SSブログ

遅れてきた母の日 [お出かけ]

今年の「母の日」のお母んの希望は、銀座ウエストの
喫茶室でお茶をする、でした。14日はわたしが
エーステのチケットが当選したのと、夜公演だから
銀座も行けたけど人が多そうだからという理由で
今週の土曜日に決行になりました。

あ、その前に昨日のミネラルマルシェで買った
リングです。石は、水色の方が確かトパーズ、
左の方と地金は聞かなかったです。

「この石が欲しい」とかじゃなくて、ピッっと
なったものが欲しかったので。

DSC_0623.jpg

うん、何にも考えずに撮ってます。加工も無し、
陰がかぶるなぁってなりながら撮りました。
サイズはフリーで、月と雫に見えるけど今よくよく
みたら、何かを食べようとするパックマンに
見えなくもないなぁ……

因みにこれ、お値段は税込み2,200円でした。

さてさて、遅れてきた母の日ですが喫茶室だけだと
お昼はどうなるのよ?家でお昼食べてお茶だけ
しに行くの?逆にだるくない?

ってことで、お昼も込になりました。
お昼は8丁目(ほぼ新橋)の天國さんで天丼、
(本当は有楽町高架下の天丼希望だったんですが
土日が定休日で)新橋にある物産館に行ったり
ほこ天を歩いてみたり、銀座シックスの屋上に
行ってみたりお茶を買ってみたりとしながら
おやつタイムに移動。

思いのほか待ったので、またふらふらして
お店の前で待って、ようやく店内へ。
途中リタイアしそうになりましたよ。

今日が雨が上がって且つ暑くも寒くもないので
店前でそこそこ待てましたが、そうじゃなければ
ギリギリ電話連絡貰うまで近くの商業施設で
椅子に座ってたかもです。

高島屋に入ってるので銀座ウエスト自体は割と
身近なお店でしたが、喫茶室は初、知ってた
けどなかなか行く機会もなくだったので。

いやぁ~久しぶりにパリっと糊のきいたリネンの
テーブルクロスがかかった机を見ました。
お母んも席に案内されて第一声がこれでしたね。
古き良きって感じです。壊れちゃったみたいで
使ってなかったけど、レコードプレイヤーも
ありました。

ロイヤルミルクティとケーキのセットに
したんですが、ミルクティもすんごく
美味しいです。しかも、お茶はおかわり自由。

頼みましたよ、もちろん。頼まなきゃ損とかではなく、
本当に美味しいので、ぐいっと飲み干しちゃったので。

帰ってきたらなんかお腹がグルグルいってます。
良いもの食べて身体がビックリしてたりして。


nice!(45)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 45

コメント 16

斗夢

待ち時間で苦労したようですが、いい時間を
持ちましたね^^
by 斗夢 (2023-05-21 05:14) 

ma2ma2

久しぶりのウエストだったのですね!
お茶のおかわり自由も嬉しいですね。
by ma2ma2 (2023-05-21 10:20) 

Boss365

こんにちは。
リング、トパーズと共鳴する感じの個性的で素敵なデザインです。
「・・・パックマン」の文字あり(爆)ピコピコ動きある感じかな?
ところで、遅れてきた母の日、銀座・天國さんで天丼、良いなー。
また、高島屋・銀座ウエストでお茶タイム、お母様も楽しまれ何よりです。
「お腹がグルグル」帰宅後で取り敢えず、セーフかな?
お大事にです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-05-21 10:29) 

横 濱男

指輪、お買い得でしたね。
銀座に行ったのは、何時だったか。。。
コロナが下火になったときに、ケーキを買いにワザワザ銀座まで行きましたね。
by 横 濱男 (2023-05-21 11:22) 

Mitch

> パリっと糊のきいたリネンのテーブルクロス
もうずいぶん長いこと、そういう雰囲気のお店に行ってないなァ。
もっともTシャツにジーパンじゃ、そういう所には近づき難いなァ^^;
by Mitch (2023-05-21 17:39) 

wildboar

綺麗な手ですね。\(^o^)/
by wildboar (2023-05-21 18:56) 

みずき

斗夢さま

冬に前を通りかかった時は特に列も
無かったし、そんなもんかなって
思って行ったらまさかの待ち時間でした。
でも、確かにまったりと過ごしたくなる
素敵な空間でした(^^♪
by みずき (2023-05-21 23:03) 

みずき

ma2ma2さま

いつもデパ地下で買うだけだったので
喫茶室は憧れでした、古き良き時代の
喫茶店て感じでした。レコードプレイヤーも
あったので昔はクラシックが流れてたの
かもしれないです(^^♪
by みずき (2023-05-21 23:04) 

みずき

Boss365さま

今晩は。
青が好きというのもあるし、ゲームっぽい
感じがするのも良いし、月なのもまた良き
って思って買っちゃいました。
何かこう、昔の「銀座行ってくる」を
堪能した感じです^^
by みずき (2023-05-21 23:06) 

みずき

横 濱男さま

ミネラルマルシェである意味、卸即売みたいな
感じもあるし、この指輪もよく見るとバリを
取る時に失敗したような跡もあるから訳アリ
っぽいですが、でも気に入ったしお得でした。
そこにしかない商品ってありますよね。
今度有楽町方面の劇場に行ったときは、お土産が
ウエストさんの生ケーキになりそうです。
ただし、昼公演に限る、ですが(;^ω^)
by みずき (2023-05-21 23:13) 

みずき

Mitchさま

リネンのテーブルクロスのお店なんて
すっごい久しぶり過ぎて緊張しました。
椅子の背にもカバーがついてましたよ。
もしナポリタンとかメニューにあったら
恐ろしくて頼めないです(;^ω^)
by みずき (2023-05-21 23:17) 

みずき

wildboarさま

ありがとうございます。
せっかく褒めていただいたのですが
指が短めで爪も丸ッとして深爪、ささくれが
できやすいので、どうにかして誤魔化そうと
したら肝心の指輪がぼやけちゃいました(;^ω^)
by みずき (2023-05-21 23:19) 

mau

ぎんざ、大分変わってますよね。来週末行こうかと
by mau (2023-05-21 23:50) 

あとりえSAKANA

素敵なリング!!そしてリーズナブル!!
良いお買い物をなさいましたね(^ω^)v
by あとりえSAKANA (2023-05-22 19:50) 

みずき

mauさま

あれ、ここって何だっけ?ってとこも
かなりありました。天國さんも移転
したよなぁって^^;
by みずき (2023-05-22 22:14) 

みずき

あとりえSAKANAさま

なんかうまく指輪にピントが合わなくて(;^ω^)
アクセサリー狙いで行ったわけじゃないんですが
一目ぼれしちゃいました!
by みずき (2023-05-22 22:17)