでは・・・。
by Mitch (2023-06-06 17:49) 

ヨッシーパパ

マンガチックな場面に遭遇して、楽しいですね。
by ヨッシーパパ (2023-06-06 19:10) 

みずき

mauさま

せめてクリームパンだよなぁって思いながら
後ろを歩いてました(;^ω^)
by みずき (2023-06-06 23:02) 

みずき

ゆうみさま

おにぎりは水分あるから良いですね。
inゼリーとかはやったことあるし、
冬の帰り道の肉まんもやりましたが
朝のトーストはビックリしました(;^ω^)
by みずき (2023-06-06 23:03) 

みずき

さる1号さま

本当に居たんだ!ってなりましたよ(;^ω^)
せめて男子高校生だったら少しは、っぽい
のかなぁって思っちゃいました。
by みずき (2023-06-06 23:04) 

みずき

わたしさま

そうなんですよ!
これが菓子パン系ならまだ……
生食じゃなくてちゃんとトースト
してあったんで二重でビックリしました。
絶対水分欲しくなるやつです(;^ω^)
by みずき (2023-06-06 23:05) 

みずき

ma2ma2さま

三度見くらいはしました。
何が乗ってるわけでも塗ってるわけてもない
ガチトーストでした(;^ω^)
by みずき (2023-06-06 23:09) 

みずき

Boss365さま

今晩は。
観劇後すぐに現実世界に帰りたくない感、
ちょっとコミケのあとはもう少し現実に
帰りたいないに似ています。
ただのトーストを齧りながら出勤する
くらいなら、会社でおにぎりでも食べれば
良いのにって思っちゃいました(;^ω^)
by みずき (2023-06-06 23:10) 

みずき

wildboarさま

寝坊しちゃったんですかね(;^ω^)
にしても、トーストはのどに詰まりそう
って思いながら後ろを歩きました。
by みずき (2023-06-06 23:11) 

みずき

とし@黒猫さま

電車の中はせめてBOX席ですよね……
車内食でインパクトがあったのは
朝の銀座線でサンドイッチを食べる人と
昼時にマックバーガー食べてる就活生です。
どっちも女子なんですよ、これが(;´д`)トホホ

by みずき (2023-06-06 23:14) 

みずき

Mitchさま

飲み物無しであれはきついだろうなぁって
思うくらいに見事にシンプルなトーストでした(;^ω^)
ジャムは手につくからとか、ですかね……
by みずき (2023-06-06 23:20) 

みずき

ヨッシーパパさま

ウソでしょ?!?!
ってなりましたよ、まさか本当に
トースト齧りながら朝駅に向かう
人に会うとは思わなかったです。
次はどんな人に会うかワクワクですよ(;^ω^)
by みずき (2023-06-06 23:21) 

あとりえSAKANA

私は…トースト食べ終わるまでは飲み物飲みません。
がつがつトーストを食べると後で胸焼けするのです。
きちんと噛み砕いて食べると消化に良いみたいです。
それにしても歩きながら食べるって結構技術が要り
ますよね。トーストを食べるなんて人目の事も鑑みる
となかなかの上級者…でしょうか(^ω^;)
by あとりえSAKANA (2023-06-07 12:46) 

みずき

あとりえSAKANAさま

トーストって飲み込むまでに結構
時間がかかるというか咀嚼しますよね。
流し込むと確かに逆流しちゃいそうです。
手に持つにしても大きいので、すぐに
後ろから見ても分かっちゃいました(;^ω^)
by みずき (2023-06-07 22:46)