SSブログ

刀ミュ現地納め [2.5次元]

まだ電車の中です。
っていうか、次の電車まで14分て
どんだけこないのよ〜〜

頑張って速歩で移動したんですが
あとちょっとで階段降り終える手前で
行ってしまいました。

南武線、ただでさえ本数少ないのに
時間遅いと更に無い……

会場が立川なの嫌だなぁって思うのの
一つに、この交通アクセスもあります。
会場は元々演劇仕様じゃないから、まあ
いろいろあるんですけどね。

それでも運営さんが少しでもと工夫
してくれて、会場既存の連結椅子ではなく
パイプ椅子を前後ずらして並べてくれて
ました。椅子ね、若干だけどクッション性が
あるタイプです。

なのでちょっと腰とおしりが……
言い方変えると、S席なのにパイプ椅子ですが。

ちょうど運良くわたしのチケットの
列から段差始まりだったので
前に何の障害物もなくゼロ番延長線上で
スカーンとした視界で舞台を観てきました。

今回の編成だと推し刀は山姥切長義です。
しばらく加州清光の出陣が無いのが
寂しいです。蛇足ですが刀ミュの
山姥切長義の中の人、仮面ライダーに
出てます。んで、加州清光の中の人、
今日から仮面ライダーに出てます。

なんか今期のライダー、刀剣男士が
多いです。

nice!(38)  コメント(12) 

nice! 38

コメント 12

mau

仮面ライダー、数年前に好きなバンドのボーカルが悪役で出てたので見に行きましたが、話が複雑で今時の子供はこんなの見るんだーって思った記憶が
by mau (2023-06-04 22:59) 

みずき

mauさま

全部通してみたことは無くて、あらすじとか
知ってる役者さんが出る回を見た限りですが
話が複雑ですよね(;^ω^)
by みずき (2023-06-04 23:55) 

Boss365

こんにちは。
南武線、大昔ですが、登戸駅から北上した事あり。長閑な景色が見える電車だったと記憶です。ところで「S席なのにパイプ椅子」座り心地に難ありですが、スカーンとした視界あり、ベターですね。刀剣男士から仮面ライダー、動きあるので適役・抜擢し易い可能性ありです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-06-05 12:50) 

wildboar

ちょっとのことで乗れない時の残念なこと、よくありました。
落胆度が大き過ぎます。
by wildboar (2023-06-05 14:42) 

Mitch

パイプ椅子のS席ですか・・・なんだかなァ~ですね。
そんな中で、段差始まりのスカーンとした視界、
マイナス点が少し補充されましたね^^
by Mitch (2023-06-05 18:06) 

ヨッシーパパ

都心で14分待ちは、長く感じますね。
by ヨッシーパパ (2023-06-05 21:18) 

みずき

Boss365さま

今晩は。
すっごく昔に多摩動物公園に行くのに使ったり、
青梅に行ってみたりとしてますが、ここ数年で
沿線の山や畑がどんどん宅地化されてて驚きます(;^ω^)
ライダーや戦隊ものと2.5次元舞台って役者さんが
行き来してますが、今期のライダーの刀剣男士率は
かなり高いです。
by みずき (2023-06-05 22:35) 

みずき

wildboarさま

そうなんですよ、あと4~5段でホーム
だったのに……山手線並みのダイヤだったら
気にしないんですけどね(^-^;
by みずき (2023-06-05 22:37) 

みずき

Mitchさま

会場の連結椅子だと前後がずれないから
前の人にかぶって全然見えないんですよ。
ゼロ番延長線上でキャストさんたちを
余すところなく観てきました(*^^)v
by みずき (2023-06-05 22:41) 

みずき

ヨッシーパパさま

山手線やメトロだと、そんなにまったら
ホームに人が溢れちゃいますよね。
立川は東京だけど東京じゃないって
思っちゃいました(;^ω^)
by みずき (2023-06-05 22:44) 

とし@黒猫

パイプ椅子、あれって仮設用ですから
座り心地悪いです。

電車は、10分待ちでもイラっときます。
15分待ちなんて、人身事故かよ、ダァーッっ、と。
by とし@黒猫 (2023-06-06 11:30) 

みずき

とし@黒猫さま

一応、前日に入った人たちの情報で
前後にずらしたけどパイプ椅子ってのは
知ってたんですが、想像したのよりは
クッションがあるやつでした。

ですです。
なんでこんな本数が少ないところで公演
やるんだろうってなりました( ;∀;)
by みずき (2023-06-06 22:57)