SSブログ

座席ガチャに敗れる [2.5次元]

何だか政府も大阪も東京も訳が分からなく
なってきました。守って生活してる側と
しては、むしろ路上飲みとか守ってないのを
どうにかすればいいだけって思えてきます。

そして今日分かった、というか再確認したのは
観劇の善し悪しの何割かは座席と周りに
座る人のマナーで決まるということです。
久しぶりに観劇のマナーが悪い人が居ました。

早番定時ダッシュで舞台刀剣乱舞を観てきました。
今回は後ろ目の下手、また別の角度から観るのも
楽しいだろうと期待してました。下手からなので
どうしても舞台正面は斜めになります。

わたしの席から舞台正面方向にあたる斜め前の
人が前後左右に動くんですよ。観たいのは分かるよ。
でもみんな後ろの人に迷惑にならないように
背中を座席につけてじっとしてるの。それを
グルグル動き回ってからに……

こんだけマナー悪い人は久しぶりに観ました。

あ、まだ電車のなかです。


nice!(48)  コメント(20) 

nice! 48

コメント 20

mau

たまにいますね。
ライブで無駄に人にぶつかってくる人とか。
by mau (2021-04-22 23:56) 

Boss365

こんにちは。
座席でのマナーの悪い人、いますね。
小生が度々遭遇するのは、後ろの席から座席を蹴る人。
観戦に集中出来ないので、やめて頂きたいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-04-23 00:02) 

wildboar

気分悪いですねえ、観るのに衆集中できないです(>_<)
by wildboar (2021-04-23 04:39) 

mio

他人の動きが目に入ると気が散って迷惑ですね。
音楽のライブだと逆に「動かない人」が迷惑な
場合も。よりによってわたしの目線上にいる
無駄な大男が地蔵のように動かないってのが
よくあるある。多少動いてくれればその隙間か
ら推しが見えるのに、なんだよこいつ!って
イライラ(+_+)
by mio (2021-04-23 07:23) 

ma2ma2

いまだにマスクしないで歩いている人、結構いますね!
何を考えているのだろう?
by ma2ma2 (2021-04-23 09:11) 

みずき

mauさま

居ますよねぇ……足元の枠からでないでね
タイプのライブでもやけに寄ってきて
領空侵犯してくる人…(>_<)
by みずき (2021-04-23 10:05) 

みずき

Bossさま

座席蹴ってくるの、映画館でわりと
遭遇します。脚を組む人が組み替える
ときに蹴ってるのかなぁと……
じっとしてて、ってなりますね(^_^;)

by みずき (2021-04-23 10:07) 

みずき

wildboarさま

両隣の人も邪魔そうにしてました。
悔しいので当日券探して、もう1回
観劇しようかなと考えてます(>_<)
by みずき (2021-04-23 10:08) 

みずき

mioさま

大きいから逆に気を使って動かないとか……
周りに合わせるのが一番良いのかもですね(^_^;)
by みずき (2021-04-23 10:11) 

みずき

ma2ma2さま

居ますね!
サイクリングロード走ってるとか
用水路沿いをウォーキングもしくは
ジョギングならまあ人少ないしって
なるんですけど、渋谷で見たときは
驚きました(○_○)!!
by みずき (2021-04-23 10:12) 

wildboar

根性ありますねぇ(*^_^*)
by wildboar (2021-04-23 10:53) 

みずき

wildboarさま

係員を呼ぶか自分で注意するか
考えながらの3時間だったので
悔しくて(^_^;)
by みずき (2021-04-23 12:18) 

ゆうみ

マナーが悪い人ッテ本当に 困った人だよね。
そのくせ 人から 同じようなことをされると
息まいて騒ぐんだ
by ゆうみ (2021-04-23 18:05) 

Mitch

路上飲みとかマスクなしで大声を出す人とか、
お願いレベルではなく取り締まった方が ・・・。
by Mitch (2021-04-23 18:50) 

とし@黒猫

どこにでも、マナー違反の人はいますし、
そういう人にモラルを説いても、
聞く耳持たずです。
注意すると、逆ギレされると怖いですよ。
by とし@黒猫 (2021-04-23 20:58) 

みずき

ゆうみさま

観劇中に動く自分に自覚があるのか
ないのか……休憩の時に顔が見えたんですが
それなりにいい年齢っポカッたのに驚きました。
下手に注意してトラブルになったら周りに
迷惑かなと我慢してしまいました(>_<)
by みずき (2021-04-23 22:34) 

みずき

Mitchさま

感染症拡大時とか特定の期間で
区切って罰則OKとか、要請の前に
行政側も出来ることはやってから
時短だの自粛だの言ってほしいなと
つくづくなのです(^_^;)
by みずき (2021-04-23 22:36) 

みずき

とし@黒猫さま

両隣の人もかなり迷惑そうにしてたけど
全然お構い無しの感じでした。係員さんから
注意して貰おうかとも考えたんですが、
騒ぎそうで止めました(>_<)
by みずき (2021-04-23 22:37) 

mau

そういえば、ライブで頭殴られてことあったなぁ…3回も
by mau (2021-04-24 01:35) 

斗夢

この頃聞かなくなりましたが、3文字で云われることを
知らない人がいつもいるんですね。
by 斗夢 (2021-04-24 06:53)