SSブログ

ミネラルな渋谷 [お出かけ]

昨日に引き続き、またもやWGからの罠に
はまりました。午前中に各方面に文書を
送ったら委員から「間違ってるのが
送られてきたので」って修正メールが
届いてました。

なんですと?!?!
そちらさんが残していったデータを今年の
名前を付けてPDFにしただけですけども????

なんでも、修正したデータを置いていくのを
忘れたんですってよ。

二度あることは三度あるっていうし、近いうちに
どこかでまたこのWGの罠にかかる時があるのではと
疑ってかかっちゃいそうです。

そんな感じに今週の業務は終了。
今日の帰りは寄り道するのです。

ヒカリエのホールでミネラルマルシェがあるんで。
今回は特に狙ってるものがあるわけでもなく、
アクセサリーとかよりも今はぬい服が自分の中で
ブームなので、なにか作るようにとかではなく。

なにかピッってくるものに出会えないかなぁって
いうのと、ジュエリーもあるけど鉱石もあるし
なんか脳みそのリフレッシュをしたくて行って
きました。ヒカリエ、傘ささないで行けるから
いいよね。

で、ちょっと面白い形のシンプルなリングが
あったので買っちゃいました。

節約しなくちゃと思いつつ、気になるものを
手元に置きたがる収集癖、ダメダメだけど
でも満足。




nice!(42)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 42

コメント 14

あとりえSAKANA

ヒカリエのミネラルショーで入手の【面白い形の
シンプルなリング】機会があればまた見せて下さいね☆
by あとりえSAKANA (2023-05-20 01:24) 

Boss365

こんにちは。
「WGの罠」ですが「修正したデータを忘れた」はふざけた言い訳ですね。
修正をある事を前提に、考えていた方が良さそうです。
ミネラルマルシェで衝動買いかな?小生もありますが・・・
クリエィティブ事なので良いと思います!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-05-20 10:00) 

とし@黒猫

ヒカリエは、スクランブルスクエアから渡り通路で行けるから
雨の日は便利ですね。
by とし@黒猫 (2023-05-20 11:38) 

wildboar

疑うところに発見ありですから、大切な事でしょう。
by wildboar (2023-05-20 13:38) 

ぽちの輔

データ更新して上書きしたら常に新しいデータになる訳だから、手間掛けて別名保存してたのでしょうかね?
PCの中にはほとんど同じ内容のファイルがゴロゴロしてそう^^;
by ぽちの輔 (2023-05-20 15:14) 

Mitch

確かに重要なデータは元データも残しておきたくなりますが、
その分 新・旧のデータ管理は慎重にすべき筈ですよね。
by Mitch (2023-05-20 17:40) 

mau

欲しいものは手に入る時に買わないと、後々後悔しちゃうよりはって思いますよねー
by mau (2023-05-20 23:02) 

みずき

あとりえSAKANAさま

はい!!
今日写真も一緒にあげますね(^^♪
by みずき (2023-05-20 23:02) 

みずき

Boss365さま

今晩は。
まさかの、でした。新しいデータが
あるならちゃんとそれ頂戴よと(>_<)
ミネラルマルシェは面白いです。
by みずき (2023-05-20 23:08) 

みずき

とし@黒猫さま

ですです、渋谷駅周辺の施設なら
濡れずに行けるようになってるのが
楽で良いです。濡れた傘を持って
こういうの見て回るの、ちょっと
面倒だなと思ってたので^^;
by みずき (2023-05-20 23:20) 

みずき

wildboarさま

なぁ~にぃ~~~?!?!ってなりました(^-^;
提出される資料もWGが作るデータも、合ってると
思ってたで落とし穴にはまった気分でした。
今後も校正や投稿者とのやり取りがあるんですが
気を付けないとなって思ってます。
by みずき (2023-05-20 23:22) 

みずき

ぽちの輔さま

多分ですけど、自分たちのUSBの中は最新で
こっちのPCには保存していかなかった系
なのではと思ってます。
他の委員の人たちに「さっきの間違ってるから」
ってなんか事務局が間違えてた感たっぷりの
メールで、モニョっとしました(;^ω^)
by みずき (2023-05-20 23:24) 

みずき

Mitchさま

完全に削除しちゃうのも不安だし
名前変えて取っておくと、和歌集
みたいにどれがいつ作られたのか
分かんなくなる系ですね(;^ω^)
by みずき (2023-05-20 23:28) 

みずき

mauさま

次もあるとは限らないで知すね。
舞台のグッズやコラボ系のも、無くなったら
そこでおしまいなのでついつい……
オタ活系は運営もオタク気質の人が
ほとんどなんだろうなと思ってます(;^ω^)
by みずき (2023-05-20 23:29)