SSブログ

何しに行ったのやら [新人なので]

急遽決まった休館、なのにシフト通りの勤務を
区から言い渡され、21時まで居ましたよ。
まあ別にやることはあるからいいんですけど。

人流を抑えるって意味では、全く何の役にも
立ってないんですが・・・

遅番だったんでお昼時の出勤になったんですが、
まあどう見ても仕事っぽくない人たちが多い事。
女子大生かなってくらいのグループは顎マスク、
ちょっと待ってぇ~~、それで電車乗ってくんの?

区が何を考えて、休館してるのに9時~21時に
シフト通りに居ろって言ってるのか不明です。
去年みたいに平日9時~17時は職員が電話対応
するよって周知すればいいだけだし。

休館してるところに土日祝日の夜に電話してくる
人ってそもそもどんだけいるのかなぁ。

そうそう、受付のスタッフはパート扱いなんですよ。
なんで去年は本社の方針で自宅待機になったんです。
今年は本社の意向が不明です。

てか、そりゃそうなんですよね。
だって区からの「シャッター閉めてシフト通り」って
伝達が来たのって土曜日のお昼前なんですもん。
まあ大概のカレンダー通りの企業とは連絡は取れません。

今後、本社の担当者が区の担当者とどういう話の
詰め方をするのかも不明です。なんでこだわるかと
言いますと、受付スタッフはやることがないんですよ。

ただ来て、休憩挟んで6時間、おしゃべりするか
スマホいじるかしかやること無いんだから逆に
気の毒です。

来週の中ごろには、また何か方針が出るのかなぁ。


nice!(53)  コメント(18) 

nice! 53

コメント 18

mau

役所は混乱してる感じがします。
もしかしたら、他の応援にまわされて人手が足らないんでしょうか。
by mau (2021-04-26 00:27) 

wildboar

おっしゃる通り、2,3日中に、何かいいこと連絡が来るのじゃないでしょうか(^^)
by wildboar (2021-04-26 05:50) 

ma2ma2

休館なのに出勤は何故なのだろう?
by ma2ma2 (2021-04-26 10:11) 

Boss365

こんにちは。
シフト通り、何度聞いても不条理ですね。
勿体ない感じなので・・・
受付スタッフも何か?別の仕事させたいかな?
文句・不満が出そうです(爆)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-04-26 12:39) 

みずき

mauさま

流石に休館施設に受付スタッフが
居ることに疑問を感じて欲しい
なぁと期待しています(^_^;)
by みずき (2021-04-26 16:20) 

みずき

wildboarさま

本社側の意向もまだ不明なんですよね。
そろそろ指示があったりするのかしらと(^_^;)
by みずき (2021-04-26 16:21) 

みずき

ma2ma2さま

利用するはずだった会社さんとかに
連絡しないとなので誰かしら居ないと
というのはわかるんですが、平日で
時間区切って欲しいなと思ってます(>_<)
by みずき (2021-04-26 16:22) 

みずき

Boss365さま

休館してても使うはずだった人に連絡を
しないとなのですが、受付スタッフは
パソコンがあるでもないので、かかるか
どうかも分からない電話番だけなんですよね……
休業補償とかのがいい気がします(^_^;)
by みずき (2021-04-26 16:25) 

ゆうみ

事務所は 何かあった時の為に一人いないとね
なんだか 時間と労力と光熱費と交通費の無駄なような
気がする
by ゆうみ (2021-04-26 17:58) 

Mitch

国家公務員も地方公務員も、すべてがとは言いませんが
矛盾だらけですね!?
by Mitch (2021-04-26 18:31) 

ニッキー

休館してるなら、出勤する必要はないんじゃ(*_*)
う〜ん・・・行政側が率先して出勤しないように
したほうが良いと思うのですが・・・(ー ー;)
by ニッキー (2021-04-26 19:39) 

ヨッシーパパ

そういうことをしているから、税金の無駄遣いとか、お役所仕事とか言われてしまうのですね。
by ヨッシーパパ (2021-04-26 19:47) 

mio

母が毎日通っている区立の体育館も今日から休館
なのですが、もしかしたら職員さんは出勤させら
れているのかもしれません。お役所のやる事って
謎ばかり。閉まる場所が多いから開いてる店は激
混みですよ(;^ω^)いつもと同じ給料なのに忙し
くて損でしかない・・・。スーパーやドラッグス
トアやコンビニもたまには閉めさせてほしい。
by mio (2021-04-26 22:15) 

みずき

ゆうみさま

事務所に一人でいるのは防犯上と、何かあった
時にお互いに嫌な思いをするので、単純に
9時~17時にして最低2人にすれば人流も
抑えられるのになぁと、溜息しか出ないです><
by みずき (2021-04-26 23:21) 

みずき

Mitchさま

なんで???ってなることばっかりです。
都知事が人流抑えてって言ってるのに
23区ではシフト通り出勤して、なので^^;
by みずき (2021-04-26 23:39) 

みずき

ニッキーさま

訳が分からん状態ですよね。
わたしたちとしては、去年同様パートさんは
自宅待機、職員だけ9時~17時(役所と連絡が
取れる時間帯)の平日だけでいいのではと
考えてるんですが^^;
by みずき (2021-04-26 23:40) 

みずき

ヨッシーパパさま

こういうグダグダな指示で、仕事してる
って勘違いするお役人は多そうです・・・
受託側なのでお上の指示通りなのが
悔しいですが><
by みずき (2021-04-26 23:43) 

みずき

mioさま

受託施設だとその可能性高いですね。
役所の人は自宅待機なのか、それとも
自分たちだけ出勤してるのが悔しいから
受託施設も全員出勤させてるのか^^;

by みずき (2021-04-26 23:47)