SSブログ

外れた [2.5次元]

なんかここんとこ、落選することも増えてきました。
とっていも、今も電子チケット&本人確認必須の
体制を敷いてくれているエーステはそこそこ当選
してますが。

今週末からいよいよミュージカル刀剣乱舞の
新作公演が開幕です。どうにか見切れ席を
一般発売でもぎ取ったので行くんですが、
チケットが取れた次にオタクが心配するのが
物販です。

どれだけランダムにされてしまうのか、いつから
発売開始なのか、事前通販はあるのか、ショップで
委託販売はあるのか、現地での販売は何時からなのか。

って悶々とすごします。

ようやく発表されてけど、でもこの時期じゃ
通販組で完売前にぽポチれたとしても早い日付の
チケットの人は開演時に手元にないという事態に。

最悪パンフとブロマイドとランダム系のは
初日までに届かなくてもいいけど、自分が
観劇する時までに絶対手元に欲しいのがペンラです。

やっぱね、自分の推しの色を現地で振るのは
滾りますよ、はい。

30日に開幕、前日である明日29日に一部の
アニメイトと刀剣万屋で先行販売があります。
ありますが、混むので中に入るのに抽選です。

その抽選に外れました。

自分が観劇する日に、買えればペンラだけ買うに
しようかなぁって思ってます。最悪、DMMで
当時の全公演の二部のみ集めた映像発売の時に
セットだった当時のミュ本丸全実装男士の色が
入ったペンラを持っていきます。

確か、33色だったか35色だったか。
この時からさらに何にか刀剣男士が増えたけど
割り当てられる色も、これだけ数があるとどうしても
他の刀剣男士の色に似たものもあるのでね。

その中から近い色をチェンジして使うかなって。

あとね、今日、推しくんが出る舞台の当落日
あったけど1公演だけ当たりました。つまり
他は落選、ちょっと交通が不便な会場だから
そこまで激戦じゃないと思ってただけに
なんかショックです。

ふぅ……

それでは、よい週末をお過ごしください。


nice!(43)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 43

コメント 18

mau

ペンライト、すごい数ですね!
登場人物が多いと色々大変そう。
でも、それがいいんですよね、多分。
by mau (2023-04-29 00:15) 

とし@黒猫

落選が続くと、凹みますね。
いくら抽選とわかっていても。
1本で複数の色を切り替えできるやつを持っていますが、
必要な色にたどり着くまで、カチカチとボタンを
押すので 7色でイライラします。
色別に35本あれば、出して使うだけでいいから早いけれど、
色鉛筆でも、24色あると、類似の色を迷うので、
同じことが起きそうですが?!
by とし@黒猫 (2023-04-29 01:08) 

Boss365

こんにちは。
ミュージカル刀剣乱舞のチケットは取れたみたいですが・・・
物販、悩ましい状況みたいですね?
取り敢えず、ペンラ持参で楽しんで下さい。
また、充実あるGWをお過ごし下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-04-29 08:34) 

ma2ma2

無事にチケットは取れたのですね。
物販も結構気になっちゃいますね(^^)
by ma2ma2 (2023-04-29 10:34) 

ゆうみ

これ行きたいと念を込めてクリックするのに
外れたら本当に撃沈ですね。
当たったところ 楽しんできてください。
by ゆうみ (2023-04-29 11:11) 

wildboar

そんなにたくさんの色があるとは驚きです。
by wildboar (2023-04-29 11:18) 

拳客

ペンラに実装されている色の数が凄すぎです。
ちなみに誰がどの色か把握されているのでしょうか?

by 拳客 (2023-04-29 16:08) 

Mitch

確かに観劇の後にペンラが届いても今一嬉しくないですね。
多色版のオールマイティーで頑張ってください。
by Mitch (2023-04-29 17:51) 

ヨッシーパパ

これまで当たりすぎていたようなので、少し、当たりが減ってきたのでしょうか。
by ヨッシーパパ (2023-04-29 18:49) 

みずき

mauさま

発売当時でミュ本丸に実装されてる
男士の色全部っていうのがウリでした。
原作ゲームで約100振りですから
自分の推し男士が出ると嬉しいですし(*^^*)
by みずき (2023-04-29 23:22) 

みずき

とし@黒猫さま

ちょっと場所が不便なところだし、原作付きじゃ
ないオリジナル脚本なのでそんなに倍率ないだろうと
油断してました。千秋楽はやっぱり倍率高いですね。
近似色でも間に合わなければ、ってなりますが
意地でもお目当ての色に変えちゃいます(;^ω^)
by みずき (2023-04-29 23:27) 

みずき

Boss365さま

今晩は。
取り敢えずチケットは確保できたので
良しとします。事前販売のグッズ買うのも
抽選ですからね。もう当日行ってペンラと
パンフが買えれば良しとします。古いのでも
近い色もありますし(;^ω^)
by みずき (2023-04-29 23:31) 

みずき

ma2ma2さま

連休中は見切れですが回数行くので
それで良しとします。物販、ランダムに
手を出すと沼なので……でも刀剣男士に
人数分(6振り)買ってどこまでそろうかは
やってみたい気がしてます(;^ω^)
by みずき (2023-04-29 23:33) 

みずき

ゆうみさま

元々、1回だけだと見逃すところも
あるしオリジナル脚本ならなおさら
複数回観たいんですが、日替わりの
キャストが3人いて数日後となので
その人たちのを見たいと思うと……
当たった1日で推しだけロックオン
してきますね!(^^)!
by みずき (2023-04-29 23:36) 

みずき

wildboarさま

4月の時点で、原作ゲームに105振りの
刀剣男士が実装されてるんですよ。
ミュージカル刀剣乱舞では初演から、一幕を
ミュージカル、二幕を40分ほどのライブで
構成していて二幕ライブでペンラを使います。
なので、出演する男士ごとにイメージカラーを
ペンラで振ってます!(^^)!
by みずき (2023-04-29 23:42) 

みずき

拳客さま

自分が本公演に行ってペンラ振った男士は
がっちり分かります。濃厚接触者になっちゃって
行けなかった公演の色がちょっと微妙ですが、
年1回のライブオンリーイベントで出演してたら
ペンラ持ってるので分かります(*^^*)

by みずき (2023-04-29 23:45) 

みずき

Mitchさま

ペンラって、今その場で使うからこそ、
ですよね。終わったら家で思い出の塊兼
いざという時のライトになりますが、
液漏れしないように電池は抜いてます(;^ω^)
by みずき (2023-04-29 23:46) 

みずき

ヨッシーパパさま

エーステは電子チケ&本人確認にした
関係で以前よりすごい当たるように
なりました。あと、やっぱり刀ミュの
方が潜在的なファンが多いのかもです(;^ω^)
by みずき (2023-04-29 23:47)